『FYI. NAS利用の仕様』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『FYI. NAS利用の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

FYI. NAS利用の仕様

2011/05/07 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

Regza録画した番組をNAS(PC(Windows共有)、バッファロー等のNAS製品)にムーブするとRegzaが作成した録画ファイル、管理ファイルが見えるようになります。

LAN1┬.toshibazzXXXXXXXXXX ← 管理フォルダ
├.toshiba_dir_info_XXXXXXXXXX ←ディレクトリ内の録画ファイルの情報(124B毎)
├.toshiba_size_info_XXXXXXXXXX ←不明
├M000020100329235950XXXXXXXXXX.dtv    ←録画ファイル
│                    (3つがセット、dtv/meta/rat)
│                     録画時に生成、以後更新なし。
├M000020100329235950XXXXXXXXXX.dtv.meta ←中間データ、
│                     再生、ムーブ、ダビングなど時に更新。
│                     中間データなのでダビング回数等を
│                     変更しても無駄。管理フォルダの
│                     マスタデータから再生される。
├M000020100329235950XXXXXXXXXX.dtv.rat  ←?
│                     ムーブやダビング時に更新?




XXXXXXXXXXXX:はRegzaのMACアドレス(識別子)

これらのファイルがPC上で扱うことができるようになるので
原理的にはすべてを保存するとバックアップが可能になりますが、
管理フォルダのコピーについてもRegza側で何かしらのガードをかけているようです。

たとえば、LAN1とLAN2に同じ管理フォルダの情報がある場合に
(すなわち、LAN1(元)、LAN2(コピー))
最初は両方ともRegzaで再生できるのですが、
しばらく使用しているうちに両方LAN1、LAN2とも再生が
できなくなるという現象を確認しました。
(LAN1は全く利用していないのでファイルの更新はないものと思われる)

これから予想するに管理フォルダのコピー情報をRegzaの
ファームウェアの保存領域に記録していると考えられます。

ちなみにRegzaを出荷状態(リセット)に戻しても上記のLAN1、LAN2の再生できない状態は変わりませんでした。
⇒管理フォルダの識別IDが変わるか、管理フォルダのコピー情報は消されないか、などが考えられる。

ということで、RegzaでのNAS利用時はRegza外からのファイルアクセスには注意しないと録画データがすべて再生できなくなる可能性が高いです。
長期保存したい録画データはRegzaではなくて他の方法で録画した方がよさそうです。
Regzaはあくまでテンポラリの録画。。。



書込番号:12981285

ナイスクチコミ!0


返信する
よう123さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 37Z1S [37インチ]の満足度5

2011/05/07 12:06(1年以上前)

っていうか、コピーしたいならレコーダー購入しますよね?

外付けは、コピーさせないように

各メーカー腕をふるってますね

書込番号:12981369

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/07 15:32(1年以上前)

>RegzaでのNAS利用時はRegza外からのファイルアクセスには注意しないと録画データがすべて再生できなくなる可能性が高いです。

録画したREGZA以外で弄ると危険というか、デジタル放送の著作権保護仕様下での視聴出来なくなる可能性が有るのは解ると思うのですが。
少なくとも、自己責任のはずだし。

しかし、この点から「悪」評価ですか・・・

Z1/ZS1世代から、LAN-HDDとしてのPCのHDD共有化方法は取説から消えましたからね。
Z2世代からはLAN-HDD機能自体が消えた。
今後は、関係無くなるでしょう。


>長期保存したい録画データはRegzaではなくて他の方法で録画した方がよさそうです。
>Regzaはあくまでテンポラリの録画。。。

元々、録画機能付きテレビは、「見て消し」用途から進歩してきました。
その中でREGZAは初期の頃から、複数台のHDD増設が出来る点が有りました。

過去の議論からいえば、どの道、LAN-HDDにしてRAID導入やバックアップをしても、録画したREGZAを交換(部品交換含む)をすれば、録画した映像が見れなくなる訳ですから、処理に手間を掛けてもが結論です。

ただ、時間が掛かる&制約が有るとはいえ、最近のREGZAは、レグザリンク・ダビング機能が有りますから外部で録画映像を出せない録画機能付きテレビよりは運用方法で差が出ます。

それに、他の録画機器でも、現在のデジタル放送の著作権保護仕様下でも似た様なものです。


書込番号:12982094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/15 19:31(1年以上前)

>管理フォルダのコピーについてもRegza側で何かしらのガードをかけているようです。
「LAN-HDD間」や「USB-HDD間」のデータをPCなどを利用してコピーできては、
いろいろと問題が起きると思います。
 <「フォルダ単位(全部)でのバックアップ」は出来るという話も有ったと思いますm(_ _)m
  但し「戻す場所」は、「元のLAN-HDD」で有る必要が有るのかも...


>たとえば、LAN1とLAN2に同じ管理フォルダの情報がある場合に
この時点で「コピーされた録画番組」と認識されてしまうのでは?


m-kamiyaさんも仰っていますが、
「著作権保護機能」を無視するような操作などをして、
再生できなくなることを「悪」評価するのは、個人的には同意できませんm(_ _)m
 <「他」などにして「情報」としてなら、有用だったかも知れませんが...


>これから予想するに管理フォルダのコピー情報をRegzaの
>ファームウェアの保存領域に記録していると考えられます。
個人的には、「LAN-HDDのMACアドレス」なども利用して、
暗号化や管理をしているのでは無いでしょうか?
 <「テレビのMACアドレス」は、
  ファイル名などにも反映している通り、利用してるのは明らか(^_^;

暗号化されたデータでは、比較する意味も有りませんし...


>長期保存したい録画データはRegzaではなくて他の方法で録画した方がよさそうです。
「USB-HDD」も含めて「HDDを生涯の保存場所」と考えるのは...
 <メーカーも「長期保存したいならBDなどに焼いてくれ」と有った様な...

なので、「長期保存目的」なら、
「BDレコーダー」などを購入するのが「普通」なのかも知れませんm(_ _)m
 <「コレクション」に終わらないことを祈ります(^_^;

書込番号:13012164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング