『値段』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥20,984

(前週比:+6,584円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,984¥20,984 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥20,984 (前週比:+6,584円↑) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信44

お気に入りに追加

標準

値段

2011/01/15 21:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:2件

品薄になるとどんどん値上げしてくるSHOPって・・・
倫理観を疑いますわ。
「それが商売」っていうのは理由にならない気がしますね。
あまりにも露骨。
発売したばかりの限定品を多数買ってヤフオクで転売してるの大して変わらない感がします。
28,000円位で販売してたソフマップの姿勢を見習えばよいと思うよ。。。
あ、社員じゃないですからね。ちょっと気になったもので・・・

書込番号:12513773

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 21:22(1年以上前)

激しく同意します!!!
こういう時にこそ、その店の真の姿が見えてくると俺は思います。

書込番号:12513830

ナイスクチコミ!11


上白沢さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/01/15 21:35(1年以上前)

ただ、値段が高くても買う人はいるし品薄状態が続いてるのだから、値上げするのは当然かと思われます。

書込番号:12513907

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/15 21:40(1年以上前)

資本主義の日本ですから、需要と供給のバランスから言って、品薄で供給が少なく、需要が多ければ価格は上がるのではないでしょうか。

その値段でも買いたい人がいれば、高くても買った人は満足です。

高いと思ったら、買わなければ良い、単純にそれだけです。

特にPCパーツは欲しいときが買い時。皆さんも、同じような経験、お持ちでしょう ?

書込番号:12513947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/15 23:12(1年以上前)

高値で仕入れても、売れなければ捨て値で放出しなきゃならないんだから、
定価が有る訳じゃないんだし、文句を言う筋合いはないのでは?
CPUは普段ほとんど利益が無いという話ですから、儲けられる時に儲けるんでしょう。

個人的に初期ロットって、あまり魅力を感じないのだけれど。
エラッタという程でなくても、リビジョンアップしてからの方が
ブラッシュアップされて具合が良いと思うんだけどね。
マザボなんかも、ブランニューモデルは不具合が多い。

初日に買わないような普通の人は、値段がこなれるまで待つのが利口でしょ。
Bullが来る頃には安くなってるんじゃないの?

俺は今のところ、突撃予定は無いけどね。

書込番号:12514572

ナイスクチコミ!12


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/15 23:57(1年以上前)

どこぞの店が資本力を盾にして大量に買い付けて転売ヤーに薄利多売したから他店の入荷数が押し下げられて値上がりしてる訳ですが。

書込番号:12514909

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/16 00:00(1年以上前)

倫理観を疑うとまで言うほどの殿様商売って、いったい何円で売ってるんでしょうか。
目くじら立てるほどの価格じゃ売れないでしょうけど。

私としては、自動車を買うことにしたのでしばらくはパソコンで遊ぶ時間が無いのでしばらく見送り。

書込番号:12514928

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/16 00:11(1年以上前)

気に入らないなら、買わなければ良い。
2〜3ヶ月も待てば、今よりは入手もしやすくなると思う。

書込番号:12514984

ナイスクチコミ!11


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/16 00:12(1年以上前)

スレ主みたいな人が買わなければ、安くなるんじゃないですか

書込番号:12514990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2011/01/16 00:34(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
まぁ価値観は人それぞれなわけで、もちろん私はこの価格では買う気はありません。
正式発表が$317でしたので、これと比較した場合の感想です。
仮にこれが5万円でも問題無く買う人もいるでしょうね。
夜から並んで買われた方もたくさんおられるようですしね。
需要と供給、資本主義社会、等々、確かにその通りです。
私の価値観として俗に言う「いやらしい商売」と感じたまでです。
今後こういう商売を平気でするSHOPは私的には敬遠ということです。
なんか、愚痴みたいになり失礼しました。

書込番号:12515120

ナイスクチコミ!7


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/16 00:40(1年以上前)

価格コムに載る値段って1円ずつ下げたりとかよくあるわけで
凄いオークション的な載せ方だなーと
そうすると無いから上がるってのはごく自然に思えるわけですよ

本当に安いとこ探すなら自力で探すしかないんじゃないかなと思います

書込番号:12515162

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/01/16 00:55(1年以上前)

単なる世間知らずの愚痴、くだらない。

書込番号:12515237

ナイスクチコミ!11


鏡地獄さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 01:07(1年以上前)

寧ろこの程度の価格差でしたら、(買おうかな、それともやっぱり待とうかな)というのが楽しくないでしょうか?

書込番号:12515319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/16 16:53(1年以上前)

昨日秋葉のソフマップに行きましたが、発売時とおなじ価格で予約を受けていました。
前金が条件で少し時間がかかる様です。
とりあえず2500Kの方を予約し、H67のマザーを1枚買ってきました。
当分は2600Kだけで比較する予定です。

書込番号:12518235

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/16 17:03(1年以上前)

>正式発表が$317でしたので、これと比較した場合の感想です。
日本で売られるときは、その価格より割高なのが常。
1ドル83円として、317*83=26311円。これの1〜2割高いのが、当たり前。
CPUだけでなく、ビデオカードやHDDなども昔から。そこから徐々に下がっていく。

書込番号:12518288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 17:09(1年以上前)

熊本県のアプライドでは現在在庫三個で30800円でした。
田舎はこんなもんです(~_~;)

書込番号:12518311

ナイスクチコミ!2


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/01/16 18:11(1年以上前)

>日本で売られるときは、その価格より割高なのが常。
>1ドル83円として、317*83=26311円。これの1〜2割高いのが、当たり前。

いや、そもそもこれがおかしいんですけどね。
台湾と北米で同じ程度の発売時価格のものが
日本では何故か異常に高い場合が多すぎます。
X6の発売時のように1$=95円程度なのに$295のものが35000円で発売なんていうのは
ぼったくり以外の何物でもないです。
最近ではGTX 570が4万円弱なんてアホか、と思いましたね。
今回のこのCPUの発売時の価格はすごく真っ当で、私はすごくすっきりしました。

書込番号:12518605

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/16 18:31(1年以上前)

インテルが公表してるのは、バルク品1000個の場合の1個あたりのインテルの売値でしょ。
付属品と保証が付いたリテール品であること、末端客はたいてい1個しか買わないことなどから、市場価格はそれより高くて当たり前。
代理店がインテルからまとめて買って店にバラ売りするのだから、代理店の利益と送料などがかかり、そこに小売店の利益が乗る。
売れない製品なら、売れ残りの損金も乗せる必要もある。
インテル公表価格に近い値段で買えるのは、業者が無理をしてる場合も考えられる。

小学校の授業で教えてる社会や経済の基礎も知らないで文句を垂れるのは、害悪に近く、みっともない。

書込番号:12518709

ナイスクチコミ!18


m.kurohaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/16 19:32(1年以上前)

価格を上げて本当にほしい人のために品物を温存している、と考えてみては?

書込番号:12518973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/16 20:10(1年以上前)

CPUくらいは、日本全国どこでも同じ価格にすればいいのに・・・

書込番号:12519146

ナイスクチコミ!1


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/16 20:25(1年以上前)

見たところ安値で売っていたショップが一覧から消えて高値のショップが残っていますね。
Sofmap、パソコン工房などは現時点では登録が無いですね。
恐らく在庫切れか何かで価格の掲載を行っていないのでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000215569/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000215569/

書込番号:12519219

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/16 20:46(1年以上前)

いつでも似たような議論はあるけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161135/SortID=12098113/

ぼったくりやら言ってる人は、自分で直接メーカーから買い付ければいいんじゃないかな。
……たぶん在庫リスクと価格改定の恐怖に資産と精神が耐えられないと思うけど。

sofmapがその値段で売れるのは、ヤマダがバックにいてこそ。
普通の店にそれを求めるのは、遠まわしに首を吊れと言ってるようなもの。
逆にスレ主の倫理観を疑うわ。

書込番号:12519338

ナイスクチコミ!13


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/17 11:25(1年以上前)

商品需給で価格が変動するのは当たり前。
それがあってこそ正常に市場が機能する。
需給に関係なく価格が一定の方がおかしい。

当然品不足の場合、安い店から無くなって行き、高い店では買える余地が残る。

待てる人は安い店で待てば良いし
早く欲しい人は高い店ですぐ手に入れる

社会主義、配給制ではないのだからこういう選択があって当然。

書込番号:12521854

ナイスクチコミ!7


m.kurohaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/17 11:28(1年以上前)

社会主義的な国に移住するのも良いかもしれませんね.

書込番号:12521862

ナイスクチコミ!5


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/17 16:06(1年以上前)

スレ主は、統制価格が良いって言ってんのかな?

そうなるとショップ側は余計な安売りしなくて済み、マージンもしっかりとれて経営も楽でしょうね(笑

書込番号:12522687

ナイスクチコミ!5


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/17 20:55(1年以上前)

あ、ヤマダはTSUKUMOか。Sofmapはビックカメラだな。

書込番号:12523836

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/17 23:31(1年以上前)

自由経済だから、どんな値段をつけようと勝手。
価格交渉するのも勝手。

自動車の代金全額振り込んでから、キャンセルをチラつかせて値切る。
とりあえず1割値切った。

書込番号:12524936

ナイスクチコミ!4


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/17 23:40(1年以上前)

スレ主さん的には値上げは許せないけど値下げはしろって事なんでしょうね。
買う事だけ考えれば理想かもしれませんが。
でもそうなると初期価格がもっと上がりそうだし、値下げも消極的になりそう。

書込番号:12524986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/18 12:28(1年以上前)

>ソフマップの姿勢を見習えばよいと思うよ。。。

↑にあるように、値下げ値上げ云々は別としてショップの姿勢についてって事が大事なのでは?
値上げして当然という意見が多い中値上げせずに売り切ったとなれば神ショップという事ジャマイカ( ゚∀゚)

書込番号:12526595

ナイスクチコミ!3


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2011/01/18 17:18(1年以上前)

仕入れ値が変わってないのに品薄だから値上げした、というのは
商売の常道からすると「いやらしい」やり方に見えますね。
地域密着の店でそんなことやったら、店が嫌われて顧客からそっぽ向かれますよ。

まあ資本主義なら、儲け最優先で何やっても当然という意見もあるようですが、
それが資本主義であれば資本主義の本質が「いやらしい」ものってことですかね。
(というか短期的な視点では儲かるだろうけど、長期的に見たらどうかな〜と思いますけどね)

書込番号:12527461

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/01/18 19:46(1年以上前)

Corsairの12GBメモリキットを近所のショップで4,100円くらい値切りましたよ

まぁ、交渉次第ですね
高いと言えば、交渉に応じてくれる場合もゼロでは有りません。
何もしないで嘆くなら買わない方がマシかな

書込番号:12528019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4

2011/01/19 14:39(1年以上前)

品薄の製品が高くなるって普通だとおもうのは自分だけかな?
関係ないけどカードゲームの世界は150円で5枚入っておりそのなかの一部のカードに5000円の価値がつくのと一緒な気がします
高いと思うなら買わなきゃいいとおもいます 自分は高くても買いますけどね

書込番号:12531509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/19 21:00(1年以上前)

人気商品が品薄になれば、販売価格Upは、やむを得ないと思います。
(価格Upの金額差にもよりますが。)

販売店は、「購入希望者からの在庫の問い合わせ」や
「代理店への納期確認」が、販売開始時点より増えており、売り上げに
ならない人件費がUpしているのではないでしょうか?

仕入れ値が同じでも、問い合わせにかかっている人件費が増えていれば、
その分の販売価格Upは、当然のような気がします。

*私は、SHOPの関係者ではありません。(念のため)


書込番号:12532865

ナイスクチコミ!1


cmb555さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/20 13:23(1年以上前)

自分で商品を仕入れて売れ残るリスクを考慮しつつ
利益の事も考えて売った事のない人には
こういうこと分かってもらえないんだよなあ。

書込番号:12535773

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/20 16:57(1年以上前)

販売店が値上げするのがいやらしいなら、どこでも手に入るからと値切ろうとする人もいやらし
いってことですね!
つまり、私も含めてのここで最安値を探す行為自体もいやらしいってことになりますね。

消費者が安く物を買おうとするのは正で、販売者が高く売ろうとするのは邪であるなんて考えは、
まさにお子ちゃまの考えとしか思えませんね。ちゃんと社会勉強してね。

あと、米国と日本の価格差はあって当たり前でしょ!
人件費、流通費、倉庫代、事務所の家賃など、比較にならないほどのコスト差があるんですよ!

書込番号:12536366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/20 20:18(1年以上前)

これ、3万円超えなら買う気がしない。

書込番号:12537113

ナイスクチコミ!2


うらやさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/21 00:02(1年以上前)

みんなが買わなきゃ値下げすると思います。
ただ今はたまごっち状態にあるだけです。
需要が下回り上位モデルが出ればさらに下がると思います。

書込番号:12538348

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/21 15:31(1年以上前)

メモリと同じで余ってくれば、安価になって品薄になれば上がる。
といったものでしょう〜 気持ちは分かりますが、

お店によっては、多少高くても仕入れをする場合もありますので非難は
しませんし、CPUでそれでも損してパーツで元とろうと考えてるかも
しれません。淘汰されてなかで、そう批判されるほどの商売出来る
お店ってあるのでしょうか?

書込番号:12540452

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/21 15:51(1年以上前)

日本人って箱のつぶれ程度にも神経質だから、気を使うんですよ。
そういう部分にもコストがかかる。

書込番号:12540502

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/01/24 22:16(1年以上前)

>あと、米国と日本の価格差はあって当たり前でしょ!
>人件費、流通費、倉庫代、事務所の家賃など、比較にならないほどのコスト差があるんですよ!

私はそんなに差はないと思いますけど。
というか、このCPUの初値がそれを証明していると思いますけどね。
まさか赤字では売らないでしょうし、今の為替レートなら
28000円程度で販売しても利益は十分あるということでしょうから。

ワンズですら30000円越えということは、代理店がそんなに売れるんならと
仕切値を上げたんでしょう。
それでもまあ、X6の発売時に比べればかわいいものですけどね。

書込番号:12556618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/25 11:29(1年以上前)

parukkuさん、

intelのCPUの箱は所詮紙で作られているので
コストがかかっているようには思えないけどなあ・・・

書込番号:12558568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 12:51(1年以上前)

箱が潰れただけでアウトレット行きとかザラだろ。

物を丁寧に扱えばそれだけコストが掛かる
物が紙とか関係ない。

書込番号:12558836

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/25 14:31(1年以上前)

店が何円で売りたいと価格を設定し、客はそれに対し購入と不買とで承認投票する。
その結果を価格決定の参考にする。
購入者多数なら、店は不買という投票がどの程度行われたのかを認識できない。
自由経済主義市場では、需要が有る限り、不買投票が行われてはいないとみなされる。
投票していない人よりも投票した人の意見が当然優先され、投票しない人には要求をする権利はない。

書込番号:12559172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/25 19:24(1年以上前)

そうすると、

私はi7 2600Kを不買、世の中は需要がある → お店からは私の不買投票は無視される
→ 私の意見などは優先されない → 私には要求する権利もない

か・・・

書込番号:12560088

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/01/25 20:20(1年以上前)

CPU 1個の利益はハイエンドは除き薄利だと聞いた事がある。

いいんじゃない、最初のうちだけは儲けさせてやろうよ。
余りに儲からないと誰も、お店やらなくなるよ。
イヤなら買わなければ良いだけ。

書込番号:12560366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥20,984発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング