『2011年も大ヒット』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

2011年も大ヒット

2010/12/30 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:30件

パナソニックはちょっと商売がずるいですよね。
GF2に20mmF1.7を付けたらGF1の在庫がはけない。
よってしばらく14mmのセットでGF2とGF1を弊売しながらGF1が市場から無くなったら
20mmのセットを投入するという流れでしょうね。
GF2の20mmセットが出る頃にはGP1+25mmF1.4の発売が発表されるという数珠つなぎの戦略でしょう。
2011年もパナソニックは大きく躍進するでしょうね。たのしみです。

書込番号:12440010

ナイスクチコミ!3


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4

2010/12/30 23:40(1年以上前)

それは単なる予測だと思いますが、丸々当たったらすごいですね。

GF2はGF1とコンセプトが全然違うので噂のGP1がどう出てくるか楽しみです。

あと、前スレのGF1とGF2の液晶の件ですが、いい所突いていますね。その通りです。

書込番号:12440352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/31 00:08(1年以上前)

シャイボーイ009さん
GP1見たいもんですな〜

書込番号:12440491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/31 05:32(1年以上前)

GF2はもともとGF1の後継というより「廉価版」って感じのモデルですから。
新しい広角単焦点の14mmF2.5を付けてきましたが、Wレンズキットの標準ズームは14-42mmの廉価版ですから、GF1のキットレンズの14-45mmより安く上げてきてますね。
(元々GF1では正式にはWレンズキットはなかったですからね、キタムラなどが勝手にセットにしてましたが)

全部入りなのか知りませんが新の後継機GP1のスペックを早く知りたいです^o^/。
(レンズ単体で買うよりレンズキットを買った方がお得になってくるパナって庶民の味方でしょう^o^/。ボディがおまけで付いてくるのでボディが増えてしまいますけど+_+;
⇒オークションする方はボディだけ売っちゃうのかも)

書込番号:12441128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/31 12:41(1年以上前)

GF1+パンケーキレンズセットを作りすぎただけでは無いですか。

書込番号:12442155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/31 14:06(1年以上前)

造りすぎにしても、これだけ安いのは歓迎ですね。
と言っても、安いお店は少なくなってきたようですが・・・

http://kakaku.com/item/K0000055862/pricehistory/

書込番号:12442489

ナイスクチコミ!2


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/12/31 16:48(1年以上前)

>GF1+パンケーキレンズセットを作りすぎただけでは無いですか。

と言うよりは、とにかく台数を売って、シェアを伸ばす作戦なのでは(笑)。

利益が出るのかどうかは判りませんが、安くすれば消費者は大歓迎で、売れるというのはどうやら事実のようですね。

書込番号:12443040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/31 19:11(1年以上前)

作りすぎと思うんなら途中で供給を絞ったでしょうし、あの4万を切った叩き売り合戦を上等、と仕切った所を見ると、シェアとメーカーとしての存在感を出すことを第一にしたのでしょう>GF1Cパンケーキ20mmセット。 多分極薄い利益ですけど、赤字にはなっていないと思いますよ。そちらの方が末恐ろしい…

GP1(名称を揃えるためにGP2になるんじゃないかなー?)が本当にF1.4のレンズとセットで売られたら、そのうちセットで6万を切ってくるとか恐ろしいことになるでしょうね。コンパクト版GH2で充分です、本体機能的には。

書込番号:12443626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 12:48(1年以上前)

生産量を急に変更するのは難しいと思います
増産ならともかく減産しても材料は計画的に発注しているので止めると違約金問題等が出ると思います
安くて売れても生産台数は決まっているのでそれ以上は作ってないと思います
増産したならニュースになっていると思います
価格の制御は独禁法違反になるので市場任せです
できるのはオリンパスのようにハードそのままでソフトをちょっといじってマイナーチェンジして
単価を上げるぐらいですが
松下がそれをやったら総スカンを食らうと思います
レンズキットと色でごまかすぐらいでしょうか?
GF2を年末商戦にぶつけてその前にGF1の不良在庫(作りすぎたのではなく売れなかった)を整理したのでは?
GF2もGF1の月産台数は同じなので売れすぎたと言うことはないと思います

書込番号:12445946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/01 12:57(1年以上前)

オリンパスみたいに内外価格差がありすぎるのより良心的^^

書込番号:12445980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 14:06(1年以上前)

 私は14o F2.5パンケーキ付GF2を買いたいです。
 但し、モデル末期の4万円を切った時に・・・。

 ええ、まんまとGF1パンケーキレンズキットを買っちゃいましたよ(苦笑)。
 だけど、G1も持っていますが、GF1もなかなかどうしていいカメラですよ。

 GF2もモノを見に行ったときにいい感じでしたし、入手するのが楽しみです。

書込番号:12446219

ナイスクチコミ!1


ぎゅりさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/02 12:47(1年以上前)

20mmはコンティニュアスAFが使えないなど制約があるからですかね。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_20.html

書込番号:12449900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/02 21:13(1年以上前)

その辺はマイチェンで14mm準拠にして対応するんでは>20mmパンケーキ

元々のレンズ解像度が良いからなのか、お気楽lite動画を20mmで撮っても、少なくとも資料として使える程度に高解像度で写りますけどね。

書込番号:12451555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/02 23:39(1年以上前)

・20/1.7より小さいレンズなので、よりコンパクトさを強調できる
・レンズが被らないのでGF1Cを所持している人も買いやすい

ずるいと言うか、普通に誰でも思い付く売り方なのでは?

書込番号:12452397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/03 00:13(1年以上前)

20mm1.7に比べて 14mm2.5はAF静かですよね。
ってか20mm1.7の音は「これで動画が撮れるっていっていいんかい」って突っ込んじゃいましたけど。写りがいいから笑って許されちゃうんでしょうか(^o^)

ちょっと借りてGF1に14mm2.5つけてみました。このレンズもなかなかGOOD
AFの音は、動画撮影でも私は許容範囲です。

GF3?が出るころに、GF1みたいに4万円切ってくれたら レンズほしさにまたカメラが増えるかも

書込番号:12452595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/09 00:44(1年以上前)

何で勝手に決めてるのかわかんない・・・爆笑!
凄いですね、強引な流れを勝手に作られるのは。実に面白いです!

私なんか全く逆です。20パンケーキが一番要らなくて、でもGF1白を買いたくて泣く泣くセットで買った次第です。
逆にGF2はフジヤカメラの中古でボディだけなら3.7万で売ってて買ってもいいんですが、
死んでも14単が欲しくて結局別買いよりセット外がいいのかな・・・と言う次第。
20セットになんかなったら魅力半減です。

by 広角景色写真家

書込番号:12481519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング