『チップセット不具合交換のサポート』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 EVO

ミドルレンジ向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

P8P67 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

『チップセット不具合交換のサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVOを新規書き込みP8P67 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

標準

チップセット不具合交換のサポート

2011/03/06 17:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 EVO

スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件

今回のこの騒動でASUSのサポートの悪さが目に余りました。
もうASUS製品を買いたくないです。

詳しく述べますと・・・

@ASUSの事前に交換の登録を済ませていたのですが、交換受付の
 メールが届くまでに約1ヶ月かかる。
A代替品受け取りと同時に不具合品を回収されるので、動作確認
 がとれない。
B項番Aのため、MSIのように到着後返送の対応してもらえず。
C項番Aのため、MSIのようにSATAカードの送付をしてもらいたかったが、
 これも対応してもらえず。
D地デジ・BSを録画しているのですが、M/Bが変わって再生できなくなる
 可能性があるのかと質問しましたが、わからないとのこと。もし
 再生できなくてもサポートなしですと・・・
E交換作業は自身でお願いしますといわれる。自分でできるのですが
 HDD10台、3波チューナー、SATAカード2枚、グラボ、リムーバブルケース4台
 を外さないと交換できない状況。それは避けたいので訪問交換を依頼するも、
 それも対応してもらえない。
F購入店に相談してみてほしいと言われるが、ここから購入店までは片道
 2時間かかり、購入後機器をたくさん繋いで重くなったPCは持って行けない
 と返答したところこちらに送ってもらえれば交換して返送しますと提案を
 受けるが、その間にPCが使えないこと、録画できないことに対して何ら
 提案できない。

買ったお前が悪いと言われているようなものです。

書込番号:12749711

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/06 18:04(1年以上前)

補足

インテルが事の発端なのですが、それを採用している
ASUSの対応が悪いと言いたい。レビューが高得点で
あるのが物語っているように、いい製品なのですが、
サポートが悪いと安心して使えないのです。

書込番号:12749758

ナイスクチコミ!1


かるばさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 18:25(1年以上前)

基本的に自作パーツというのはそういう対応しかとってもらえないと思うのですが…
それを理解した上で組むのを前提にM/Bを購入されたのでは?
それと基本代理店経由での販売だと思うので代理店毎に対応が少々異なるかと。
自作というのはいつもリスクの一部を背負った上でやらないものではないかと思います。

書込番号:12749853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/06 18:57(1年以上前)

D地デジ・BSの録画再生のサポートとは、具体的にはどんなことを期待されているんでしょうか。
Aのように同時交換なら、Fのようにその間にPCが使えない、録画できない、ということはないように思います。その間にPCが使えない、録画できないことに対する提案とは、具体的にはどんなことを期待されているんでしょうか。

もしそんなに面倒なら、いやいや交換するよりは辞退すれば済む話のよいうな気もしますが。

書込番号:12750038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/03/06 19:33(1年以上前)

>@ASUSの事前に交換の登録を済ませていたのですが、交換受付の
 メールが届くまでに約1ヶ月かかる。

ルーチンワークじゃないんだからしょうがないでしょう。

>A代替品受け取りと同時に不具合品を回収されるので、動作確認
 がとれない。

パーツなんだし問題ないかと。

>C項番Aのため、MSIのようにSATAカードの送付をしてもらいたかったが、
 これも対応してもらえず。

過剰な要求。

>D地デジ・BSを録画しているのですが、M/Bが変わって再生できなくなる
 可能性があるのかと質問しましたが、わからないとのこと。もし
 再生できなくてもサポートなしですと・・・

そりゃそうでしょう。元々そういうものだし。メーカーの責任外。

>E交換作業は自身でお願いしますといわれる。自分でできるのですが
 HDD10台、3波チューナー、SATAカード2枚、グラボ、リムーバブルケース4台
 を外さないと交換できない状況。それは避けたいので訪問交換を依頼するも、
 それも対応してもらえない。

当たり前。

>F購入店に相談してみてほしいと言われるが、ここから購入店までは片道
 2時間かかり、購入後機器をたくさん繋いで重くなったPCは持って行けない
 と返答したところこちらに送ってもらえれば交換して返送しますと提案を
 受けるが、その間にPCが使えないこと、録画できないことに対して何ら
 提案できない。

神対応。

自分で作ったPCの面倒を自分で見れないなら自作やめた方がいいと思うけど。

書込番号:12750228

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/06 20:38(1年以上前)

自作する人のスレと思えないですね・・・(^^;

B3 P67 Extreme4 の交換品が届いたので、今日から明日にかけて組み直し。
ついでにメモリーも、4G→16Gに増やしちゃう♪♪

久々の作業なので、ルンルンよ!!

書込番号:12750559

ナイスクチコミ!3


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/06 20:52(1年以上前)

私は、サポートは使った事はないですが、ASUS製品を贔屓にしています。
ですが、(m^a^c)さんの書き込みの7つ目のサポート内容を聞いて、これからも安心してASUS製品を買い続けられると確信しました。

書込番号:12750654

ナイスクチコミ!6


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/07 10:46(1年以上前)

今回の不具合に関して
防止措置が御自身で取られているのなら
交換しなければいいだけでは?

まぁ、MSIの対応が良いと感じられたのなら
MSIに変更されればいいと思いますよ。

記載されてるASUS対応に特に悪い点は
見当たらないですし、6からして
7とかはクレーマー対応でしょう。

書込番号:12753197

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/07 11:15(1年以上前)

ごく普通の不良品対応でしょ。
不良率が100パーと少し高かったから、少々待たされるけど。

書込番号:12753283

ナイスクチコミ!7


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/07 11:47(1年以上前)

自作ユーザーなのだから、分解再組立やソフト対応等も含めて自己責任でしょ。
私から見れば、我が儘を言っているクレーマーかと思いますが。

書込番号:12753387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/07 17:46(1年以上前)

全ての機器に対し保守料金払ってるのであれば正当な要求だろうけど。
買っただけの人が要求できる範囲を逸脱している。

書込番号:12754626

ナイスクチコミ!7


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/08 22:24(1年以上前)

(m^a^c)さん こんばんは

インテルのリコールをせいにして
悪い書き込みはあなたにとって迷惑です
ASUS好きな人に対して失礼です
だからインテルはリコールを認めたから
マザーボードメーカーも大変なはず

自作に向いてないあなた メーカーパソコンを買って
サポートを受けるのが速いでしょ
すべて条件にあうでしょ

失礼しました

書込番号:12760652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/09 15:03(1年以上前)

>補足
>ASUSの対応が悪いと言いたい。
>サポートが悪いと安心して使えないのです。

誰が見たってASUSの対応は普通である。
製品を使うに伴うリスクは絶対発生する事を知らないのかな。
スレ主が要求しているのはサポートでは無く賠償レベルに相当しそうな感じだ。

安心して使いたければ全てを部品レベルから自分で設計して納得できる物を作ればいい。
基盤やCPU,電子部品は特注で作れるのだから。

それにしても7の
>送ってもらえれば交換して返送します
と提案したショップは親切だよなぁ。まるで天使様だ。


このスレにどれだけ反論返信が付くか楽しみだ。

書込番号:12763473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/03/10 23:38(1年以上前)

@ 交換受付の登録に一カ月かかるって...受け付け開始したのは3月3日のはずですが?
A 交換なのでこれでも良い方だと思います。店頭に行って交換してもらうのよりも手間が無くていいと思いますよ。交換日指定ができるといいんですが…。
B、C MSIのようにって言葉が並ぶのならばMSIを買えばいいと思いますが、このサポートで満足いかないなら他のメーカーでも不満を漏らすと思います。
D blu-rayやDVDに焼くなりすることをお勧めします。
E ただ単に自分が面倒臭がってるようにしか見えませんが?組み立て代行のサイトを見つけたのですが、PCを送るタイプのものでした。
F かなり譲歩した対応だと思います。録画できるPCを送るといってもその後返さなければならないですし、そのデータは帰ってきたPCからは見れませんよ?(DVD等は別として

>>インテルが事の発端なのですが、それを採用している
ASUSの対応が悪いと言いたい。

参考にP67、H67チップセット以外でSandybridge対応のチップセットを他に教えてください。

書込番号:12770244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/03/10 23:42(1年以上前)

すいません、追記です。
別に交換しなくてもすぐには不具合は出ない筈です。交換しないで不具合出たときに新しいPCに乗り換えるのも手ですよ。

書込番号:12770268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO
ASUS

P8P67 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 EVOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング