『購入3週間後のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31M+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

G31M+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

『購入3週間後のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M+」のクチコミ掲示板に
G31M+を新規書き込みG31M+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

購入3週間後のレポート

2011/05/05 18:03(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31M+

スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

3.4GHz運用中〜

アンプの上に設置

ヒートシンクのみ交換

このマザーで組んだサブマシンを3週間ほど使用した感想です。

CPUは初めはE3400を使用、その後手持ちのceleronD331が使えるか、好奇心から乗せ換えてみたところ正常動作を確認できました。
今回は録って視るだけの地デジPCという事で高い処理能力は必要でなく、面倒なので331を着けっぱなしにしています。

SBのヒートシンクが非常に小さく、同じG31チップセットのP5KPL-AMなども似たようなものなので放熱の問題はないと思いますが僕はスリムケースで使用しているのでヒートシンクのみやや背の高い物と交換しました。

地デジの方はこれまでの所、予約録画の失敗などもなく安定動作しています。

録画機としては不足のない性能で、オーディオに関してはシステム全体の見直しをしたいのですが拘ればキリがないので取り敢えずG31M+のSP出力とプリメインアンプPMA-390AEのAUXをミニプラグ→RCAプラグのオーディオケーブルでアナログ接続、気になるような雑音の発生もなく、音質もTVやDVD・MP3の再生ならそれなりに十分かと思います。

M-ATXの中でも小ぶりのサイズで拡張スロットの数や種類など拡張性があまりなく日本語の詳細なマニュアルなども付いていないBIOSTARのマザーなので万人向けとは言えないけれど、

・エンコードやゲームがメインでなければE3400あたりを使ってメインマシンとして・・・

・手持ちのパーツでお手軽サブマシンの作成・・・

・旧システムの保守・交換用・・・

などなど、いろんな用途に「使えるマザーボード」だという印象です。



構成は
CPU:CeleronD311
M/B:BIOSTAR G31M+
メモリ:ノーブランド PC2-5300 1GB×2
光学ドライブ:LITEON iHAS322
HDD:HGST HDT721032SLA360 320GB
VGA:Palit HD2400PRO
地デジチューナー:BUFFALO DT-H10/U2
電源:KEIAN KT-420RS
ケース:Daokorea M010
キーボード・マウス Logicool Wireless Desktop MK250
プリメインアンプ DENON PMA-390AE
スピーカー ONKYO D-102TX
スピーカーケーブル audio-technica AT-ES1400
OS:Windows vista HP 32bit(DSP版)

書込番号:12974530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/07 17:21(1年以上前)

macaroonin さんへ  ............. いろいろと 実験をなさっているのですね〜  

私が macaroonin さんのカキコから 不安に感じる内容は、ただひとつ。 
............... 「 VISTAは 重くないですか ? 」 .......... だけです。 

XP や 7は VISTA と比較して、ずっと軽いです。  
VISTA の動きに 不満が無いなら、何も言うことはありません。   

ここのサイトでは 昔から、「 私の VISTA嫌い 」 は とても有名な話です。

書込番号:12982468

ナイスクチコミ!1


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/08 11:52(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさんこんにちは。

>「VISTAは 重くないですか ? 」

XPや7に比べると確かにvistaは重くて使いづらい面もあると思います、今回vistaを使っているのは手持ちのOSの都合です(余っていたから)
7はメインのAthlonU機で使っているので今回の録画用のサブ機は手持ちのOSの使い回しでいいだろうと。

でも…またCPU載せ換えました…今度はAthlonUの前にメインPCで使っていたpentiumD805です…
体感的にはE3400と変わりません…変わったのは音だけです(T_T)…しばらくこの構成で使います…

書込番号:12985809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/08 14:37(1年以上前)

VISTAの件も pentiumD805 や celeronD331の件も、まことにすばらしい お考えをお持ちだと思います。   

........... 手元にある、使えるものは骨の髄まで使い倒して、出来るだけムダをしない。

.......................  今の時代は、エコが美徳です。.........................

書込番号:12986261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/10 03:38(1年以上前)

あと ひとつだけ思うのは、 

Pentium D805 は、Core 2 Duo が登場するまでのCPUなので、発熱が大きいのと 
キョービのCPUより 少し電気を食うと思います。  


........................... その辺を考慮して 御愛用下さいね。......................

書込番号:12992353

ナイスクチコミ!1


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/11 01:39(1年以上前)

TE71 クロのスプリンタートレノさんこんにちは。

このCPUが現役?のころは上位モデルはリテールファンじゃ冷やしきれずにクロックダウンするとか…w
低クロックモデルが追加されるとか…w

伝説の熱い漢の為のCPU…でしたね…それがpentiumD。

まさにアイドリング無しのフルパワー爆熱・温風機…電源投入5分でスリムケースの8cmファンからは熱風が…内部の熱を排気出来て無いみたいでサイドパネルや天板まで熱い!HDDも55℃を超えた!

前使ってた時はCM690だったから冷やせたけど…このスリムケースじゃ無理かなぁ〜。


書込番号:12995935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件 G31M+のオーナーG31M+の満足度5

2011/05/14 01:24(1年以上前)

Pentium Dが 爆熱なことは、とても有名な話でしたものね。

単純な言い方をすると Pentium 4を 2個貼り合わせたような、構造だったような気がします。
Core 2 Duo が登場するまでの 爆熱デュアルコアですものね〜 

だから Intelは、低発熱の Core 2 Duo が発売された時に 
サムライが バレーをするぐらい画期的だと コマーシャルしたかったのだと思います。


スリムケース と 通常のCPUファンじゃ、 ちょっと シンドイのかも知れませんね〜

書込番号:13006028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 14 2016/02/22 19:05:41
windows8 3 2012/08/11 16:43:30
インターネットに繋がりません 13 2012/02/07 1:35:54
やってしまいました・・・ 19 2012/02/10 6:21:59
残念な事… 3 2012/01/12 19:58:39
USBブートについて 2 2011/12/25 8:05:54
マザーボード交換について 8 2011/12/03 21:24:01
■BIOS Update無しでQ6600使えますでしょうか? 3 2011/09/12 0:06:06
MCP73PVT-SMからの換装 4 2011/10/20 22:00:46
G31M+かG41MX-F 2.0か 3 2011/06/21 11:22:56

「BIOSTAR > G31M+」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

G31M+
BIOSTAR

G31M+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

G31M+をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング