『以前、温度が高いってことで書き込みさせていただきました。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『以前、温度が高いってことで書き込みさせていただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

>使い始めて、3か月ぐらいたちますが、1世代目と比べて温度が高いような…
>
>通常時で、30〜40度
>負荷時で、70〜85度
>※エアコンで室温28度設定
>
>程度になります。
>稀に80度超え…
>
>クーラーはKABUTOです。
>
>みなさんはどうですかね???


その後ですが、ケースを買い替えたついでにグリス塗り替えてみましたが、
やはり温度変わらず…(・_・;)

アイドルでしか、まだ確認してませんが、むしろ高くなってないか…?


マザーボード :SABERTOOTH P67 REV 3.0
ケース    :LANBOYAIR-YELLOW(http://kakaku.com/item/K0000138449/

書込番号:13457954

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/09/04 14:35(1年以上前)

ケースを空けた状態ではどうですか?

「冷却性の高いケース」なんてのは、本来眉唾物でして。ケースがどんなにがんばっても、内部の空気を外気と同じにするのが限界です。よって、中に入れるものによって、ファンの数や回転数を調節するのが、本来の使い方です。

まずは、クーラーの性能の限界なのか、ケースの換気が悪いだけなのかをはっきりさせましょう。

ちなみに。私の所では、2600K+Andy侍の環境にて、Prime95で70度ほどでした。

書込番号:13458004

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 14:40(1年以上前)

気になるならCPUの動作電圧をちょっとずつ下げてみては。
UEFIによってはM/Bの電圧制御が少しおかしいということもありますし。

書込番号:13458023

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/04 16:53(1年以上前)

HDDはじめ他の部品が規格値超えてしまってるような状況を除けば、
サーマルスロットリング起きてないならあんまり気にしなくていいのでは?

SMARTと現在の動作クロックを確認してみてください。

書込番号:13458494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/04 19:25(1年以上前)

付属のクーラーで何度? サード物で何度?

ファンは何回転?

カバー外したままだと?

置く場所が無くて、ケース後ろのファンとか塞いでませんか?

書込番号:13459070

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/05 08:35(1年以上前)

前回も,書き込みをしましたが,
M/Bを垂直にしている場合は「KABUTO」の,
取り付方に推奨!があります。

蛇足?

書込番号:13461245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/09/05 12:50(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

温度を気にしているようですが、それほど高いとは思いませんよ。

他の方が書かれていますが、どんなクーラーを載せてもファン制御があっていないと冷えません。
Q-FANとかファン制御の設定を見直してみればどうでしょう。

それと室温よりPC内部やCPUの温度が発熱元に近いのでマザーの計測からだと高いのは当然です。

PCが正常に機能しているのであれば気にする事はないと思います。

それとアイドル値が気になるならCPU使用率も調べたほうがいいですよ。

書込番号:13461883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/08 09:29(1年以上前)

Megahalems Rev.C48倍速OCCT

LANBOYAIRにハレム搭載

LANBOYAIRにハレム搭載2

LANBOYAIRはスカスカケースなので、それで以前と同じ温度では、要はSABERTOOTHが、M/B基板にカバーをしたような構造になっている為に、トップフローの冷却風だと、基盤自体が冷却が難しいものと思われます。

LANBOYAIRはカバーに2つの回転数を調整できるファンを搭載していますが、これは、あまり意味がありませんので、私の事例ですが、SSで判るものを付けておきます。
結束のタイベルトでフレームに固定しました。

これにより、前面から入った空気をサイドフローのCPUクーラーと、M/Bをメモリスロット側から裏表を空気の流れを作りますし、CPUクーラーへの風に加速をつけます。
そうして、背面のファンは、強力なものと交換をいたしました。

クロックをそんなに上げないのであれば、これで、そこそこはしのげますよ!!
こんな感じです!!
48倍速にて、OCCT最高コア温度80度以下。

トップフローのCPUクーラーとSABERTOOTHのペアが悪い結果に繋がっているような気がしますが、なので、そこそこのクロックでご使用を・・・!!

私も、通常は40倍速でしか、使ってません。なので、冷却には余裕です。

書込番号:13473288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/08 09:34(1年以上前)

訂正です

SSのA再度カバー→サイドカバー

失礼!!

書込番号:13473302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング