『CM5との違いについて』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

CM8 [ローズナット 単品]

ノーチラス技術を採用したスリムタイプの3ウェイスピーカー(ローズナット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション

CM8 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション
RSS


「CM8 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
CM8 [ローズナット 単品]を新規書き込みCM8 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CM5との違いについて

2011/08/07 16:34(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM8 [ウェンゲ 単品]

クチコミ投稿数:85件

現在,スピーカーの買い替えを検討しております.
ずいぶん前にCM1を視聴して,いつか購入しようと思っていたところCM5が発売されました.

そこで,こちらのスピーカーを購入しようと検討していたところ,今度はCM8が発売されました.

仮に当初の予定通りCM5を購入したとしても,よい環境を整えるためにはそれなりにスピーカースタンドなどで追加の出費が必要になり,結果としてCM8とあまり総計が変わらないのではないかと考えております.

視聴できる場所がないわけではないのですが,ちょっと遠出をしなければならず,少なくともあと数ヶ月は難しい状況です.

そこで,CM5とCM8を聴き比べたことのある方にご教示いただきたいと思い,書き込み致しました.
普段聴く音楽の傾向としては,クラシック(室内楽からオペラまで)とジャズ(モダン・ジャズ中心)がほとんどで,他にもプログレ,ビートルズをはじめとするスタンダードなロックも聴きます.

好みとしては,アコースティックの音をふくよかに鳴らしてくれる中音域の豊かな音色に惹かれます.
2つのスピーカーでさほど音作りの傾向に変わりがないのであれば,フロア型のCM8にしようかと考えていますが,フロア型のマイナス面もあるのかもしれません.
あわせてご教示頂ければ幸いです.

書込番号:13346519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2011/08/08 13:00(1年以上前)

フロア型は音が膨らみがちで、室内楽などよく聴かれるのでしたら、ブックシェルフだと思います。オーケストラやジャズ中心ならフロア型でもOKです。

CM5は良く出来ており、私ならこれをオールマイティに使います。

書込番号:13350041

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ウェンゲ 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/10 09:45(1年以上前)

atas nama cintaさん、こんにちは。

CM5とCM8は聴き比べたことがあります。CM8はCM5より音の広がりとスケール感があり、またCM5より低域の量感があります。

反面、(私が試聴したセッティング下では)CM5のほうが音像がビシッと定位します。比較するとCM8のほうは定位が甘い印象でした。またCM5のほうが低音に締まりがあります。(ただしこれらの要素はセッティングにより変化しますから、試聴でご確認ください)

>好みとしては,アコースティックの音をふくよかに鳴らしてくれる中音域の豊かな音色に惹かれます.

中音域に関しては、低域の量感や鳴り方全体の違いほど差はなかったように思います。そのほかCM5とCM8の違いについては、以下のレビューに書いたことがありますので、よろしければご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-72.html

書込番号:13357427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/08/11 03:17(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん

ありがとうございます.
室内楽が中心ではないのですが,オールマイティなCM5のほうが良いとのことですね.

Dyna-udiaさん

ありがとうございます.
スピーカーの音色として低域を重視する傾向が多いように思うのですが,クリアーなアコースティックの音の特質は中音域だと個人的に感じています.
レビューも参考にいたしました.
どうもCM5のほうがコストパフォーマンスの高いスピーカーに思えてきました.
ご意見を参考に視聴の機会を設けたいと考えております.

書込番号:13360499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/29 22:15(1年以上前)

もうスピーカーは購入されましたか?
私もCM5、CM8、CM9で現在悩んでいます。
(CM8とCM5の試聴あり)


経験論ですが、値段が近い場合は、フロア型よりもブックシェルフの場合が
音質が良い場合が多いです。
また、ブックシェルフの方がスタンド・インシュレーター・ボード等を使って
自分好みにアレンジできる可能性も広がってきます。(逆に面倒ですが)


ただCM5はくっきりして、響きや細かい情報が少なく感じるスピーカーなの
で、もしかしたら希望のスピーカーとは異なるかもしれません。質はいいので
すが、豊かな鳴りっぷりとはちょっとちがうかもしれません。


私の視聴したことのあるメーカーでは、KEFとかPMC等の方が、中低
音の鳴りっぷりがよく、御希望に合うかもしれません。


個人的には、ブックシェルフ+サブウーファーの方が、正確な音が出やすい
と思っていますが、CM8かCM9あたりなら大丈夫かなとも考えてはいま
す。もしもCMシリーズを視聴されましたら、感想などを教えて下さい。

書込番号:13563627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/09/29 23:01(1年以上前)

オーディオジーサンさま

お気に留めていただきありがとうございます.
すでにいただいたコメントを参考に試聴してみて,CM5を結局購入いたしました.
わが家の財務大臣は,どうしていちいちスタンドが別のスピーカーを購入するのだ,とかCM8が高いならELACのFS57.2で充分だろ,とか猛烈な攻撃をしてきたのですが,なんとかかわしての購入です.
ジョアン・ジルベルトのディスクをかけたところ,あまりの音の違いにビックリして,次にボソッと「スピーカーにあうおっきな部屋に住まなくちゃ」,と言われてしまいました(ーー;)

今は日々帰宅してから2~3時間鳴らして馴染んでくるのを待っている状況です.

書込番号:13563923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM8 [ウェンゲ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較のアドバイスお願いします! 10 2014/09/28 17:35:09
PM1と比較 3 2014/05/11 1:16:29
気になるスピーカーです 2 2014/04/29 17:45:03
こんにちは 1 2014/04/17 16:02:23
このスピーカーを検討中です。 4 2013/04/19 11:23:41
音が硬いです。 58 2013/04/24 19:50:19
狭い部屋ではどちらが良いか 15 2012/06/25 18:06:14
設置の基礎(ブーミーの改善) 19 2013/07/17 0:22:12
適したアンプは 13 2013/03/03 8:36:35
CM5との違いについて 5 2011/09/29 23:01:55

「Bowers & Wilkins > CM8 [ウェンゲ 単品]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM8 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

CM8 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

CM8 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング