『替えの電池はありますか?』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『替えの電池はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

替えの電池はありますか?

2010/12/31 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 majollecaさん
クチコミ投稿数:2件

現在、ARIAを検討しています。

S21HTを今は使っていますが、
電池の減りを考え、代替バッテリーを常に持ち歩いています。
(仕事などで、たまに、youtube で動画チェックしたり、しているので)

このAriaのPBS31HTZ10の代替が(検索エンジンで調べた限り)
出回っていないのですが
どなたか、ここで売っているよ、という情報御存じないですか?


書込番号:12443636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2010/12/31 20:32(1年以上前)

数日前にEMの一次代理店に同様の件を問い合わせたところ、まだ販売されていない、とのことでした。
わたしは代替案として、サンヨーのMobile Power Booster(約5-6千円)を購入しました。コイツを3時間くらいかけてフル充電しておくとAriaを2回分充電できるということです。(まだ、十分試していませんが、)
私自身は裏ぶたを都度、開け閉めするよりもイイと思います。コイツから充電しながらAria動作可能です。

書込番号:12443878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2010/12/31 23:15(1年以上前)

こんにちは!
私も本体で充電する機器に関しては
外部バッテリー(エネループスティック)にしてます。
1年ぐらい酷使してへたってきたら
交換バッテリーを考えれば良いかと・・・
一晩で複数本充電するの大変です

書込番号:12444500

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/01/01 14:07(1年以上前)

SIM Free版のHTC Aria(またはHTC HDmini)のバッテリーを購入するのも一つの方法です。

書込番号:12446221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 majollecaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/03 02:53(1年以上前)

SIMFREEのバッテリー購入という手もあるんですね。

それにその他のバッテリーを充電しながらという方法も
選択肢に入れてみたいとおもいます。

書込番号:12453154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2011/01/03 22:52(1年以上前)

同じ容量が、欲しいなら、Yahoo!オークションにも、出て来ています。
自分の場合、三洋電機のeneloop・mobile boosterを、使っています。
出先で電池が無くなっても、Ariaとmobile boosterをつなぐと、大きめのポケットに入れておけば、充電しますし、カバンなら問題無く入ります。
mobile boosterの本体充電は、製品(eneloopは種類があります)により、ACで充電するもの、USBで充電する物など、色々あります。
eneloopがあれば、かなり便利です。
携帯の電池だと、本体を使わなくなれば、不要にンありますが、eneloopだと、物によっては、コードを代えれば、使えます。
使い回しが出来て、便利です。

書込番号:12457084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/04 09:03(1年以上前)

数年ぶりに東北に旅行と帰省して戻ってから(案の定、2年経ってもEMのサービスエリアマップは大ウソでした)、
妻のヨドバシの買い物のお供がてら、
Ariaを"観ました"(妻が戻って来るまで観て見ようと売り場へ行ったら先客。結局妻が戻って来てしまい触れず終い)

ストーカーのように斜め横見してると他のタスクもバックグラウンドにあるかも知れない状況で思いのほか動きは軽く、
「2.2の効果は出ているのか?」
とふと思いました(如何でしょう?Nisizakaさん。)
良さそうですね?私も購入を決めようかと思います。
2年縛りなどもう気にせずに軽く。

なので、スペアバッテリーは、これまで通り、
ROWAからスペアバッテリーがでれば、それで済まそうかと思います。
ROWAのはセルが何処のであろうと1年もすれば膨らんでくるので。
かといってテザリングには新幹線移動中を含めスペア無くして成り立たないので。

書込番号:12458508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2011/01/04 14:07(1年以上前)

エニオソスさん、それが現状です。
東北在住ですが、自分のいる県は、1年半拡大・質改善ありませんでした。
なんせ、自宅(県庁まで8キロ以内なのに)がマップ上で、圏外ですから。
トホホです。
ただ、6月までの拡大予定に、新たなエリアが2市(初)と1町(初)。
あと、エリアだった市の拡大がありました。
自分の所も、カバーされます。
色々の地区を見ましたが、最新のマップで、黄色(予定エリア)が、一番多いかもしれません。
ただ、サービスエリアでも、エリア内の基地局が少ないため、屋内が異常に弱いのも、事実です。

書込番号:12459499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/04 16:43(1年以上前)

>エニオソスさん、それが現状です。
サービスエリアの端まで約3キロでこの有様。
地方こそサービスエリアマップは正確にして欲しいものですね(総務省の人口カバー率ベースの数字優先じゃあ無理。)
2年も経過してこれにはがっかりです。
サービスエリア自体東西に15キロ位しかないのに、
その両端3キロずつは穴だらけと来た日には・・・
結果的に嘘ついてるぞ!EM。

Ariaを軽く使うにはいいなぁ。CE5.1ベースのWindowsMobileなんて、もうスマートフォンとは呼べないくらいの過去の遺物。
EMはスマートフォンの新機種投入は、忘れた頃どころか思いだせなくなった頃にしか無いですし。
でもその場合、スペアと交互につかってもバッテリーの買い換えは必ず1度は必要。
ROWAは今回出すのかなぁ。

Aria、バッテリーチャージャーがスペアもチャージ出来るタイプだと、
連泊では助かるんですけど。

書込番号:12459986

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/01/05 00:31(1年以上前)

> エニオソスさん
>「2.2の効果は出ているのか?」
正直、UIだけでは、2.2の効果は判りません。
アプリを使って判断するのが望ましいでしょう。
2.1から2.2の移行した環境を見ていますが、素人見では違いが判らないかも。
ベンチマーク等をとるとハッキリ出てくることがありますが、その程度かなと。
(Flash 10.1対応とテザリング対応が大きい)
ただ、1.6世代から比較すると大幅に向上しています。

書込番号:12462605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 11:15(1年以上前)

そうですかぁ。でも外出中のモッサリが無いだけで実用と感じられる感覚が、02年来のPPC、H/PC、PDA、スマートフォンと比較するとあります。
外出中、IA-32に重たいOSのWindows版MIDなら「ちょっとだけ待つ」(SSDその他のおかげもあってかなり軽減されたものの)が許せても、
外出中の携帯端末は一応非力なARM系でも軽いOS(とアプリ)で、もたつくのは可能な限り無くしたい。
何故って、外出中だから。
特に同伴者がいる外出中、もたつく様はいただけない。
ちょっと待ってね?はもっといただけない。
同伴者に「何もたついてんの?」なんて感じさせるなら「これって実用か?」とも。

それはさて置き、
先月今月は帰省がてらの旅行と飲み会とお年玉や快気祝、進学祝い、成人式のお祝いその他で50万円以上の出費。
懐が温まったら購入したいと思います。

バッテリーみたいな消耗品は安いに越した事はありませんね?
ある程度劣化したら、外出中の用途では避けたいですし(バッテリー運搬係は御免だし、ある程度劣化したバッテリーは、ケータイでは何とかなってもWAN以外の通信も使い、数分、数十分使うアプリもありのスマートフォンでは・・・)
趣味でもないので色々関連商品買う事ももうありませんし。
所詮日常の道具ですから(3年以上現役で使った端末はケータイくらい?)

書込番号:12463834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング