『CPUの取り付け向き』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『CPUの取り付け向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの取り付け向き

2011/03/14 10:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

クチコミ投稿数:712件

今日ツクモからこれが届いたのですが、ASUSと異なりCPUの取り付けの向きが良く分かりません。三角のマークがアスロックのマザーの電池の方を向けば良いのでしょうか?説明書を読んでも良くは分かりません。誰か分かりましたら教えてください。今、箱から出してあります。

書込番号:12780439

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/14 10:23(1年以上前)

説明書ってないんですか?
まあ間違った方向ではつかないと思いますけど。

書込番号:12780454

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 10:26(1年以上前)

ソケット側に、小さなでっぱりが左右にあります。
CPUには小さな切れ込みがあります、この二つが合うようにセットします。
その他の向きでは入らないと。

書込番号:12780460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2011/03/14 10:35(1年以上前)

早くにすみません。と言う事は、メモリの反対側に三角の切り込みが来るようASUSと同じ向きという事で良いのでしょうか?ASUSは10台位自作しています。

書込番号:12780471

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 10:44(1年以上前)

このマザーを持っているわけではないですが、ASUSとかASRockだかとのベンダーの違いではなくて、ソケットをよく見たら↑で述べたように切れ込みが見えると思うんだが。

書込番号:12780486

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 10:47(1年以上前)

失礼、マザーはでっぱりですね。
ベンダーによっては向きが違うかもしれませんね。
だから、ソケットのでっぱりを探すんです。

書込番号:12780500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/14 11:04(1年以上前)

おむすびさんさん こんにちわ。

マニュアル16頁の画像を貼り付けます。
JZS145さんが仰有るように「切れ込み」を合わせる説明がなされています。
ご参照あれ。

書込番号:12780539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/14 11:47(1年以上前)

Photo 1155

P67 Extreme4はMBをCPU上側とする通常取り付け時ソケットの突起2箇所をCPU凹み2箇所にあわせるだけ…。

書込番号:12780614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/14 12:25(1年以上前)

ASUSマザーのSandyばかり10台程度組んだの?

それならAsRockでも同じゃない?

多分?私は、説明書と現物を良く観察すると思うけど?

書込番号:12780671

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/14 12:33(1年以上前)

10台も組んでたら普通説明書なんかなくても組むだけなら組めちゃいそうなもんだけどな。

書込番号:12780685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件

2011/03/14 13:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。おかげさまでどうやら完了できました。取り付けはASUSのマザーと同じに行いました。まだ組立中なので別のパソコンでこれを見ています。
しかし、サタの問題が起きました。白いサタの番号のどこを見ても1番がありません。2.3.4.5番の番号がありますがCのHDDは何番につなげば良いのでしょうか?

書込番号:12780759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 13:18(1年以上前)

分からないときはマニュアルを熟読することをおすすめします。

書込番号:12780764

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 13:27(1年以上前)

白色のSATAはたぶんSATA6.0Gb対応かと、
青色のSATAが従来のSATA3.0Gbでしょう。

HDDならば青色でかまわないと、一番若い青色でいいかと。
将来SSDの6.0Gb対応品に換装するために開けておいても。

HDDを6.0Gbにつないでもあまり意味はないかと思えます。

書込番号:12780779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 13:39(1年以上前)

一番端の白色はブリッヂチップ経由のSATA6.0Gb
二列目の白色はチップP67直結のSATA6.0Gb

青色の二列は従来のSATA3.0Gb
HDDはここでいいでしょう。

白色はSSD6.0Gb用にとっておきましょうという意味です。

書込番号:12780802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 13:57(1年以上前)

おむすびさんさん

お持ちのマザーボードは、新リビジョンになってますか?

各社対応品が出始めたばかりですが、例の問題きちんと対応されたマザーならいいんですが。

書込番号:12780837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2011/03/14 14:00(1年以上前)

 どうも、良くわかりました。最近のP67はSATA6Gのほうが1番があるようです。おかげさまで完成できます。どうも皆さんありがとうございました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

書込番号:12780845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2011/03/14 14:04(1年以上前)

 新しい修正済のものです、九十九で購入しましたが、まだ対応製品がASROCKの物しかなく今朝届いたばかりです。

書込番号:12780850

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/14 14:07(1年以上前)

では、がんばって組み上げてください。

書込番号:12780857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング