『MACで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MACで使えますか?

2011/01/22 01:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件

現在ヘッドホンをMACに直挿しで聞いています。
iTunesでアップルロスレスで聞いてます。
この状態だとバランスが悪く、聞き疲れします。
ちなみにヘッドホンはAKGのK701です。
そこでヘッドホンを生かすためにも、DAC内蔵のヘッドホンアンプの購入を考えています。
この商品値段の割に評判が良いようで興味を持ちました。
しかしHPを見たところ、付属ソフトではWINDOWSしか対応していないようです。
ただ色々検索していたらMACでも動作したとの記事も見付けました。
そこで質問なのですが、実際この機種はMACで使えるのでしょうか?
MACでも使えるようなら購入してみようかと思ってます。
それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:12542942

ナイスクチコミ!0


返信する
taishi75さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 02:35(1年以上前)

MacからUSB接続で使う場合のことを言っているのですよね。
オンキョーのサポートページによると、2011年3月上旬頃に対応予定となっていますね。

最近のMacなら光出力があるので、USBが対応するまでの間は光接続で使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:12543194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 03:28(1年以上前)

この商品はUSB-DACと呼ばれる物です。
ヘッドホンアンプの機能は付いていないので
ヘッドホンで音を聴くには
アンプを別途用意しないといけません。

もし、元々そのつもりでご質問されているのならすいません。

書込番号:12543266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件

2011/01/22 11:39(1年以上前)

>taishi75さん、こんにちは。
サポートページに書いてあったのですね。
3月対応予定ですか、急がないので待ってみます。

>アオイイロさん、こんにちは。
DACだけだったんですね。
ヘッドホンアンプ付きと勘違いしていました。
ヘッドホンアンプを別途購入するか、別なDAC付きヘッドホンアンプにするか検討してみます。

書込番号:12544270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/24 19:34(1年以上前)

ソフトの対応といっても、ドライバーの話になると思いますが、USB2.0フルスピードで接続するためのASIOドライバーがWin7でも必要ですが、MACはOSレベルで対応しているので、ドライバーがなくても大丈夫じゃなかったでしたっけ。

私の勘違いならすいません。

書込番号:12555682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2011/01/25 02:26(1年以上前)

こんなのがある。
http://www.fostex.jp/professional/products/HP-A3?tab=spec
HP-A3

あるいわiPod(5世代以降)持ってるなら、
http://kakaku.com/item/K0000034940/
CDプレーヤ、てのもありだと思う。
iPodとデジタル接続で、ヘッドホン端子付き、安いし、難点は大きさですね・・・
(デコードはiPodでやるので、Appleロスレス等に関係なく再生可)

自分はこれを買おうと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000100539/

書込番号:12557720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング