『UEFIの画面サイズについて。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『UEFIの画面サイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIの画面サイズについて。

2011/07/19 09:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

すみません、質問なんですが、起動時のP67 Extreme6と書かれたフルスクリーンロゴと
UEFI画面のサイズが、実際のディスプレイのサイズより小さくなってしまいます、
どうやったら直せるのでしょうか?
このマザーボードでPCを組んで最初に画面出力させたモニタは1680*1050のモニタで、
それから新たに1980*1080のモニタを購入して交換したのですが、それがなにか関係あるのでしょうか?

■構成
【電源】 オウルテック M12 SS-700HM
【CPU Core】 i7 2600K
【マザボ】 P67 Extreme6
【グラボ】 GALAXY GF PGTX285/1024D3L
【メモリ】 A-DATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
【CPUクーラ】 Noctua NH-D14
【SSD】 Crucial m4 CT128M4SSD2
【BRD】バッファローBR3D-PI12FBS-BK
【OS】 Win7 PRO 64bit DSP版

書込番号:13270641

ナイスクチコミ!1


返信する
prskyさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 10:19(1年以上前)

マザーボードではなく、液晶ディスプレイの設定かと思われます。
液晶ディスプレイに「aspect」等の項目はありませんか…?。
恐らく現在は液晶ディスプレイの規定解像度より低い解像度が入力されると、拡大せずに中央に小さく表示する設定になっているかと思われます。
高解像度に対応していない古いPC(グラフィックボード)を使用している場合、拡大による画質劣化を抑えるために使用する設定ですが、デフォルトでONになっている物もあります。
液晶ディスプレイによって項目名が微妙に異なるので、曖昧なお答えしか出来ませんが、一度探してみて下さい。

書込番号:13270764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/19 10:22(1年以上前)

マザー側の解像度は決まってますよ
フルHDにフル画面表示させるより、そのままの方が見やすいですよ。

書込番号:13270769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/19 10:39(1年以上前)

prskyさんの言うとおり「Aspect Ratio」ボタンを数回押したら直りました〜!!
めちゃありがとうございます!!!
がんこなオークさんの言うとおり確かにすこしぼやけた印象になりますね。
なにはともあれすっきり解決できて本当にうれしいです!
どうも有り難うございました!

書込番号:13270812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング