『HDCP対応ではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:-11,726円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,825¥22,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

Core i7 2600 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:-11,726円↓) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

『HDCP対応ではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 BOXを新規書き込みCore i7 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDCP対応ではないのでしょうか?

2012/02/04 07:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600 BOX

スレ主 AMD774さん
クチコミ投稿数:39件

統合型GPU内蔵CPUということだったので、グラボを追加せず、このCPUのグラフィック機能を使ってTVチューナー(バッファローDT−H45)を取り付けましたが、音声は出るのですが画面が砂嵐状態で困っております。
HDCP対応のビデオカードを取り付けると正常に画面表示されますのでCPUのグラフィック機能の問題だと思うのですがビデオカードを追加せず、改善する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

主な構成
Core i7 2600
ASRock Z68-USB3
メモリー 4G
SSD C300
HDD 1000GB ISRT 設定済み
DVDマルチ

書込番号:14105456

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2012/02/04 08:19(1年以上前)

Windows UpdateでVGAドライバーのアップデートをする。
TVチューナーのドライバー等を最新版に更新する。
TVチューナーをUSB2.0に接続する。
USBフラッシュメモリー等を外してみる。
OSが64bitでは?

等思いつくことは全て試行済みでしょうか???

書込番号:14105533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/04 08:27(1年以上前)

HDCPには対応しています。
とりあえず沼さんさんの仰っていることを試してみてください。

書込番号:14105554

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/04 09:10(1年以上前)

OSは?
Intel GPUはWindows XPではのCOPPに対応していないので、HDCPに対応したハードウェアであってもそれが機能しません。

書込番号:14105654

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMD774さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/04 09:32(1年以上前)

皆様、早速のご教授ありがとうございます。

記載漏れでしたが、OSはWindows 7 HP 32bit です。

沼さんさんのご指摘の方法をすべて試しましたが、症状のの改善はございませんでした。

相性が悪いといわれるとそれまでなのですが…

書込番号:14105714

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2012/02/04 10:14(1年以上前)

そうでしたか!
マルチディスプレイ環境でしょうか?
あまり期待は持てませんが,一旦ドライバー・アプリ等を削除し,
マニュアルに従い再セットアップをして見ては如何でしょう。

書込番号:14105836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/05 01:58(1年以上前)

モニターの型番はなんですか?
あとPCとモニターの接続の仕方は?
モニターがHDCPに対応していない
という事は?
液晶TVをモニター代わりに使ってても
映像がでないて事があります。

書込番号:14109476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMD774さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/05 10:57(1年以上前)

沼さんさん
ディスプレイはシングルです。
アプリ、ドライバーを削除し、再インストールを試みましたが同じ結果でした。

一応、グラボ追加で正常に画面が出ますのでやはり相性の問題なのでしょうかね・・・

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14110409

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 12:55(1年以上前)

地デジ録画やブルーレーを薄型大型テレビに映し出すのは、結構経験値のたかいパソコンユーザーにとっても鬼門になりうるなぁと思っています。まず、地デジを録画したものをテレビの画面に映し出すというのはどうも「仕様」で出来なくなっているようです。モニターまで完全にデジタルな著作権保護の機能をもっていると認められないとうつらないことになっているようです。
ブルーレーの場合は、パソコンのモニターでは見られるということを前提にします。そこにテレビをつないでマルチモニターとして使用するとします。
その状態でブルーレーを再生しようとした場合、ミラーリングはダメです。(ミラーリングを不正なコピーと看做すようです。)
テレビを2番目のディスプレーに設定して使います。(テレビだけどモニターとして使っても大乗です。)ブルーレーを再生させて、全画面モードではなく小さいウィンドウでブルーレーを再生します。そのブルーレーのウィンドウをドラッグしてテレビ側に移動します。そして、そこで全画面モードにすればOKです。
 ここまで苦労してパソコンで地デジ、ブルーレーを見なきゃいけないですかね。価格コムで見ると一番安いBDレコーダーは2万以下から幾らでもありますから。待機電力も考えるとBDレコーダーの方がいいです。
 それがわかっていてもやっちゃってドツボにはまるのがパソコンオタクのサガですね。
PS
GPU統合型CPUの罠に関してですが、AMDのE350という省電力でGPU統合、しかも適合マザーボードにHDMI標準装備というものでわたしもやってしまいました。これもグラボ追加であっさり解決しました。(ただ、CPUの処理能力で見るには耐えなかったんです。)
内蔵GPUではブルーレーは再生できないようにインテルとAMDで談合でもしてるんじゃないかと思いました。

書込番号:14119393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 BOX
インテル

Core i7 2600 BOX

最安価格(税込):¥22,825発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング