『ゾネホンは装着位置を合わせないとだめ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Edition10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Edition10の価格比較
  • Edition10のスペック・仕様
  • Edition10のレビュー
  • Edition10のクチコミ
  • Edition10の画像・動画
  • Edition10のピックアップリスト
  • Edition10のオークション

Edition10ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • Edition10の価格比較
  • Edition10のスペック・仕様
  • Edition10のレビュー
  • Edition10のクチコミ
  • Edition10の画像・動画
  • Edition10のピックアップリスト
  • Edition10のオークション


「Edition10」のクチコミ掲示板に
Edition10を新規書き込みEdition10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ゾネホンは装着位置を合わせないとだめ?

2012/05/25 13:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > Edition10

E10ですが、ヘッドバンドを頭頂部から垂直に降ろす位置にしないと
音が変になる感じがありました。(低域でない・高域が刺さりすぎる)

(人によってつむじの位置は違うと思いますが)
つむじあたりから斜めにヘッドバンドを延ばして装着するのは
止めたほうが良さそうでした

ゾネのCEOも垂直に伸ばしている・・
http://vaiopocket.up.seesaa.net/image/IMG_1524.jpg


S-LOGICってイヤカップの位置・方向で音が変わるのは常識?
私は知りませんでした・・・

勝手にいい感じの位置に修正してくれるウイングサポートのありがたみを
思い知りました。

書込番号:14603151

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 20:19(1年以上前)

こんばんは。

低価格帯の話ですみません。私が所有しているDJ1PROも、装着位置で低音の音質や音場等が
ガラッと変わります。最悪の場合、左右の音が後ろに回り妙な浮遊感が出てしまいます。

「高価格帯のS-logic Plusでは改善されてるかも?」と思ったのですが、
そうでもないのでしょうか。

私のものは細かい調整が必要で、毎回位置を合わせるのが大変です(苦笑)

書込番号:14604205

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2012/05/25 21:17(1年以上前)

ゾネホンも,出来るだけハウジング位置を下側へしないとダメですょ。
で,アームは長く引き出して装着。
其の方が前方へ拡がる感覚が豊かな傾向へ行きます。

振動板の位置が,極力低いポジションへ来る様に装着。

書込番号:14604427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/25 22:37(1年以上前)

ゾネホンも装着位置はきっちり合わさないとだめですね。
E8くらいのイヤーカップの大きさですと、割合耳の形に合わせやすいのですが、丸い大きめの物だと結構シビアですね。

それ以前に長い時間装着していると正しく合わせていないと頭にきつくないですか?(音質以前に)

書込番号:14604761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/05/26 23:17(1年以上前)

E10はちゃんとセッテングしないと良い音がでませんよ。
ちょっとでもずれると音のバランスや音場がおかしなことにw
他のメーカーのはそこまでシビアではないですが
ゾネホンは特に独特の立体感があるので特に。

確かにテクニカのウイングサポートは
勝手にフィットしてくれるので優秀ですね。

書込番号:14609030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Edition10のオーナーEdition10の満足度4

2012/05/27 20:50(1年以上前)

やはり私個人の勘違いじゃなかったみたいですね。

>>E8
そういえばE9?やHFI-780、E8などゾネのヘッドホンの中でも評価が
良い方向で安定しているのは縦長のイヤパッドになってますね。

評価が分かれるのはPRO900/E10など、円形イヤパッドのものな気がします。

書込番号:14612511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > Edition10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めボーカル曲 2 2020/10/03 0:37:17
どれくらい売れてるのか 3 2013/07/23 12:57:26
イヤパッドの白い粉 0 2012/12/19 0:08:45
購入しました 2 2014/02/05 20:26:17
ゾネホンは装着位置を合わせないとだめ? 5 2012/05/27 20:50:41
とうとう 2 2011/08/21 13:34:45
廃エンドオーディオ 185 2012/01/31 0:33:59

「ULTRASONE > Edition10」のクチコミを見る(全 206件)

この製品の最安価格を見る

Edition10
ULTRASONE

Edition10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Edition10をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング