『お教え下さい。温度異常。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『お教え下さい。温度異常。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

お教え下さい。温度異常。

2012/05/31 05:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

スレ主 ペペスさん
クチコミ投稿数:2件

先日このcpuを使い、以下の構成でPC初自作しました。

【CPU】Core i5 2500K
【CPU-Cooler】リテール
【Memory】CFD W3U1333Q-4G×2
【M/B】P8Z77-V PRO
【VGA】OnDie
【SSD】SSDSC2CT120A3K5
【HDD】なし
【Drive】AD-7280S-0B バルク
【OS】Windows 7 Home Premium SP1
【CASE】ANTEC P280
【Power】オウルテック Xseries SS-660KM

無事起動して喜んでいたのですが、coretemp読みでアイドル時温度40度前後。

評判より温度高いなー、まいっかと色々遊んでいたのですが
雀龍門というネットゲームをしていると、画面がおかしくなり強制終了。
これは、、とゲーム中の温度を見ると60〜70度ぐらいになっておりました。

cpuクーラーの圧着確認とグリスの塗り直しは何度も行ったので問題ないと思います。
ファン自体もしっかり動作しており、エアフローもケース付属のファン3つ全て強運転ですので問題ないかと。。

これら以外で、cpu温度が異常に上がる原因は何がありますでしょうか?
何卒ご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:14624839

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/31 05:40(1年以上前)

CPU以外は原因ではないと、何処から判明したの?

書込番号:14624854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/05/31 05:41(1年以上前)

温度はそれがMAXなら、正常範囲でしょう。
決して発熱の低いCPUではありません。
下記のサイトを見ると、室温20℃で最高71℃を記録しています。

http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110103001/

気になるようでしたら、CPUクーラーを変更するしかないですね。

書込番号:14624855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/31 05:55(1年以上前)

ほかの方もおっしゃってるように、MAX60〜70なら普通です。
それで強制終了されたということなら、BIOSの設定がおかしいと思います。
70度くらいで強制終了するような設定になっていませんか?

どうしても温度が気になるなら、後は水冷式しかないですね。

書込番号:14624870

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/31 07:08(1年以上前)

リテールクーラーの限界かと思います
70度なら注意が出るだけです
クーラ―の交換をしてください

書込番号:14624972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/31 07:21(1年以上前)

ケースが冷却重視じゃないタイプも多少は影響があるかもしれません
サイドパネルを開放しての温度確認

変に電圧が盛られてないか、おかしな設定を知らずにしていないか
1度全て初期設定に戻してみる(CMOSクリア)

クーラーの換装、P280ならサイドファンタイプ

まあ省電力もdisabledでクロック固定なら個体差はあるけどアイドルでも高めですね


書込番号:14624994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 07:48(1年以上前)

強制終了って「ゲームが」でしょ?
内蔵グラフィックがギリギリアウトってことじゃないですか?
安いグラボでも挿してみては?

書込番号:14625049

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 07:51(1年以上前)

別のところから指摘

折角の静音PCケースが勿体ないですね。
CPUクーラーを変えるべきです

書込番号:14625055

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペペスさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 08:46(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます。

以前のpc(c2d E4600+GT8600+リテールクーラー)ですと、アイドル時30度弱、同じゲーム起動時でも40度程ですので、新pcでの70度という数値を見てブルってしまいました。

>quadrifogrioさん、がんこなオークさん
オーバークロック等まだする予定でないでの、BIOSは初期設定のままです。

>ごーすんさん
>>強制終了って「ゲームが」でしょ?
ご指摘の通りです、言葉足らずでした皆様申し訳ございません。軽く調べてみた所HD3000の性能を過信していた様です。GT8600の方が気持ち性能上みたいなので、乗せ変えてみようと思います。

>lambda2さん
>>折角の静音PCケースが勿体ないですね。
ファンがブオブオゆっております(泣)

皆様のご意見を参照して、後日cpuクーラーの交換を検討してみたいと思います。

書込番号:14625189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/01 10:08(1年以上前)

CPU内の情報だと動作限界は100度となってます。

内蔵VGAはベンチマークではそこそこ出ますが実用じゃ散々です。
昔からintelはVGAドライバの出来が良くないです。

書込番号:14628723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング