『皆さんが報告されている問題が出ました』のクチコミ掲示板

2010年12月13日 登録

ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:+3,612円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥36,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5900rpm キャッシュ:64MB ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]の価格比較
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のスペック・仕様
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のレビュー
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のクチコミ
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]の画像・動画
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のピックアップリスト
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のオークション

ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]SEAGATE

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:+3,612円↑) 登録日:2010年12月13日

  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]の価格比較
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のスペック・仕様
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のレビュー
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のクチコミ
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]の画像・動画
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のピックアップリスト
  • ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]のオークション

『皆さんが報告されている問題が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]」のクチコミ掲示板に
ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]を新規書き込みST2000DL003 [2TB SATA600 5900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

皆さんが報告されている問題が出ました

2016/07/15 17:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]

クチコミ投稿数:25件

2011年5月に購入し、5年間問題なく稼働していましたが、突然BIOSから見えなくなり、BIOSが最初に検出出来なくてもWindowsが立ち上がってからは認識されていましたが、このドライブを作業領域に使っているソフトが動かなくなり、CrystalDiskInfoで黄色信号、chkdskではエラーでchkdskが途中で止まる程深刻な状況となり、HDDを入れ換えました。幸いデータは大丈夫だったので、無事移し終えました。ファームはC32です。もっと早くここをチェックしておけば良かった。

書込番号:20039957

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/07/15 17:47(1年以上前)

5年って、製品の寿命では?

書込番号:20039997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件

2016/07/16 13:23(1年以上前)

稼働時間はまだ3000時間なので、寿命にしては早いかな、と。

書込番号:20042187

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/17 23:47(1年以上前)

crystaldiskinfoでチェックしました?
時間は関係ありません。
アクセスエラーのしきい値
異常発生時に代替えされるセクタしきい値
電源突入回数しきい値
等の数値からからいつ交換すれば良いのか判断となります。
僕が使っているHDDはST1000DM003で2台組んでRAID0で
2013年8月より運用し23322時間経過しているが問題起きていない。
iSCSIで定期的に差分バックアップしているのでRAIDが飛んでも
NASから代替え起動ができるよう設定済み。

製造メーカーのHPにもはっきりと記載されていますよ。
耐久保証は2年と。

書込番号:20046408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]
SEAGATE

ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]

最安価格(税込):¥18,612登録日:2010年12月13日 価格.comの安さの理由は?

ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング