『CPU温度 90度オーバー』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥20,562

(前週比:+6,162円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,562¥20,562 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥20,562 (前週比:+6,162円↑) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『CPU温度 90度オーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度 90度オーバー

2012/06/19 19:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:27件 らくがき帳 

質問させていただきます。
昨年の8月頃に自作で組み立てたパソコンです。
ここ1ヶ月ほどでCPU温度が急上昇しました。

オンラインゲームを起動して負荷をかけると80℃前後に上昇します。
同時に動画サイトで再生をすると90℃近くになります。
最高計測で97℃と非常に高い計測になりました。

ケース内の掃除をした直後でしたのでなぜ温度が上がってしまったのか少々考えてみました。

・掃除の際にCPUファンが緩んだ
・グリスを塗り替える必要がある
・掃除の際にパーツの破損

現在CPUのファンがフル回転して非常にうるさいです。

温度の計測に使用したソフトは【CPUID Hardware Monitor】
BIOS画面での計測も80℃と表示されていました。

いったい原因は何でしょう・・・それにしても早急に対策が必要です。
アドバイスお待ちしています。
【ケース】Z9
【CPU】i7 2600K
【CPUクーラー】リテール品の付属ファン

書込番号:14700378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 らくがき帳 

2012/06/19 19:20(1年以上前)

追記です。
アイドル時60℃前後です。

書込番号:14700386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/06/19 19:23(1年以上前)

>掃除の際にCPUファンが緩んだ
この可能性があるのでは無いかと。

再度、取り付けるときには、グリスは塗りなおしてくださいね。古い分は、綺麗に取り去って

書込番号:14700395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/19 21:36(1年以上前)

CPUファンはちゃんとついていますか?

掃除後ってことは最初はうまくついてあったけど掃除の振動などによりずれて外れかけてるのではないかと?

リテールでOC無しだと40〜50度位が目安かと 温度条件によりますが。

書込番号:14700984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/06/21 22:17(1年以上前)

緩んでると言う意見に1票
ただピンが浮いたのだとすれば取り外さずにピンの向きとか確認して、ピンを押してみると良いかと

グリスの塗り直しもそうですが、もし手元にないなら外さず差して様子見たらどうでしょうか?

書込番号:14709063

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2012/06/21 22:46(1年以上前)

リテールクーラーでCPU負荷ソフトをかけると、そのくらいの温度にはなりますが。動画程度で90度は高すぎますね。

まぁ、少々考えて質問するなんてことの前に、クーラーの付け直し。

書込番号:14709204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 らくがき帳 

2012/06/22 18:35(1年以上前)

グリス塗り直し後

色々なアドバイスありがとうございました。
本日グリスが届いたのでクーラーのグリスを拭いて塗り直しましたところ、高負荷をかけたとき64℃となりました。(普段の負荷で58度前後)

原因はグリスがダメみたいでした。
たしか(?)リテール品の付属を使っていたので塗り直し時だったみたいです。
クーラーを外したときあまりにもグリス量が足りていませんでした・・・

1年間よくもったなぁとひやひや物でした・・・

快適な動作でとても安心できます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14711986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/06/26 23:21(1年以上前)

グリスでそんな温度に影響とは思えませんが、参考になります

書込番号:14729879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥20,562発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング