Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
最安価格(税込):¥21,413
(前週比:+7,013円↑
)
発売日:2011年 1月 9日
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
CPU 2600kの4.8Gにオバークロックしてみましたので報告します
1、使用マザーボードASUS P8Z68−V Pro BIOS 0902
2、CPU 2600k
3、クーラー MA−7131DX改造
4、メモリ DDR3−1866 4Gx2
5、SSD−120G
6、ビデオ CPU内臓HD−3000
7、OS Windows7 64bit SP1
8、4.6Gその他 http://ja2if.web.fc2.com/index.html/AI14.htm
9、画像1 4.8Gシステム要約
画像2 BIOS EZ Mode
画像3 BIOS 4.8G設定
画像4 スーパーπ 1M テスト
10、室温20〜22℃でWeb閲覧その他軽い負荷状態であれば常用できるようです
11、重い負荷CPUの全コア100%各負荷テストではCPUの電力が100Wを超えるので
長時間は無理のようです
12、4画像が限度で↓に4画像を添付します
書込番号:13619516
3点
追記
1、画像1 4.8G 室温20.6℃ アイドル
2、画像2 OCCT アイドル
3、画像3 OCCT 負荷 テスト
4、画像4 CINEBENCH R11.5 テスト
書込番号:13619545
1点
追記
参考画像
1、温度表示の上側 画像1
2、温度表示の下側 画像2
3、HWiNFO64の改良内容画像3
4、ソフトのダウンロード先 画像4
書込番号:13620371
1点
ベンチ結果がちとっ、低すぎますね。何かおかしいと思いますよ。
4.8Gで動かせば、πは、7秒台のはず、CINEBENCHIも、CPUのスコアが低いです。
それと、12Vラインの振れが0.2v、見えています。リップルが多いのかもしれません。この辺りが、安定しない原因かもしれないですね。
ピークの電圧も高すぎるのですが、もしかすると発熱が高くなって、本来のスコアが出ない原因かもしれないですよ。
CINEBENCHIの件は
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=53398
51倍速のCINEBENCHIはCPUのスコアは10.0になります。
http://club.coneco.net/user/25981/review/54192/
48倍速のOCCT1時間付けておきます。私の手持ちのいちばん高電圧個体のものです。70度前半で動くようです。室温27度。
書込番号:13622765
2点
各種のご意見ありがとうございます
4.8Mの各ベンチが延びないのはCPUクーラーの冷却不足が原因です
ペルチエ素子のクーラーはアイドル時は良好ですが高負荷に耐用不足で4.6Gが限度のようです
1、Pi 1M 7秒〜
2、CINEBENCH 51倍 10.0
3、OCCT 1時間の負荷が必要なことは分かっていますがクーラーの対応不足で途中で中止
4、CPU Vcoreはアイドル主目的でAutoで使用、1.4〜1.5vは短時間のピーク値
5、使用電源の規格が古く最近の規格に対応していませんので承知すみです
6、次期CPU 2700k 参考画像2枚添付します
書込番号:13623438
1点
追記
OCCTのテスト時ー電源の変動画像を3枚添付します
1、画像1 Vcore 1.45v前後で変動が大きい
2、画像2 12v
3、画像3 3.3v
4、電源を新規格の物に取り替える必要があります
書込番号:13623502
1点
48倍速で7秒台は普通に出ます。
プロセッサの性能を見るには、Sandaを回してみた方がよいです。
2600Kを4.8Gで、動かすと980Xの定格を下に見ます。消費電力はグラフィックボードを載せなければ、225w程度ですので、間違いなくX58の4コアは、プロセッサの性能だけで比較すると、48倍速の方が上位になります。
SSは、48倍速でπ、見難いかもしれませんので、アップも載せておきます。
ヒエルさんは、メモリクロックを1800で動かしていますので、48倍速では間違いなく7秒台になるはず。
出ていないということは、なにかおかしい。
書込番号:13623952
1点
電源の件追記しておきます。
今回はオンボードということで、いちばん高電圧の個体を載せているもので検証しました。
昨晩のOCCTの電圧を拾ったものがありますので、アップしておきます。いつものケーブルからとらないで、たこ足をしてしまいましたので、振れたのかもしれません・・・笑
詳しくは、こちらを参照ください。300wの金電源です。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=64413
グラフィックボードを搭載しないで、50倍速でストレステストを掛けると、270w前後になりますが、少しは余裕があるのか、動かしますね。
普通に使うには、いいと思いますね。
書込番号:13624061
1点
時間があったので、48倍速でCINEBENCHIを掛けてみました。依然との変更は、ベースが100で設定していると、99.8とCPU-Zでは、表示されますので、1コマ上げました。
すると、100.1と表示されるようになりました。電圧等は変更ありません。
それと、intel/GPUを1800を設定して動かしてみました。スコア的には、この程度にはなるようです。
書込番号:13634924
1点
1、CPU 水冷クーラーCorsair CWCH100に交換してみました
2、電源 サイズ超力2 SPCR2−650Pに交換しました
3、ベンチ台にテスト用に臨時配置当分の間、各種テストをします
4、マザーASUS P8Z68−pro に
バックプレートとCPUソケット側もスンナリ取り付け出来ました
ホースの位置で制約されて、画像1及びテスト中 画像2
5、4.8G OCCT アイドル(室温23.6℃)コア温度29−30−23−34℃画像3
6、4.8G OCCT 負荷 コア温度 63−70−67−67℃Max画像4
ペルチェ素子クーラーより10℃前後下がりました
7、以下の画像は次に
書込番号:13639988
1点
1、 電源関係 1式 画像1
2、 OCCT Vcore 画像2 まだ変動があります
3、 12V 画像3
4、 3.3V 画像4
書込番号:13640010
1点
1、マザーの裏側 バックプレート画像1
2、CPU 側付近 画像2
3、ポンプ ヘッドその他固定 画像3
4、放熱部分の様子画像4
書込番号:13640049
1点
交換作業お疲れ様でした。
よく冷えていますね!!
こちらは、CPUクーラーのPullのファンを外して、Pushのみで、OCCT1時間かけてみました。
コンセントはブレーカー傍から、延長コードで取りました。
書込番号:13640867
1点
1、電源は安いので¥9.887−650Wで決めましたが不十分でした(妥協)
2、4.8G π1M 画像1 7秒代になりました
3、CINEBENCH R11.5 画像2
CPUシングル1.95pts
CPU 9.12pts 10代桁上がりしませんでした
倍率 4.70X
OpenGL 18.73fpt (内臓HD−3000)
4、システムの要約 画像3 4.8G アイドル
5、3.5G OCCT アイドル 画像4(最初のテストでした)
書込番号:13642220
1点
メインマシン:ASRock .Z68Fatal1tyは48倍速常用していますので、これでのCINEBENCHIアップしておきます。個体も当然、別のものです。
CPU9.35は普通に簡単に出ますよ!!
Z68 Extreme3 Gen3の9.42は出来すぎですね・・・笑
書込番号:13643005
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






















































