> > > > 125 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 125 デューク

『お店選びは慎重に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「125 デューク」のクチコミ掲示板に
125 デュークを新規書き込み125 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

お店選びは慎重に!

2016/05/26 08:26(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

いゃ〜、良い勉強させて頂きました。

神戸市西部にKTMの正規代理店の系列店ができたので助かると思いオイルフィルター他を注文したのですが5月4日に注文して未だに入荷せず。

お世話に為っている店まで50キロが辛く為っていたけど付き合いはやはり大切ですね。

新規でオイルフィルター位なら客扱いしてもらえないのかな?。

書込番号:19905545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 08:43(1年以上前)

ちなみに昨日キャンセルを申し出ました。

最初に1週間で入荷予定、それからゴールデンウィークの絡みで2週間それが遂には…

書込番号:19905581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/05/26 09:06(1年以上前)

他のお店で手配できたのでしょうか。
私もふた月ほど前にライコランドにドラッグスターのエンジンヘッドのナットを注文したら届くのにひと月かかりました。
レッドバロンに聞いたらやはり同じくらいかかるとのことでそのままライコに頼みました。
また、ひと月ほど前にTONEのソケットホルダーをAmazonに注文したらやはりひと月かかるとのことでキャンセルし、
近所のホームセンターで代替品を購入しました。
お店によって納期が変わってしまうときと、
どこに頼んでも同じときがありますよね。
別のお店に頼んだらすぐに入ったというならやはりお店選びは慎重にですね。

書込番号:19905613

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/26 09:06(1年以上前)

おはようございます

新しいKTMショップは、全くの新規に立ち上げたお店?
それとも、既存のバイク屋さんがKTMマルチショップになった?

どちらにしても、バイク屋さんを育てる意味でも、気長に待っても良かったのでは?
フィルターなんて、腐るモノでも無いし、いつかは使うモノですからね〜(;^_^A

書込番号:19905615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/26 10:09(1年以上前)

う〜ん、メインの店の他に、近くで便利な店を探すなら待ってても良かった様な?

書込番号:19905713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/26 10:22(1年以上前)

こんにちは。
ちょっと教えてもらいたいのですが、

>神戸市西部にKTMの正規代理店の系列店ができたので

西区とか垂水区あたりにKTM神戸(インパラ)の支店ができたとかいうことですか?

書込番号:19905739

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 20:25(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
オイルフィルターはいつもお世話に為っているKTM神戸さんで入手しました、KTM神戸さんへ行けば在庫が在るのは分かっていたんですが片道に50キロあるもので楽をしようと考えたのが間違いでしたね。

書込番号:19906858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 20:34(1年以上前)

>VTR健人さん
KTMのショップではなくその店のグループ店がKTMのマルチショップでその店は直接はKTMとは関係ありません。
最初は待つつもりでしたが1週間が2週間になり17日目に店に行くと入荷しておらず聞くと昨日出荷して今日か明日入るので入ったら電話するとの事でしたがそれから三日待っても連絡頂けませんでした。

書込番号:19906894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 20:45(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
待ちたかったんですが上記の様な状況でその店を信頼出来なかったんですよね。

日曜日か月曜日に入荷するから電話すると言われて水曜日の営業時間が終わるまで待って見たんですが、それから店のホームページのアドレスにキャンセルのメールを送っても現在まで一切音沙汰無しです。

まっ、私が返信その他は無用と送ったんですから。
客も店を選びますけど店にも客を選ぶ権利は有りますからこの段階で分かって良かったかも、690の新古車が在ったので真剣に其所での購入を考えてましたから。

書込番号:19906928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 20:50(1年以上前)

>BAJA人さん
いえいえ、インパラとは全く関係ありません。

彼処には何時もお世話に為っているのですが近く(自宅から5分位)だったもので。
伊丹までは一時間以上掛かるもので楽をしようとしてしまいました。

書込番号:19906941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/26 20:51(1年以上前)

皆さん返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

書込番号:19906944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/05/26 23:58(1年以上前)

他のお店で買えた(在庫があった)とのことなので、
申し訳ないけど私ならこのお店は育てようと思わないな…
近くてもこの状態じゃ付き合おうと思えないです。

書込番号:19907552

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/27 00:12(1年以上前)

>DUKE乗りさん

ありがとうございます。
インパラはR43にある頃に何度かお邪魔して、そのときとても良い印象がありました。

しかしその西神戸のお店は約束を守らないのはよくないですね。
偏見かもしれませんが、バイク屋さんって接客についての考えが甘いところが
多いんじゃないかなと思っています。
個人的なことですが20年来の付き合いのショップでカチンとくることを言われて、
それ以来行くのをできるだけ控えています。
他のショップを探して時々知らない店に入ったりしますが、そこで嫌な気分に
なることもありましたし、この業界って遅れてるなと思った次第です。
難しいですねお店選びは。

書込番号:19907579

ナイスクチコミ!10


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/27 09:47(1年以上前)

>BAJA人さん
せめて謝罪が有り何故遅れているかの説明があれば違ってくるんですが。
車のディーラー等と違いバイクショップは客と対等かむしろ上からなんて所が多い気がしますね。

書込番号:19908210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/28 10:34(1年以上前)

バイクショップのマイナスイメージだけになるといけないので感じの良いお店についても。

普通は量販店では外車と言うだけで最初から及び腰でやんわりとお断りみたいな感じですがバイクワールドの伊川谷店のオープニング期間中に伺うと工具があるので対応していただけると!、金利0のローンも適応していただけるのでタイヤ、スプロケット、チェーン交換をお願いしました。

内金を入れても最低な対応の店も有れば親身に対応していただける量販店。

本当に難しい問題です。

書込番号:19910608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/05/28 10:51(1年以上前)

>DUKE乗りさま
KTMは極々たまにクランクケース内圧コントロールバルブだけ買いに行きますがバイク買ったこと無くとも接客は叮嚀…
結局はそれぞれの接客マナーだということでしょう…接客悪くてディーラー権を剥奪されたBMWのお店も有りましたし…

フィルターひとつでもお客はお客…オイル交換工賃取れないから客扱いしないなんて愚かしいです…ただ部品を取り寄せて渡してお金になるんですから…愛想良くしておけば次はバイク買い換えてくれるかも知れず…
商売は細く長く…初めから多くを求めるのは客を逃して永くみたら損ですね<(_ _)>

書込番号:19910647

ナイスクチコミ!4


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/28 13:24(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
マイナーメーカーですからきちんと説明してくれれば待つのも納得がいくのですが遅れても何らか連絡無しでこちらがキャンセルで返信、返金は無用とメールをしたとしても何らかのリアクションをするのが普通だとはおもうんですが。
新古車の690Dukeが価格的に物凄く魅力的だったけど買った後にこんな事があったら悲惨過ぎるとこでした。

書込番号:19910962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/29 18:15(1年以上前)

ちょっと調べてみましたらスレ主さんが行かれたお店、たぶんここかなと分かりました。
まあそんな非常識なお店で高額なものを買わなくて逆に良かったかもしれませんね。

書込番号:19914057

ナイスクチコミ!3


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/29 18:41(1年以上前)

>BAJA人さん
内心かなりムカついていましたがこんな対応をして平気でシカトを決めこめる店は例え数十万円、百数十万円のバイクを買ったとしても何時かは同じ様な対応をされていたことでしょうね。

今回の負の体験とインパラさんやバイクワールドさんの良さを認識出来たことはむしろ良い体験だと思う事にしたいですね。

私が行くことはもう有りませんがネットや店頭で購入された方がこんな思いをする事が無いように祈っております。

書込番号:19914121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2016/05/29 19:52(1年以上前)

>BAJA人さん
型落ち新古車の690Duke!あの価格はなかなか魅力的でしよ。

危ない危ない (^-^*)

書込番号:19914314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2017/08/10 14:27(1年以上前)

昨年からお世話に為っているバイクワールド内にバイク王が出店したんですがそこに13年式で走行500キロ台、ライトマスク、アクラマフラー、ハンドルバー、グリップ、フェンダーレス等opてんこ盛りが乗り出し46万位で出ていました。
正規車らしいのですがお買い得ですが同じ排気量に乗り換えるのも。
多分新車なら80は超えてるのかな?

書込番号:21106801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/10 19:00(1年以上前)

>てんこ盛りが乗り出し46万位で〜お買い得ですが同じ排気量に乗り換えるのも。
あるあるパターンですね。 熱心に探してれば390でもそういうのが見つかるかもしれませんよ!

書込番号:21107279

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2017/08/11 08:42(1年以上前)

ディーラーでも定期的に試乗車を入れ替えているそうなのでタイミングが合えば690なんて良いですよね

書込番号:21108473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/12 11:37(1年以上前)

690デュークは あまりにも完成度が高過ぎて 乗り手が一生懸命に走らせようとしなくても そこそこ走ってしまいますからね
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=65554/
その点 390以下は乗り手が回していかないと ちゃんと加速しませんから それを求めるか余裕の走行に行くかですね。
125からなら690デューク乗ってみるのもいいんじゃないですか
http://rokmaturi.blogspot.jp/2016/06/690duke.html
http://www.autoby.jp/_ct/16978778

書込番号:21111184

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件 125 デュークの満足度5

2017/08/19 21:12(1年以上前)

例のduke商談中になっていましたが決まったかな?
ネット通販らしいのですが買われる方の自宅近くにオレンジショップかマルチショップが有れば良いんですけどね。

書込番号:21129542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KTM > 125 デューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

125 デューク
KTM

125 デューク

新車価格帯:465000465000

125 デュークをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング