『速報:対応チップ不具合』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『速報:対応チップ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信24

お気に入りに追加

標準

速報:対応チップ不具合

2011/02/01 12:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:4件

P67, H67チップセットにバグがあるらしいっす。
対象マザーボードはすべて。
今のところリコールによる対応になりそうな模様

http://newsroom.intel.com/community/intel_newsroom/blog/2011/01/31/intel-identifies-chipset-design-error-implementing-solution?cid=rss-90004-c1-264103

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/01/news018.html

買おうとしてた方はちょっと様子見した方が良いかもしれないです

書込番号:12590473

ナイスクチコミ!17


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/01 12:53(1年以上前)

速報というには遅いし、別製品の場所で報告するのは良くないし、ましてやその中の一製品。

既に同じような内容の書き込みがあるかを探すのは、掲示板の常識。

書込番号:12590523

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/01 13:00(1年以上前)

様子みるなら4月まで延びることになりそうですy
この話、乱立し過ぎてますね

書込番号:12590546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/02/01 13:09(1年以上前)

うーん、CPUなんでも掲示板にあるのは知っていますが、新CPUの購入を検討してる人は
ここのレビューかクチコミを見るはずと考えて書き込みました。余計なお世話でしたかね・・・

書込番号:12590594

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/01 13:16(1年以上前)

明らかに拙速な思考だね。
2600Kの購入だけの話題なのか。
CPUを考える時しかこの問題を考える機会がないのか。
マザーボードを選定するときに考える問題だろう。

書込番号:12590613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/01 13:26(1年以上前)

書き込み方だと思うy
新型CPUで注目度が高いのは、このi7-2600Kだと思うから、そこは間違ってないと思う。
ただ、他でも書込をみているなら、そこのURLも貼っておけば良かったかな。

インテル、6シリーズの欠陥を発見、出荷を停止しリコール[12589511]、これが一番早かった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215885/SortID=12589511/

書込番号:12590646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/02/01 13:37(1年以上前)

あー、確かにパーシモン1wさんのおっしゃる通りですね。
これだと手柄の横取りみたいに取られても仕方ないですね。
猛省し、以後気をつけていこうと思います。

私がこの事件をしったURLは↓です。
http://club.coneco.net/user/16252/review/55091/

書込番号:12590681

ナイスクチコミ!0


Gulftownさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 14:44(1年以上前)

きこり君の意見は正しいけど、
直球なところが残念だな。

パーシモン1w氏くらいの寛容さが欲しいね。

まあとにかく、不具合は早めに直してもらいたいね。

書込番号:12590890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2011/02/01 17:26(1年以上前)

リコール実施になったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000023-rbb-sci

書込番号:12591379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/01 17:40(1年以上前)

リコールは良いんだけど、交換品がまわってくるのは2月後半になるのかね?
とりあえず、SATA3.0のポート0,1にHDD/SSDを使うようにして対応しておこうかな。

販売店に、すぐ電話しても交換対応の情報もまだ無いだろうから、少し待ってから聞くことにしますy

書込番号:12591428

ナイスクチコミ!1


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/01 20:04(1年以上前)

RAIDで使おうとSSDを2つ用意したけど当面はSSDシングルとHDDで使う他ないか。
パソコン工房でマザー買ったので問い合わせたところ、代替えが届き次第連絡くれるとのこと。

書込番号:12592043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 20:15(1年以上前)

購入店に別件の問い合わせがあったので、ついでに聞いてみましたが、
「情報収集中のため、現時点では何もお答えできません。」と、
予想通りの回答でした。

インテルからの出荷が2月後半より開始とすると、対策済みの
マザーボードの出荷は、3月頭〜中旬になりそうですね。

書込番号:12592125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/01 21:16(1年以上前)

SATAカードを刺して使えば問題ないそうです。

書込番号:12592503

ナイスクチコミ!2


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2011/02/02 11:04(1年以上前)

2600Kの載るマザーがintel 6x系(H67、P67)以外に無いので
このスレをこの板に立てるのはいいんじゃないでしょうか。CPUだけ買ったって意味ないですし。
互換チップセットがあるのなら板違いでしたでしょうけども。

実際私は現在はC2Dを使ってて2600に乗り換える予定でしたが(今週末にでもショップに行く予定でした)
このスレッドのおかげで唯一の対応マザーが全てバグ含みだと知って、助かりましたよ。

物理的なバグなのでファームで対応できるものではなく、既に購入した方は交換必須、
店頭在庫も全て回収して新しく生産された物に交換予定みたいですね。
しばらく買い控えようと思います。

書込番号:12594760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 13:57(1年以上前)

31日の夜に新宿のソフマップに行ったら2600Kが入荷しててなおかつマザーとセットで4000円引きのキャンペーンがその日までって事でつい購入して帰ったら
深夜に2ちゃんのスレでこの事実を知ると・・・・w

まあ、SATA3.0なら一応問題なさそうなので、とりあえずはそれで凌ぐか、と
思って組んだのですが、OSインストールまでは問題なく行くけど、グラフィックス
ドライバーを入れたら起動画面の後次の青い画面に行かずそのまま画面が真っ暗に
なるというトラブルが出てしまいました。。。

とりあえずソフマップに確認したらまず動作を確認してからとの事でしたが、
症状的にどちらかと言えばCPUの方に原因がありそうですが、もしマザーだったら
代替品はどうなるのかあ?と。。。
CPUの方だけはまだ販売中との事でしたが対応マザーが無いのにどうなんでしょうね。
まあ、今の所店頭から引き上げただけで商品自体は保留中みたいなので最悪
そから交換品は用意出来そうな感じでしたが。

CPU i72600K
マザー DH67GD

書込番号:12595408

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2011/02/02 13:58(1年以上前)

メディアによっては「3年後に5〜15%の確立でデータ転送でエラーが発生」とか、
さらには「データ転送が遅くなる、性能低下」と報道しているところがありますが、
実際には

・トランジスタのリーク電流が増大することによって、3年後に5〜15%のチップで破壊が生じる。その際に接続しているドライブを破損する可能性もある。
・あくまで「3年後に5〜15%の製品で発生」であって、物によっては明日破壊されてしまう可能性もある。

プレスリリースの記載内容が
「Intel believes that consumaers can continue to use their systems....」
インテルは信じている、という書き方で、上の内容ですら希望的観測のような・・・
(だいたい3年後に15%性能低下するだけなら、発売1ヶ月余りでいちユーザーがバグに気づいてインテルに通報できるわけないですね。)

書込番号:12595414

ナイスクチコミ!3


cs_sonarさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/02 21:32(1年以上前)

交換対応はほぼ確実だし、返金の可能性もあるし
SATA3.0に刺してやりすごし、返金+差額でZ68に変えれれば不具合万歳。

もちろんチップに他の不具合がないという保障はない。
最悪を想定するとドライブだけじゃなく2600Kやメモリを巻き込んでご臨終だけど、
それはないだろう、とリスクに目をつぶって交換まで使うつもり。

販売停止になった事でSandy Bridge楽しめてる人はごくわずかってのが若干の優越感。

書込番号:12597329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/02 21:40(1年以上前)

ネットサーフィンしていたら、各マザーボード会社の対応が乗ってるサイトがありました。
せっかくなので一応追加しておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110202_424403.html

書込番号:12597371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2011/02/02 23:52(1年以上前)

皆さんに書き込み読んでいてわからなくなりました
今回のリコールの原因になっているのは「SATA3.0」のポートと聞いているのですが
パーシモン1wさん、cs_sonarさん 
「SATA3」のポートで正しいですか?
今しがた私は「SATA6.0」につなぎなおしたところなのですが...

書込番号:12598209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/02/03 00:00(1年以上前)

上記、訂正です
sata2.0 = sata3G
sata3.0 = sata6G
ということですね、軽率な書き込みして申し訳ありませんでした。



書込番号:12598252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/03 03:13(1年以上前)

ちょっと壮絶なこけ方ですね。

ここまで、大きなものは、初めてではないでしょうか。

せっかく、競合する両社がぶつかり合うヴィンテージイヤーだったのに、
しょっぱなから水を刺され事となりそう・・・。

それとも、4月って事は、ガチでぶつかるから、かえって盛り上がるのかな?

書込番号:12598739

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/03 11:28(1年以上前)

全体としてはたいしたことないんじゃないかな?

昔と違いメーカー製PCも廉価品主体で新CPUに大きく切り替わらないし、自作市場も微々たる物。

私としては、2400S+DH67CF組んだがエクスペリエンスプロセッサスコアが何故か0.5低いのでいずれ交換時に見直せるので調度いい?

書込番号:12599532

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 14:50(1年以上前)

ASUSの対応

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424565.html

書込番号:12600224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 15:12(1年以上前)

出荷時期が4月〜5月予定・・・
チップセットが変更になるので、変更後のマザーボードの動作検証(信頼性含む)が
1ヶ月程度はかかると言うことでしょうか?

Sandy Bridgeを搭載した、メーカー製PCの発売時期にも影響しそうですね。
信頼性など、時間が掛かる評価のやり直しってキツイですよね。(^^;)

書込番号:12600295

ナイスクチコミ!1


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 11:17(1年以上前)

不具合を承諾した上でなら、売ってくれるお店も中にはあるようです。
私もそれで、昨日マザーボード手に入れました。
(ほんと、助かった・・・CPUだけ買った直後に販売中止になりましたからね)

メーカーは商品の回収に掛かっているので、どうしても手に入れたければ
急いで売ってるお店を探したほうがいいですよ。

書込番号:12613714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング