『EFI BIOSでUSBキーボードが使えなくて、困ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『EFI BIOSでUSBキーボードが使えなくて、困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

スレ主 platoonさん
クチコミ投稿数:4件

質問なんですが、EFI BIOSでUSBキーボードが使えません。<−認識はしてるみたいです。
マウスは使えます。

幸いPS/2キーボードがあるのでEFI BIOSの操作はできるんですが、このまま2つのキーボード接続したままにするのも邪魔だしUSBキーボードの方だけで済むようにしたいので、ご教授よろしくお願いします。

キーボード:Microsft SideWinder X6 Keyboard
マウス:Microsoft SideWinder X8 Mouse

CPU:Intel Core i7 2600K
M B:ASUS P8P67 DELUXE
MEM:Kingston Kingston KHX1600C9D3K2/4GX
GPU:ELSA GLADIAC GTX 580
HDD:RAID10 Seagate ST3500320ASx4
DVD:PLEXTOR PX-880SA

今までGigabyteのマザーばかり使っておりまして、ASUSは今回が初めてでBIOSの使い方等に戸惑っております。

書込番号:12489887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/10 19:02(1年以上前)

USB3.0につないでない? POSTではPCHにつながっているUSB2.0でないと機能しないかも。

書込番号:12490109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 platoonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 19:35(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

一応、マニュアル(P2-46)で見るところのUSB2.0 ports 9 and 10につないでいます。
ちなみにUSB2.0 ports 1 and 2にもつないでみましたがダメでした。

すみません。大事なところを忘れてました。
OSの起動時に止まってしまう為、USBレガシーデバイスは無効にしてます。(3.0の方も無効)

書込番号:12490300

ナイスクチコミ!0


スレ主 platoonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 00:52(1年以上前)

すみません、自己解決できました。

原因はマウスとキーボードのUSB端子を勘違いという初歩的なミスでした。

お手数おかけして申し訳ありませんでした。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12492102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/01/11 11:07(1年以上前)

>原因はマウスとキーボードのUSB端子を勘違いという初歩的なミスでした。

おぉ!上級の引っかけ問題でしたね!(^^;

私も昔のM/BではUSBキーボードはBIOS設定時に認識しないのでずっと避けてきました。
最近のM/BではデフォルトでLegacyUSB SupportがAUTO設定になっており使えるそうです。

USB キーボードまたはマウスが機能しない
http://support.microsoft.com/kb/310923/ja

書込番号:12493100

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/15 14:57(1年以上前)

私も同じ状態になり、結局PS2キーボードを使ってしのぎました。
しかし、PS2キーボードとUSBキーボードを接続したままでOSのインストールをしたらOSの再起動で固まって動かず、2時間ほど原因不明で悩みました。
結局、USBキーボードを外すことでOSの再起動がうまくいったのでよかったのですが、結果としては初期BIOS(0804)のバグの様です。
BIOSを最新版(1003)に更新したら、EFIーBIOSでUSBキーボードが問題なく使える様になりました。
初期BIOSのままの方は、BIOS更新を勧めます。

書込番号:12512069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング