『CPU交換でアドバイスを』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『CPU交換でアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

CPU交換でアドバイスを

2012/03/20 17:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

今AMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz)を使用していますが、こちらのCPUに変更したいと思っています。
ソケットが合わないのでマザーボードも交換必要だと思いますが、どのようなマザーボードに変更すればよいでしょうか。
2万以下で人気のあるものを教えてください。

またいくつか質問です。
・最近の高性能CPUはXpに対応していますか?
・今の自分のCPUからこちらに変更して処理速度など実感できますか?

書込番号:14319096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/20 17:41(1年以上前)

>・最近の高性能CPUはXpに対応していますか?

CPUよりMBで対応です。大抵OK!

>・今の自分のCPUからこちらに変更して処理速度など実感できますか?

HDDをSSDに変えるとすごく速く感じると思う。

MBは4/8に新型が出るので待ったほうがいいかも。

今買うならZ68、Aslock Z68 Extreme4 Gen3、Z68 Extreme3 Gen3

4/8以降ならZ77 型番未定・・・

書込番号:14319203

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/03/20 17:57(1年以上前)

SP2やSP3が統合されていれば、Windows XPでも大丈夫です。
それ以前ですと失敗する可能性もあります。

普段は全く判らないかも知れませんが、大幅な性能向上はあります。

マザーボードだけでなく、メモリーも交換が必要です。

20,000円以下なら、一部上位のものを除いて選びたい放題です。
今ならもう少し待ってIntel 7シリーズ、CPUも可能なら更に待ってIvyBridgeにした方がいいでしょう。

書込番号:14319266

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2012/03/20 18:48(1年以上前)

お二人様ありがとうございます。
予算はマザーボードとCPU合わせて3万くらいが理想です。
他マザーボードの交換に伴い必要なものがあれば教えてください。
現在スペックは以下です。

OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM)
マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2)
CPU AMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz)
CPUクーラ KABUTO SCKBT-1000
メモリ バッファローDDR2 2G×2
ビデオカード 玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)(D-sub,DBI(HDCP対応),HDMI)
サウンドカード Sound Blaster 5.1
電源   HEC WIN+700W (HEC-700TE-2WX)
HDD  HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD±Rx16/-R DLx4/+R DLx6/-RAMx5)
FDD 無し
ケースファン OWL-FY1225L(SB)
ケース YM ブラック(196(幅)×505(奥行き)×435(高さ) 約14kg)


・メモリはXP32bitでは4GMまでしか適応されないから交換しないでいいっと思っていましたが買い替えの必要がありますでしょうか。
・CPU、マザーボードについて今購入するとしたら一番価格、パフォーマンス、安定、人気に適したものを挙げてくれませんか。CPUは単にランキングからこちらにいきついたのですがどうでしょうか。

書込番号:14319478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2012/03/20 19:01(1年以上前)

まずは何がやりたいから

と用途を決めてから考えても遅くないんじゃないですかね?

漠然とした考えではアドバイスしてくれる有識者の方も選択に困ると思います。

書込番号:14319550

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/20 19:26(1年以上前)

>・メモリはXP32bitでは4GMまでしか適応されないから交換しないでいいっと思っていましたが買い替えの必要がありますでしょうか。

メモリーは規格がDDR2ではなくDDR3となるので互換性がありません。
よって買い替えは必須ですね。

PCは自作でなく、ショップBTOでしょうか?
Windows XPのプリインストールでならライセンス上換えた方が良いかもしれませんよ。
それとCPUだけでも予算の8割を費やしますが^^;

書込番号:14319670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/20 19:28(1年以上前)

>メモリはXP32bitでは4GMまでしか適応されないから交換しないでいいっと思っていましたが買い替えの必要がありますでしょうか。

6系のチップセットは規格が大抵DDR3です。

書込番号:14319678

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2012/03/20 20:56(1年以上前)

ありがとうございます!
何をやりたいかは具体的には決めてませんが、エンコードだとか3Dオンラインゲームを今より快適にできればいいかなと思います。

ではこのCPUに変更するにはマザーボードとメモリを買い替え必須ということですかね?
CPUクーラーや電源も買い替えの必要はありますか?
よければマザーボードとメモリについても選んで頂けないでしょうか。
自分ですと適当に価格.comの人気上位で安いのを選んでしまうと思いますので。
このCPUでなくてもいいですが、予算は多くても5万以下でいきたいです。

書込番号:14320186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/20 20:59(1年以上前)

Windows XP

使い勝手が良いから、古いPCも手放せませんが、確かサポート期限が2014年までじゃなかった?
マイクロソフトも面倒見ないと言ってるし。
どうせカネを掛けるなら、
今のままXPを使って、もう一台新規に追加投資した方が賢明ではありませんか?
今年はOSが「Windows 8」に換わりますから、それからでも遅くありません。

書込番号:14320216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/20 21:43(1年以上前)

>よければマザーボードとメモリについても選んで頂けないでしょうか。

選ぶのはあくまでも自分。
ここでは提案が出るだけ。


>自分ですと適当に価格.comの人気上位で安いのを選んでしまうと思いますので。

それでもよいかと。
レビュー・口コミ・注目も参考にしたらなおベスト。
この手の質問は過去スレ見たら結構あると思いますが・・・。
その手間を惜しむなら自作でつまずいたら何ともできませんよ。

自分でパーツ構成を考えてそれでどうか聞いた方がいいかと思いますよ。



書込番号:14320508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2012/03/20 22:13(1年以上前)

予算があまり出せないのなら基幹部(CPU・マザー・メモリ)
にそこそこのパーツを選んでおいてコスパ重視で考えればよろしいかと。

現状使ってるのがAthlon64 x2 5200+ってことですので
いまどきのCPUを選んでおけば格段にスペックアップすると思いますけど。
自分なら2500k・メモリ2G×2・適当なミドルクラスのマザーにして
OS入れるのはSSD(128G)とかにします。
ほかのパーツは使いまわしで。

CPUクーラーもサイズのHPみるとLGA1156に対応してると書いてあるので
LGA1155にも対応できるかと。

新しいパーツで組みたいというより現状を改善したいという方が強いなら
あえて新しいCPUとかが出てくるのを待つ必要もないと思います。
OSにしても何にしても新しい物には不具合が付き物ですしね。

書込番号:14320704

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/20 22:33(1年以上前)

5万円出せばパーツは何とかなるでしょう。ざっくりいって
i7 2600K \25,000
Z68  \15,000
ddr3メモリ 2Gx2 \3,000

ここまでで \43,000
マイクロソフトのライセンス違反を回避しないといけないようですが、
その予算は足りませんね。
CPUを10,000円くらいのi3に落としたらなんとかなるかも。

書込番号:14320851

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2012/03/20 23:07(1年以上前)

まぁ、最近のマザーでもXPは使えますが。AHCI使いたいとかSSD使いたいとか言うのなら、それなりの知識が必要です。
新しいPCを組みたいのなら、OSも合わせた物に切り替えることをお薦めします。
2600Kを買う予算があるのなら、2500とWindows7を。マザーも安い物で十分です。



念のため。
そのAthlonのPCで使っているHDDを、新しいマザーにつけても、まずまともに動きませんよ。
…念のため。

書込番号:14321120

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/20 23:48(1年以上前)

対応CPUリスト
http://www.asus.com/Motherboards/AMD_AM2/M2NE/#CPUS
Phenom IIX4 3.0GHz Quad-Core
Athlon IIX4 640 3.0GHz Quad-Core
中古\6,480〜

Quad-CoreのPhenom IIX4とAthlon IIX4に対応しているんで、AMDの今よりも高性能CPUに載せかえるのはだめ?
旧型のCore i7と同等か少し劣る性能だけど延命になるし、あまりお金がかからない。

書込番号:14321434

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/03/21 00:56(1年以上前)

安いPCが欲しいだけなら自作は勿体ないです。
ほぼ同じ構成のBTO PCを買えば同じ値段で、OS付きに出来るでしょう。

書込番号:14321824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 2600K BOXの満足度5

2012/03/22 18:35(1年以上前)

>最近の高性能CPUはXpに対応していますか?

使えないことはないが、あまり推奨はしません。
Windows7 SP1じゃないとAVXレジスターが有効になりません。
また、Windows7以降じゃないとHTTの使い方が下手でHT付のCPUのメリットが減ります。

書込番号:14329370

ナイスクチコミ!3


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2012/03/27 02:08(1年以上前)

返事遅くなりました。
皆様ありがとうございます。大変参考になります。

まず買い替えはなしであくまで今のPCをアップさせる方向で生きたいと思います。

OSはwindows8がでるみたいですし、それまではとりあえずXpのままでいきたいと思います。それにOSの入れ直しは色々なものをインストールしたり設定したりで時間がかかりますし。
皆さんがwindows7を推奨している理由はなぜでしょうか。
いつも聴いてたさんが答えてくれてますが、専門用語すぎてわからなかったです。けっこう困ることなら7の購入も考えます。


予算は5万以下なので、CPU・マザー・メモリは買い替えは決定ですね。CPUは言われている2500Kか2600Kにしようと思います。
マザーはそれにあったもので、メモリは安いので4G×2でも8G×2でもいいです。
そもそもXPなので3Gまでしか認識しませんよね。
皆さんで僕の立場なら今後をみすえてどれくらいにされますか。

またHDDやCPUクーラーや電源はなるべくは買い替えはしたくないのですが、継続して使えますでしょうか。
それにあうマザーボードだけ選んで(提案)していただけないでしょうか?
種類がありすぎて選べないので1万くらいでおすすめなものをお願いします。

そしてSSDは今始めて知ったのですが、最近は皆さんSSDにOSを入れたりしているのでしょうか。
処理が早くなるみたいですがOSを入れ直すのは時間がかかるのでやめときます。

書込番号:14352655

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/27 02:37(1年以上前)

まずは今のPCの構成を変更してOS(XP)のライセンスに問題が出ないか考察する必要があります。
上記の構成ですがFaithあたりのBTOと見受けますがいかがでしょう?

この場合、その構成のPCにライセンスが付与されてるので
大幅な変更を行うとライセンスを失う可能性があります。
メーカーPCが他のPCでOSを使ってはいけないのと似たようなものです。
これをクリアする必要があります。

何故Windows7を勧めるか?簡単に言うと現行のCPUなどパーツが
それに最適なよう出来てるからです。XPだと全ての力を発揮しきれないところもあるから。

---------------------------------------------------------------------------------
※マザーから換えることになれば、どの道OSはクリーンインストールする事になります。
---------------------------------------------------------------------------------

ですので、今のPCは予備機に回して新調する事をお勧めします。
世代が違うパーツで構成すると何かと不具合が起こりやすいですしね。

書込番号:14352702

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2012/03/27 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。
今のPCを予備機に回すにしても、ミドルケースですし置き場が邪魔で難しいですね。

マザーボード交換したらOSは入れ直しなんですね。
それならwindows7も考えてみようと思います。
どうせOS入れなおしならSSDも考えたいと思いますが、SSDのOSをインストールしたら起動はすごくはやくなるのでしょうか?OSを入れる以外にも使用していいのでしょうか。ドライバやソフトインストール等

マザー・CPU・メモリ・OSの交換なら5万以下で収まりそうですが、
CPUクーラーやグラボはこのままでも使用可能ですかね。

書込番号:14354686

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/27 17:50(1年以上前)

OSはDSP版で良いでしょう。
http://sp.nttxstore.jp/_RH_2272
マザーは根拠は無いけどw
ASUSが良いかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000307312.K0000280795.K0000279256.K0000258660
CPUはk無しか、2500Kでも十分だと思う。

この辺は間もなく新シリーズが出るので待つのも良い。

そうすればSSDの予算もまかなえそう。
SSDにOSとアプリだけ入れる工夫をすれば80GBあれば足りるので安く済みます。
がSSDは容量が大きいほど速度があるので出来るだけ大容量が良いです。
アプリも入れて構いません。沢山入れるなら容量も考慮して。

メリットは起動時間が30秒ほどに短縮できるし、アプリの起動も速いです。

CPUクーラーはソケットに対応した1155に対応したブラケットがあれば流用可能。
無ければ負荷のかかる作業がどの程度か不明ですがリテールでも通常は大丈夫。
グラボも問題は無いでしょう。

書込番号:14354866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング