『LANの接続速度が、1000ではなく、100になってしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M-GE

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-GEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

H67M-GEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

『LANの接続速度が、1000ではなく、100になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-GE」のクチコミ掲示板に
H67M-GEを新規書き込みH67M-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H67M-GE

クチコミ投稿数:77件

ドスパラで、Prime Magnate IMを購入して、
自分で、Win7 64bit版を入れました。
その後、付属のCDでドライバも入れました。

ほぼ順調に動いて、ちゃんとネットにも繋がってるのですが、
LANが1000ではなく100でしか繋がっていないみたいです。
自分の使用しているハブには、接続速度によってLEDの色が変わる機能があるので、確かだと思います。
(ちなみに、ハブに指すポートも変更してみました)

その後、メーカーのHPで、LANドライバだけ最新版をDLしてインストールしてみましたが、
接続速度は直りませんでした。

100でしか繋がらない原因としては、何が考えられるでしょうか?

書込番号:13077113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/06/01 00:36(1年以上前)

あり得ないかもしれませんが、ルーターや、LANケーブルの対応も必要です。

LANケーブルは、カテゴリー5E以上で可能です。

それ以外は、ハブか、マザーボードの初期不良?かもしれません。
あと、ネットワークと共有センターを開く→アダプター設定の変更で、速度がどのぐらいなのかが、知りたいですね。

書込番号:13077233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/06/01 00:38(1年以上前)

最初の語句の言い方がおかしかったですね。
「もうすでに、対応済みだと、思いますが、ルーターや、LANケーブルの対応も必要です。」
と、書き直させていただきます。すいませんorz

書込番号:13077237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/01 00:44(1年以上前)

接続先のルータやハブといったものが、1Gbps対応でない可能性があるかと。

書込番号:13077258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/06/01 00:52(1年以上前)

LANアダプタのプロパティ

ゴルゴ十三世さん、こんばんは。

LANドライバの設定で、速度が「自動認識」になっていたら、「1Gbps/全二重」の固定設定にしてみて状況変わりませんでしょうか?自動だとまれに認識がうまくいかない場合もあります。

書込番号:13077289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/06/01 01:48(1年以上前)

>pcotakukariさん、パーシモン1wさん
詳しく書いてませんでしたが、
一応、3代目のPCでして、他の2台は正しく1000で接続されています。
(ハブもケーブルも、ギガ対応品です)
試しに、その正しく接続されているPCの方のLANケーブルを、
こちらのPCに繋いでみましたが、同じ結果でした。
しかも、このPCに繋いでダメだったLANケーブルを、ノートPCに繋いでみたら、
正しく1000で接続されたので、原因は、ほぼこのPCだと断定出来るかと思います。


>フォア乗りさん
詳しいご教授ありがとうございます。
ご推察のとおり自動になってましたので、1Gbpsにしてみましたが、状況は変わりませんでした。
(プロパティーでは1Gbpsで固定されているのですが、ハブの100表示は変わりません)

試しに、他のPCからファイル共有でコピーしてみましたが、
速度は12.0MB/秒程度しか出ません。

書込番号:13077398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/01 11:03(1年以上前)

どうもLANチップかドライバが疑わしいですね。Realtekから新しいドライバが出ていますので、入手して更新してみてください。
あと、試しに詳細設定で Checksum Offload を無効にするとCPUで通信演算をしますが、もしそれでギガビットで繋がるようならLANチップの不具合が原因です。

書込番号:13078239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/06/01 11:51(1年以上前)

>ヘタリンさん
LANドライバは、ASRockのHPから、Realtek LAN ドライバ バージョン:7023 というのをDLして入れてみましたが、症状は変わりませんでした。

「Checksum Offload を無効」というのは、それらしき設定が5つほどあったので、全部無効にしてみましたが、
(IPv4、TCP、UDPチェックサムオフロード(各IPv4 or IPv6))
これも、状況は改善しませんでした。
ただこれは、LANチップが壊れてない?ということで、朗報なのでしょうか?

書込番号:13078360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/01 12:38(1年以上前)

Checksum Offload 無効でも変化ないと、ドライバかもしれませんね。
ASRockのHPのドライバーは古いですから、Realtekのサイトから RTL8111E 用の最新ドライバ 7.045 2011/5/23 をダウンロードする必要があります。デバイスマネージャで、ドライバの自動更新でも可能な場合があります。
それでもダメで、ほかに原因らしきものがなければ、ほぼなんらかの初期不良ですから早く交換してもらったほうがいいです。

書込番号:13078512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/06/01 17:13(1年以上前)

ヘタリンさん
たびたび、ありがとうございます。
RealtekのHPを見てみたのですが、RTL8111E 用の最新ドライバ 7.045 2011/5/23
というファイルが見つかりませんでした。

デバイスマネージャから更新を試みたのですが、既に最新版とのことでした。

書込番号:13079160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/01 17:18(1年以上前)

>RealtekのHPを見てみたのですが、RTL8111E 用の最新ドライバ 7.045 2011/5/23
>というファイルが見つかりませんでした。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:13079171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/01 17:56(1年以上前)

ドライバ

どういうわけか直接はドライバページのアドレスをコピーできないみたいなので、面倒ですがRealtekのHPから順に追っていくと、

HOME > Downloads > Communications Network ICs > Network Interface Controllers > 10/100/1000M Gigabit Ethernet > PCI Express > Software

書込番号:13079278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/06/01 18:46(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます。
すみません、直リンだとログインが必要みたいでした。

ヘタリンさん
ありがとうございます。
画像の通りに探してみると、無事にたどり着けました。
しかし、無事にインストール出来たのですが、状況は改善しませんでした。
出来るだけ早く、販売店に持ち込んで見てもらおうと思います。

書込番号:13079442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/06/02 19:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
マザーボード交換とあいなりました。

書込番号:13083398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/02 20:13(1年以上前)

RealtekのLANで最初にやる事は
EEEとクリーンイーサネットを無効にする事。

自動切断の2つもLANを見失う原因になるので無効に。

書込番号:13083514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/02 20:15(1年以上前)

PC何台も使ってるならオンボードLANを使わず
intel Pro1000CTあたり買いそろえる事をお勧めします。

書込番号:13083523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-GE
ASRock

H67M-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67M-GEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング