『初自作です。このような構成では動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:-220円↓) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『初自作です。このような構成では動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

クチコミ投稿数:10件

初めまして。
今回初の自作の挑戦してみたいと思い、様々なサイトを参考にさせて貰った結果、以下のような構成で組みたいのですが、動作するのでしょうか?
是非、ご教授下さい。
【CPU】Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M LGA1155
【M/B】 GA-Z68MA-D2H-B3/G3。
【VGA】GF-GTS450-E1GH
【メモリ】W3U1333Q-2G
【HDD】ST1000DM003
【光学ドライブ】 iHAS32427
【ケース】GZ-X1BPD-100
【電源】EA-650-GREEN
【OS】windows7 ホームプレミアム

主な使用用途はBF等ゲームやエンコードになりそうです。
お願いします。

書込番号:14716637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/23 20:52(1年以上前)

ビデオカードが、かなり古いけど何故に?
近ければ、GTX550Tiあたりのほうが良いと思うけど。

書込番号:14716673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 20:55(1年以上前)

初期不良に当らない限り動きます。
メモリは安いので2Gより4Gあった方がいいかなとは思いますが・・・

書込番号:14716690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 21:01(1年以上前)

早速ありがとうございます。
マザーボードにつきましては余り理解出来なかったらからです。
出来れば、この構成で動作するマザーボードを教えていただけませんか・・・?
出来れば安いのがいいです。(安いのは良くないのでしょうが・・・)


メモリについては、取り敢えず組み立ててから、増設を検討しております。

書込番号:14716715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 21:04(1年以上前)

すいません、勘違いしておりました。
ビデオカードはこれなら快適にプレイ出来る、と聞きましたので・・・

書込番号:14716734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 21:30(1年以上前)

同程度で一世代新しいもの
GA-Z77M-D3H
http://kakaku.com/item/K0000354401/
Core i5 3570K
http://kakaku.com/item/K0000368073/

ビデオカードは1万円位なのかな?
RADEON HD 7750 または GTX550Ti あたりで、お好みの物をかな 

書込番号:14716852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。

教えて下さった事を考えつつ、もう一度考えてみます。

書込番号:14716934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/23 22:03(1年以上前)

予算が許せば起動ドライブをSSDにしてみては?
下記のものは1万円を切っていますよ。

Crucial m4 CT128M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000248009/

書込番号:14717045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/23 22:21(1年以上前)

>ビデオカードはこれなら快適にプレイ出来る、と聞きましたので・・・
出来るけど、情報としては古いかな。
GF600シリーズが出てきた今、GF500シリーズが旧版で安くなってちょうど良い。GF600シリーズのミドルクラスがまだ無いのもあるけど。
GTS450となると、さらに前のGF400シリーズになりますからね。
新しい方が、省電力でコンパクトになってます。価格もほとんど差がないですし、あえて古いものを選ぶ理由がないと。

書込番号:14717163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 22:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

SSDにつきましては、そこまで速度を求めていませんので、今回は見送らせて頂きます。

GPUにつきましては、確かに古い方を選ぶ理由が無いので、少し高くなりますが、GTX550tiを購入したいと思います。

書込番号:14717335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/23 23:30(1年以上前)

こんばんは。

新しく組むなら、第三世代のCPUがいいのでは?

理由があるなら、スルーください。

書込番号:14717577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/06/24 04:21(1年以上前)

Battlefield 3 は重いゲームなので出来るだけ上位のGPUを選んだ方が良いです。

「バトルフィールド 3」を快適にプレイできるGPU選び(前編)
http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111104018/
「バトルフィールド 3」を快適にプレイできるGPU選び(後編)
http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111111074/

余り予算を割けないときは、Battlefield 3 のダウンロードクーポンが
バンドルされた物を選べばワンランク上の物を購入出来るかと思います。

ZOTAC GTX560 1GB DDR5 SHORT with BF3(BF3無償クーポン付属)
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx560/zotac-gtx560-1gb-ddr5-short-with-bf3.html
http://www.bestgate.net/videocard_zotac_zt5071310m.html?ss=price

ZOTAC GTX560 Ti 1GB DDR5 SHORT with BF3(BF3無償クーポン付属)
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx560-ti/zotac-gtx560ti-1gb-ddr5-short-with-bf3.html
http://www.bestgate.net/videocard_zotac_zt5031210m.html?ss=price

期限は、AMDは3月31日まででもう過ぎてますが、 NVIDIAは9月30日までです。
http://www.nvidia.co.jp/object/games-battlefield3-terms-jp.html

書込番号:14718240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/24 09:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

予算を計算してみると、9月迄には全て揃えれないので、今回は見送ります。

書込番号:14718849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/24 21:38(1年以上前)

9月に組むつもりで、構成を訊ねたんですか?
パーツを全て揃えるなら組む直前に構成を
考えられては?
まだ2ヶ月以上あるので、その時迄にいろんな
パーツ類が発売されますので、その中から
選ばれてはいかがでしょう。

もうちょい現行パーツ類を見ては?
安ければOKなら別に自作に拘らず
ショップPCでも良いのでは?

書込番号:14721303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/25 21:05(1年以上前)

構成を考えてから購入しようと思いましたので・・・

今回は自作PCに拘ってみたかったのです。

書込番号:14725201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/07/27 20:18(1年以上前)

ども。
グラボは壱万円台のが予算的にいいんでしょうか?
そしたら中古でHD6950が1万5000円位で売ってるのでいいかと。
他のパーツ巻き込んで壊れないし・・・・程度の良い中古も選択肢かと。
個人的にはZ77マザーとi5 25kがいいとおもいますよ

書込番号:14864242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング