カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT
私のナビにもついに音がでなくなる症状がでました。音量バーの表示が消えなくなって、操作不能になるやつです。
自分でナビを外し、KENWOODサービスセンターに持ち込み、症状を言うと、「スイッチの摩耗で故障することがあるんです。スイッチだけだったら無償修理で2、3日で終わりますが、それ以外なら2週間かかりますね。」
手続きしてその日の夕方、無償修理で終わりました、との連絡があり、翌日とりに行きました。
これから取り付けます。
ということで、持ち込みは無償修理でした。
ディーラーやカー用品店なら工賃+送料だと思います。
書込番号:20899459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、私も同じ症状で、苦しんでいます。 (スイッチの摩耗との事ですが、症状を見ている限り、信じがたいです。)
修理後、不具合は、起こりませんか?
書込番号:20962720
0点
修理後は順調に動いています。
依頼日の夕方には修理が終わっていましたから、部品はストックされていたと思います。
(よっぽど頻発しているんでしょうね。)
パーツを強化したというようなことを言っていたような気がしましたが定かでないです。
なお、故障時は突然こわれたのではなく、なんかの拍子で突然直る〜また故障、を繰り返して、最後にぴくりともしなくなりました。
書込番号:20967871
3点
返信ありがとうございます。
今のところ、安定している?みたいなので、症状が、多発するようになったら、修理します。
書込番号:20968515
1点
私の場合は、半年ほど前からソースキーと音量キーが反応が悪くなり年明けからは完全に操作不能で、しかも目的地を設定したまま操作できなく、音声で案内する為運転するのがとても苦痛になり、サービスセンターに連絡しましたら7年たった今でも無償修理でした。車を乗り換えるまであと数年と思うと新しいカーナビをまた買うのか修理して1〜2万円は払うのかと考えてましたので、メーカーさんの対応に感謝を思い他人スレではありますが、同じ症状でお悩みのユーザーが他にもいらっしゃると思い書き込みました。
修理日数も早かったですよ。
書込番号:21560806
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/06 20:03:52 | |
| 4 | 2017/09/23 12:52:29 | |
| 4 | 2018/02/01 17:08:06 | |
| 7 | 2021/06/25 22:37:41 | |
| 3 | 2016/08/07 21:59:38 | |
| 4 | 2016/08/29 17:37:15 | |
| 2 | 2016/04/18 20:07:09 | |
| 16 | 2017/06/07 13:34:30 | |
| 3 | 2015/08/23 14:48:01 | |
| 3 | 2015/08/15 17:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






