『このマザーは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『このマザーは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーは大丈夫?

2011/02/01 09:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/01/news018.html

対象は少数といえども、すごい損害額。

書込番号:12589971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/01 09:45(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2011/01/31/sandy-bridge/

げげーめんどくさいなもう

書込番号:12589979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/01 09:57(1年以上前)

>AnandTech にインテルから聞き取ったバグの詳細記事。
>0から5の6ポートのうち、6Gbps 対応ポート (0 と 1) には影響なし。
>バグは3Gbpsに対応する4ポート ( 2 - 5) にクロックを供給する
>トランジスタの問題とのこと。
>具体的な症状は使用につれてSATA機器からのエラー率が上昇すること。
>インテルの表現では「使用状況により、3年後で5 - 15%」。

書込番号:12590009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/01 10:40(1年以上前)

記事の中で

>>影響を受ける可能性があるシステム / Intel 6 シリーズチップセットであっても、メーカーから根本的な対策が告知されるまで、当座はそのまま安心して利用できる。(と、「インテルは考えています」 " Intel believes..." )。

と、歌っていますがそれを見分ける方法があるでしょうか??

私もすでに別メーカーのMBを購入してしまったのですが、不良チップを買ってしまったのかどうか見分けたいですね・・・


もし買っていたらショックは大きいかも(笑)

書込番号:12590117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 11:05(1年以上前)

丁度新規で1台組もうと思ってた所、
行きつけのお店に確認したら1155マザーは
全て販売停止だそうです。
早くて4月に出荷再開の見通しとか・・・
現在動かしている人は交換とか大変な事になりそうですね。

書込番号:12590210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/02/01 11:12(1年以上前)

>見分ける方法があるでしょうか??
1月上旬出荷停止ですから現在流通しているM/Bは全てバグ付きでしょうね。

このM/B使ってる人は6G側使うしか無い様です。
新チップは2月中旬みたいなので交換は.....3月か4月

昨日4日かけて組み上げたのに...CPU,VGA,HDD,Chipset水冷なんで時間がかかる。

書込番号:12590228

ナイスクチコミ!1


ozenumaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/01 11:21(1年以上前)

購入店のツートップに連絡したところ、Hシリーズに
不具合がでたそうですので、Pシリーズの本製品は
該当しないとのことでした。
ツートップでも、Hシリーズ製品は、回収しているそうです。

書込番号:12590263

ナイスクチコミ!1


ozenumaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/01 11:33(1年以上前)

正規代理店へ問い合わせたところ、本製品も該当する
可能性があるとのことですが、インテルの発表だけで
ASUS側からは、まだ発表がないとのことでした。
失礼しました。

書込番号:12590302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/02/01 11:44(1年以上前)

店舗HP上でP6シリーズは一斉に「在庫切れ」表記になってます。
とりあえず6G側使ってれば安心なのかな。

書込番号:12590329

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/01 11:58(1年以上前)

経年劣化耐性が小さいという問題らしいが、Hの問題があることと、Pに問題ないことをどう確認したのだろうか。
ただ噂に流される店という気がする。

NECは今日に新製品の発表だから、インテルも正規のルートでは発表も報告してないようだ。

書込番号:12590360

ナイスクチコミ!3


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/01 12:21(1年以上前)

どれが交換対象で、どれが交換対象外か分かるんですかね、確認なしに一律交換なのかな。
交換になったとしても、また組み直しは面倒です。

書込番号:12590419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/01 13:05(1年以上前)

今回の一連の騒ぎで、「無駄になったCPUグリスの総量」としたら…

全世界で何kgになるんだろう?(笑)

書込番号:12590577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/02/01 13:19(1年以上前)

>きこり殿
>インテルも正規のルートでは発表も報告してないようだ。
intelのHPで見ましたよ、しかし現在は削除されています。
PとかHでは無く6シリーズと書かれていました。

店では様子見でしょうね。

書込番号:12590626

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/02/01 13:25(1年以上前)

HもPも影響を受けると考えるのが自然だと思います。
P55よりは被害の出にくそうなバグなので、そんなに慌てることもないかと。

しかし7億ドルって…PentiumのFDIVバグの損害額越えてますね。

書込番号:12590642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/02/01 18:06(1年以上前)

HPに日本語で掲載されましたね。
内容からして、不具合よりも売上(株主)の方が心配みたいな内容ですね。
とりあえずSATAはMarvellの6G側を使うのが安全策かと思います。
足りない人は安いPCIEx1or4カードで増設しても良いかと。

書込番号:12591517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/02/01 18:22(1年以上前)

インテルやっちゃた^^;


今までに出荷された物すべて駄目だと考えるのが妥当。

インテルは液浸ステッパ(スキャナー)用のレチクルを差し替えている。CPUで言えばステッピングが変更される事に等しい。

Sandy Bridgeの移行を考えている人は、Z68を待った方が無難かも^^;

しかし、現在までに発売済みのP67,H67マザーて、全世界だと相当な数になると思う。日本国内は比較的マザーの発売が遅い部類だけど、中国や台湾だと、12中から普通に流通していたらしいから。。。

しかも、大手メカーのデスクトップ製造ラインで、Sandy Bridgを扱ってるラインは軒並み停止だろうし。

書込番号:12591572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/01 21:10(1年以上前)

人間、到る所青山在り〜。ついにやっちまいましたね、インテルさん。
矢面に立つ営業さんはたいへんですなぁ。

書込番号:12592475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/01 22:14(1年以上前)

ハード的な問題ですね。最初はソフトのアップデートで解決か?
と思っていたのですが。。。3−5年で症状が15パーセント出るとの
報告を目にしたんですが、自作をされている方たちが、5年も
同じマザーを使うのか?と少し疑問を持ったんですが^_^;
ともあれ、現在お使いの方たちは私も含め組み直しを余儀なくされそうです。

1155のマザーが販売停止になると少しはK番がお安く手に入りそうな
感じがしてきますね。

書込番号:12592891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/01 22:57(1年以上前)

販売店はたまったものではないでしょうね。
マザーが使えなければ、cpuだけあっても売れないでしょうし。
夏のボーナス時期に出てくるであろう、z68は大丈夫なんだろうか?心配です…。
自分的にはこっちが本命なので。

書込番号:12593142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/02/04 11:06(1年以上前)

なんか最悪。
交換手続きは専用窓口でのみ行う(販売店での対応は不可)だってよ。
専用窓口に送って....待って....待って....待ちくたびれて....買い換えた頃に届くのか。

書込番号:12603923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 P8P67のオーナーP8P67の満足度4

2011/03/19 16:09(1年以上前)

ASUSから交換受領のメールが来ています。それによると、配達業者が、旧M/Bと新M/Bの交換です。交換日はこれからの打ち合わせとなります。
>お客様各位
>
>拝啓
>日頃は、弊社製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
>この度は、お客様には多大なるご迷惑・ご不便をおかけしまことに申し訳ございません。

>弊社登録フォームへのご登録完了を確認いたしました。
>交換の準備が整い次第、改めて同時集荷日時ご確認のメールを送信させていただきます。

書込番号:12796205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 23:01(1年以上前)

「同時交換の日程の打ち合わせの連絡」というメール来た人います?

3月6日に登録完了のメールが来て以来放置です。

「震災の影響等で、発送が遅れるのでご迷惑をおかけします」

などと、少しでも連絡があればよいのですが・・・。

書込番号:12811152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/31 03:48(1年以上前)

3月30日の17時過ぎに「MB無償交換 同時引き取り日付確認のご連絡」というメールが
来ましたが、「3/14以降にて配送日時のご希望日を」「15時までにご返信いただく」とは
一体どういった了簡かと思いました。
3月14日以前に作成したフォーマットを使い廻しているのでしょうが、「あなたの事は
2週間ほっときました」と言われているようで不愉快でした。

書込番号:12841968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 P8P67のオーナーP8P67の満足度4

2011/04/01 23:09(1年以上前)

3月29日の夜に4月1日の配送を依頼したら、今日の午前中に届きました。早速、組み立ててみました。添付のDVDではドライバーが新しくなっていました。
また、CPU用のグリースも入っていました。
全く、同じ構成(WinXPをインストールしてあるディスクをそのまま使いました)で組み立てたのですが、マイクロソフトのライセンスの認証が必要ですとメッセージが出ました。どうして???
マザーが変わると駄目みたいですね。面倒くさい!!!

書込番号:12848349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング