Core i7 2600 BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)
CPU > インテル > Core i7 2600 BOX
Core i7 2600と2600Kの違いって何ですか?
昨日2600K 2600 2500Kなどさまざまな製品が発売されましたが。
2600Kと2600の違いは、OCの倍率がフリーとか聞いたんですが。
意味があまりわかりません・・・ ググってもみたんですが、意味がわかりにくかったです。
私はOCは全くといってしないのですがそのときはどっちがいいですか?
それとOCとかしなく、普通の状態でつかうのでは2600Kと2600ではどちらが性能上ですか? 回答お願いします。
書込番号:12488287
1点
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110108/etc_intel5.html
行ってないのですか?、地方の方?
書込番号:12488346
2点
定格で使う分には全く一緒です。
価格や在庫で選んでいいでしょう。
基本的に現在のCPUは、システムバスのクロックを基準に何倍かして動作クロックを得ています。
通常一定の倍率で固定されているのですが、この制限をなくしたのがKの付くものです。
最近は20倍以上の倍率でクロックを得るので、システムクロックは上げられてもCPUクロックの限界が来てしまったり、逆にシステムクロックが限界に達してCPUクロックが上げられないという事態が発生しています。
これを自由に調整することで、オーバークロックの上限を高めようというものです。
因みにSの付く低消費電力版は、クロック等の仕様が違うので注意が必要です。
書込番号:12488383
8点
>それとOCとかしなく、普通の状態でつかうのでは2600Kと2600ではどちらが性能上ですか?
内蔵GPUはKが上 ただしVT-dなし 詳細はインテルHPで比較できます。
書込番号:12488391
6点
P用のK有り、H用のK無し。
そうしないとPでの旨みが無い。
書込番号:12488575
3点
K有りはHD Graphics 3000だからH67でもうまみはある。
書込番号:12488982
4点
第2世代コアMAを有意義に使いたいなら、高い製品を選べということかな。
でないなら、性能は低いがAMDか第1世代の中の安いヤツにしとけと。
売れ過ぎる自信があるから、売れ過ぎると困るから売りたがっていない。
本気を出して売り始めるのは、夏以降だろう。
書込番号:12489040
3点
脇から失礼します。
グラフィックがIntel HD Graphics 3000と2000の違いがあるのは知っていたのですが、クロック数は標準850MHz、最大1.35GHzでどっちも一緒ですよね?
具体的にはどこが違うのでしょうか?
書込番号:12489605
1点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20110110_419508.html
この中に書かれてますから一通り目を通されてはどうでしょう。
書込番号:12489809
2点
なるほど。
3Dグラフィックスの実行ユニット数の違いがあったのですね。
地デジ録画ファイルのエンコードを始めたのでGPGPUの恩恵を受けるためにH67を考えているのですが性能が上ならK付きのCPUが欲しくなりますね
倍率変更できないのが惜しいですが・・・・・・・。
甜さん回答ありがとうございました
書込番号:12489919
0点
まとめると
OCする人→何も言わずだまってK
OCしないけどグラボはいれない人→お金に余裕があるならK
OCしない人→OCなしの性能は同じ(内蔵GPUは覗く)なので安い方選んじゃえ!
てことでいいのかな?
あとマザボですけどPはOC用に色々できるけどエンコのなんか特別なのができないとか
逆にHはOC用にあまりむいてないけどエンコの特別なのができるとか
ぐーぐる先生にsandy bridgeで聞いたところの最初の方の記事に詳しくあったとおもいます
神とかいわれてるおじいちゃんの記事だったかな たぶん
書込番号:12491428
5点
oreyoeeeeさん
神おじいちゃんの記事
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110108/etc_intel5.html
なんだかもどかしい仕様で迷います
書込番号:12491691
1点
簡単なまとめ?
Kあり
OC:制限なし※
IGP(グラフィック)HD3000
2600K:HTあり
2500K:HTなし
VT-X:あり
VT-D:なし(対応マザーが現状ないためなくとも問題なし)
TXT:なし
エンコード:Kなしより速い(対応エンコードが必須)
Kなし
OC:制限あり
IGP(グラフィック)HD2000
2600:HTあり
2500:HTなし
VT-X:あり
VT-D:あり(対応マザーが現状ないためあっても意味なし・・・)
TXT:あり
エンコード:Kありより遅い(対応エンコードが必須)
※K有のOCに関して
OCとは
内部の倍率と周波数(FBS)を規定値より高い倍率or周波数で動作させること
もともとのINTELのここ最近では一部のハイエンドCPUを除いて
内部の倍率を変更することが不可だが、Kが付くCPUは内部の倍率が
変更可能となっている。
例:(あくまでも例です・・・)
あるCPUのクロック数が2GhzでFBSが200Mhzとした場合の倍率は10倍固定
このCPUにK型番のCPUが存在したら
FBSが200Mhzだが倍率は変更可能なため
FBS200x倍率を規定値の10倍から15倍に変更して3Ghzで動作可能
Kが付いていない型番の場合で3Ghzにする場合は
FBSを300MHzにしないといけないがFBSを上げると色々なパーツに
気を付けないといけない
以上〜
>それとOCとかしなく、普通の状態でつかうのでは2600Kと2600ではどちらが性能上ですか? 回答お願いします。
上記簡単なまとめから回答すると
いくつかの構成になります。(内蔵VGAでいい場合)
性能は2600Kと2600は同じ
1.エンコードor内蔵VGAの性能を気にするなら2600K+H68マザー
2.エンコードしない場合かつ内蔵のVGAの性能を気にしない場合は2600+H68マザー
3.OCに特化したPCの場合は2600K+P68マザー+外部VGAが必須
4.エンコードもOCもしたい欲張りは・・・2600K+Z68(公式未発表)
書込番号:12500773
5点
綺羅さん、余計なお世話かもしれませんが...
FBS → FSB(Front Side Bus)
H68 → H67
P68 → P67
あと、今回のチップセットはFSBによるオーバークロックもダメみたいですよ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/01/12/sandyakiba/001.html
書込番号:12500930
1点
たくさんの回答ありがとうございました。
グラボは今あるR5770を使います、ちなみにKの内臓GPUとR5770ってどっちがいいんですか?
まあ多分R5770だと思います。
いや〜でも回答わかりやすかったなwww OCって何って先日までいってた私でもすんごく理解できました。
書込番号:12504692
1点
t.k130さん、
R5770の「圧勝」です。Intel HD3000ですらRadeon HD5550の足元にも及びません。
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110112028/
書込番号:12508414
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/12/11 8:06:43 | |
| 5 | 2015/04/14 19:45:14 | |
| 8 | 2016/06/23 22:59:43 | |
| 1 | 2012/08/04 3:28:15 | |
| 12 | 2012/04/27 0:18:49 | |
| 5 | 2012/04/09 12:59:47 | |
| 21 | 2012/04/07 19:41:51 | |
| 7 | 2012/03/20 17:56:12 | |
| 8 | 2012/02/07 12:55:28 | |
| 6 | 2012/02/27 0:11:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







