Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
最安価格(税込):¥20,562
(前週比:-422円↓
)
発売日:2011年 1月 9日
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
OS再インストールをしようと思い、P67A-GD65V2というマザーボードのBIOSを一度リセットしBootをDVDドライブに変更後再インストールを行おうとしたところ、最初のセットアップウィザード(インストール先ドライブの選択画面)でブルースクリーンが出てしまいました。
コードは「0x00000124」
マザーの初期化やCMOSクリアなどを行いましたが、状況は変わらず。
また手持ちの検証用マザーのMSI H61マザーでも同様の症状が確認されてしまいました。
メモリはMEMTESTを12回パスしました。
マザーも変えても同様のエラーということはCPUが死んでしまったのでしょうか?
気になるので質問させていただきました。
書込番号:14898010
1点
>0x00000124
一番有力なのはメモリですね。
CPUのコントローラーと相性が悪いかもしれません。
memtest86+を一晩回してみてください。
>マザーも変えても同様のエラーということはCPUが死んでしまったのでしょうか?
コントローラーが壊れている場合そうなります。
後、念のため構成も書いてください。
書込番号:14898135
1点
最小構成で、インストールしてみてください。
拡張カート等は、すべて外してやってみてください。
書込番号:14898181
0点
別のマザーボードでもダメとなると、インストール先の問題かも。RAIDやINTEL SRTを構築していたということはありませんか。
書込番号:14898330
0点
CPU のせいではないと思います。
別のマザーでも同様になったという事ですから、
インストール先のドライブ (SSD or HDD) のパーティションを、きれいさっぱりにしましょう。
書込番号:14898577
0点
私もメモリ不良説に一票。
memtest86+でも検証できないエラーがありうるので、メモリを1枚だけ刺してインストールしてみてくださいな。
どのメモリでトライしても0x00000124が出るなら、おっしゃるとおりCPUの不良かも。
書込番号:14898676
0点
みなさん回答ありがとうございます。
現時点での構成は
CPU Intel Core i7 2600K
メモリ GeIL GB34GB2000C9DC
マザボ MSI P67A-GD65 V2
グラボ GTX680
となります。
メモリは別PCのスーパータレント製メモリを引っこ抜いてこの構成にメモリを載せ替えても同じブルースクリーンエラーが出てしましました。
また当初はSSDでのRAID0を構築しており、RAID0アレイを一度デリートし、SSD1つだけでやってみても同じエラーが発生しました。
また先ほどまで検証しており気づいたのですが、上記のマザーにはフェーズ動作数を示すLEDがマザーボード上にあるんですが、OSインストールを行う時の読み込み画面があると思うんですが、読み込み画面中にそのLEDが一度すべて消灯し、再度すべてのLEDが点灯するという事を発見しました。
LEDがすべて点灯に変わった瞬間にブルースクリーンが出てしまう模様です。
MSIのサポセンは日曜日なので営業時間外となってしまってメーカーにこの件に関して直接問い合わせることができない状況です。
書込番号:14898724
0点
ちなみに最小構成でも同じブルースクリーンエラーコードが出てしまいました。
メモリ1枚でもダメでした・・・。
書込番号:14898731
0点
BIOS上のSATAコントローラーの設定及びSATAポートの設定をチェックしましたか?
BIOS上でHDD(SSD)は正しく認識されてますか?
書込番号:14899303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








