『風景撮り用なんですが迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『風景撮り用なんですが迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮り用なんですが迷ってます

2011/11/27 21:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

みなさんこんにちは
EOS 60Dで主に風景写真を楽しんでいますが、室内でも使いたいので広角で、明るいレンズを探しています
まだ初心者なので、単焦点がいいのかズームがいいのかあまり違いもわからず悩んでいます。
今は本体と同時に買ったcanon18-135mmのレンズを使ってます
悩んでいるのが
@シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
Aシグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
Bシグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
@は単に広角で比較的明るいそうなのでいいのかと・・・
A、Bは単焦点のボケのある写真も撮れてさらに明るくていいのかと・・・
今のところAかBで悩んでますがほとんど違いはないのでしょうか?
@の広角も捨てがたいし、私の認識違いもあると思うので、メリット、デメリットを
教えて頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:13821052

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2011/11/27 22:44(1年以上前)

paipumanさん こんばんは

60Dでの使用ですと A、Bは35o換算各約32o、38o相当の画角に成るので風景としては 広さが足りないと思いますが
@のシグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMが35o換算16o〜32o相当の画角と少し広いですが風景には使いやすいレンズですので @番の シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMが良いと思います。

書込番号:13821337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/28 01:48(1年以上前)

1と2は使ったこと無いのでわからないです。

3は一時期所有していましたが、寄れてぼかせて面白いレンズでした。
ただ画角は18-135mmの中に入りますね。

10-20/3.5が候補になるなら、Tokina 11-16/2.8も候補に入れるといいかも。
ただし逆光性能とかはTokina 12-24/4の方がいいと思うので選ぶのが難しいかも。

1本ではなくて、例えば1と2か3みたいな感じで2本追加するのが理想かも
しれませんね。

書込番号:13822159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/28 08:56(1年以上前)

10−20mmはAPSC専用レンズ、20mmと24mmはフルサイズ用レンズですね。
シグマの20mm、24mm、28mmはフイルム時代からあるレンズです。
シグマはデジタル対応としていますが、コーティングを変えただけで基本設計は古いです。


将来、フルサイズに移行するのでなければ10−20mmが使いやすいと思います。

書込番号:13822633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/28 10:25(1年以上前)

シグマにするなら8-16がお勧め。
キヤノンの場合8-16使ってやっと、ニコン・ペンタ・ソニーあたりに10-20使うのと同列。

シグマ20・24・28の三兄弟は古いけど、寄れるのが売りの広角ぎみ標準(APS時)
やね。
とくに24mmは三兄弟中最強の接近レンズ。
使うカメラによっては、なんちゃってマクロの領域。w

書込番号:13822836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/28 12:35(1年以上前)

どういう感じでボケを生かした作画をしたいのかわからないので何とも言えませんが
20/24mmは開放F1.8でボカしやすいとはいっても所詮広角レンズですから、愛茶さんが
いう「寄ってボカす」作画ならまだしも、50cm〜1mも離れてしまえばそれほどボケは
期待できないですよ。

18mmで広角側が不足なのであれば、候補の中では10-20しかないと思うのですが
ボケを楽しみたいというのであればもうちょっと長いEF35/2あたりがよいのかなと
思います。

いずれにせよ「広角」と「大きいボケ」は相反する要素なので、どちらを取るかだと
思いますよ。

書込番号:13823194

ナイスクチコミ!1


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2011/11/28 23:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます
いろいろ教えていただいてわかって来ました、10-20はAPS−C専用なんですね
やはり風景撮るなら広角ですよね、フルサイズにするのが一番かもしれませんが、
腕も予算も無いので・・・
2つの目的達成はむずかしいので今回は風景重視で広角の10-20にしようかと思います
いろいろとありがとうございました。

書込番号:13825511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング