『このスピーカーを検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

CM8 [ローズナット 単品]

ノーチラス技術を採用したスリムタイプの3ウェイスピーカー(ローズナット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション

CM8 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション

『このスピーカーを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM8 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
CM8 [ローズナット 単品]を新規書き込みCM8 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このスピーカーを検討中です。

2013/04/18 09:00(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM8 [ピアノ・ブラック 単品]

スレ主 ホビ子さん
クチコミ投稿数:42件

先日まで、DALIのMentor/MやIKON5などを
検討していたのですが、視聴環境をかえて
cmシリーズを確認してみると、一気にB&W寄りになってしまいました。

最初にcm1を聴いた時、まったく好みではなく隣にあった
DALI Mentor/Mに惹かれました。それがcm8とIKON5を比較してみると
同じシリーズ同士ながらまったく逆の感想になりまして困惑しています。

それから色々と視聴した結果、以下が候補として残りました。

B&W 683
⇒ヴォーカルの声と、その他音声が程よく分離していてスケールがすごかったです。

B&W cm8
⇒683とくらべて、高音にのびがあるように思えましたが、ヴォーカルとそれ以外の音の境界?683ほどのクリアさは感じられませんでした。気のせい?

Monitor Audio silver RX6
⇒これも683同様に、程よい低音とヴォーカルの声が際立つ感じがよかったです。

以上3点どれも高音と中音がキレイで、低音が主張すぎないところがこのみでした。

それぞれ特徴があると思うのですが、個人的には同じ傾向の音のようにきこえます。
そこで既にお持ちの方や、視聴された方のご意見や、シリーズの傾向をご存知の方にお伺いしたいのですが
それぞれのスピーカーにどのような特徴があるのでしょうか

とくに683とcm8などは値段も近く、同じブランドであり
シリーズとしての違いがあるようですが、公式サイトをみてもよく読み取れませんでした。
cmシリーズの方が少しラクジュアリー?な印象ですが、音についてはあまり言及されていませんでした。

またMonitorAudioのRX6は、店員の方に元々20万クラスのスピーカーが
今だと11万ほどで変えるのでものすごくお買い得だと言われ、視聴してみたところ
好みの傾向だったので候補として残っていますが、cm8などと比べると如何でしょうか

漠然とした質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見・ご感想を購入決断の助けとさせていただければと思っています。よろしくお願いいたします。



書込番号:16029580

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/18 12:25(1年以上前)

こんにちは

CM8は特徴ある音が個性になってるかと思います、特にアンプにより音の傾向が大きく変わる感じを受けています。
Monitor Audio BX6を使ってますが、RX6は上位機種ですね、ごく普通のパイオニアA-A9mkUで鳴らしてますが、中高域も十分出てる割に聞き疲れしない音で気に入ってます。
聞くジャンルは洋楽ポップスの女性ボーカル、ジャズ、カントリーなどです。

書込番号:16030111

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ピアノ・ブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/18 12:32(1年以上前)

ホビ子さん、こんにちは。

>先日まで、DALIのMentor/MやIKON5などを検討していたのですが、
>視聴環境をかえてcmシリーズを確認してみると、一気にB&W寄りになってしまいました。

それでしたら予算に合うものを、とにかく手当たり次第にたくさん聴いて行った方がいいですよ。なぜなら聴いたことのない製品を聴くと、「あっ、これが今までで一番だ」と感じる可能性がありそうです。(試聴した機種の数が足りないのでは? と感じますが、もし違っていたらスミマセン)

>最初にcm1を聴いた時、まったく好みではなく隣にあったDALI Mentor/Mに惹かれました。
>それがcm8とIKON5を比較してみると同じシリーズ同士ながらまったく逆の感想になりまして困惑しています。

同じシリーズでも、機種が違えば印象はガラリと変わります。特にCM1は良くも悪くも個性的ですから、そう困惑なさることはないでしょう。またスピーカーはセッティングのしかたで驚くほど音が変わりますから、聴いた店が違うとこれまた印象が変わることがあっても不思議ではありません。

>とくに683とcm8などは値段も近く、同じブランドであり
>シリーズとしての違いがあるようですが、公式サイトをみてもよく読み取れませんでした。

600シリーズとCMシリーズの違いについて、興味深い分析をしているサイトがあります。この筆者の方はなかなかおもしろい視点でものを見る方で、私もちょくちょく読んでいます。以下、記事は2本で、続き物です。
http://artrec.homeunix.com/news/classiclog/story/1298635122_78448_0.html
http://artrec.homeunix.com/news/classiclog/story/1298713574_16724_0.html

なお個人的には、CMシリーズは(良くも悪くも)高音が利いて華やかできらびやか、かたや600シリーズは(いい意味で)泥臭く質実剛健という印象です。ちなみに部屋の広さは必要充分ですか? (683を選択されるなら広さがカギになるかもしれません)

>MonitorAudioのRX6は、店員の方に元々20万クラスのスピーカーが
>今だと11万ほどで変えるのでものすごくお買い得だと言われ、

同社のsilver RXシリーズはもともと、(個人的には)内容に対して元の値付けが高すぎたので(旧シリーズとの比較や他社製品との比較でもそう感じます)、むしろ今は「適価」に落ち着いたような印象があります。

以上、トールボーイはあまり精聴していませんので、私自身の分析モドキは話半分でお読みください。ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16030129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 13:00(1年以上前)

ホビ子さん、こんにちわ。

トールボーイ型は特に視覚的な情報が大きいので、ブラインドテストの必要性が高いです。

>ヴォーカルの声と、その他音声が程よく分離していてスケールがすごかったです。
>683ほどのクリアさは感じられませんでした。気のせい?
>程よい低音とヴォーカルの声が際立つ感じがよかったです。

簡単に聞いた程度の印象で決めるのは大変だと思います。厳格でなくて良いのでブラインドテストされると、こちらの印象が入れ替わる可能性すらあると思います。

ブラインドテストをおすすめします。

書込番号:16030213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 11:23(1年以上前)

B&W 683は 805には及びませんが、充分本格的なモデルですね。
http://www.phileweb.com/review/closeup/bw600/volume3.html
ただトールボーイは意外にも設置、セッテングで大きく変わりますし距離や視聴位置で聴こえ方が大きく違ってきますので
距離がとれない狭い部屋の場合には要注意です。
私なら買い替えをすると返って高く付くので、もう少し頑張って長く使うつもりでS805あたりを買いますね。

書込番号:16033712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM8 [ピアノ・ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較のアドバイスお願いします! 10 2014/09/28 17:35:09
PM1と比較 3 2014/05/11 1:16:29
気になるスピーカーです 2 2014/04/29 17:45:03
こんにちは 1 2014/04/17 16:02:23
このスピーカーを検討中です。 4 2013/04/19 11:23:41
音が硬いです。 58 2013/04/24 19:50:19
狭い部屋ではどちらが良いか 15 2012/06/25 18:06:14
設置の基礎(ブーミーの改善) 19 2013/07/17 0:22:12
適したアンプは 13 2013/03/03 8:36:35
CM5との違いについて 5 2011/09/29 23:01:55

「Bowers & Wilkins > CM8 [ピアノ・ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM8 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

CM8 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

CM8 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング