『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました。

2012/02/07 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、ここの板では、はじめまして。

アマゾンで標準レンズキットで32800円で買いました。
そもそもは、標準ズームを購入予定で探していたのですが、
御存知のとおり、レンズを引いて1万円程度しかかわらい、
ということで、キットを購入してしまいました。

アートフィルタの待ち時間がなくなったところがいいですね。
PL1では、ここが難点でした。
これでマイクロフォーサーズは3台(PL1,PL2,パナGF1)になりました。
PL1にパナ20f1.7、PL2に標準ズーム、GF1にホルガのレンズをつけてます。
将来は、PL2にパナ、PL1に標準ズームにしようか迷ってます。余計なお世話ですが(笑)。

PL2のISO1600のノイズは、特にGF1と比べると飛躍的に低減されましたね。
(GF1のノイズは色ノイズが少ないのでそれはそれなりに好みではありますが。)

購入したPL2の色は、ゴールドです。
PL2は、PLシリーズとしてはいわゆるpenの形状の印象を残していると感じています。
PL3になるともう現代デジタルカメラ形状の範疇で、penの印象継承希望者としては
購入意欲はわきません。
penの印象を残す機種はPLシリーズとしてはPL2が最後になりそうなので、
買っておいてよかったと思っています。
(Pシリーズは高くて買えないというのも理由ですが。)

買った感激で、ひとり言を言ってしまいました。
皆さんよろしくおねがいいたします。

書込番号:14121284

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/08 01:52(1年以上前)

hp...さん
マイクロフォーサズ軍団に、入ったんやな。

書込番号:14122913

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/08 05:24(1年以上前)

hp...さん

こだわってますねー。
ヘッドフォンまで、オリンパスのレンズと共通デザイン(笑)

書込番号:14123134

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/08 13:28(1年以上前)

>PL2は、PLシリーズとしてはいわゆるpenの形状の印象を残していると感じています。
>PL3になるともう現代デジタルカメラ形状の範疇で、penの印象継承希望者としては
>購入意欲はわきません。
>penの印象を残す機種はPLシリーズとしてはPL2が最後になりそうなので、
>買っておいてよかったと思っています。

上記の感想に、私も全く同感です。
カメラは、出来るだけ自分好みのデザインの物を持ちたいですよね!
それと、私もPL2は、ISO1600まで許容出来ると感じています。

書込番号:14124403

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/08 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん

お久しぶりです。
PL2を交えて楽しみたいと思います。

龍角峯さん 

気が付きませんでした。ブルーのラインはそのとおりですね。
このイヤホーン、3個持ってるんです。
これは見直しました。


WAT.jpさん

PL2は機能的に時代遅れになっても売らずにとっておきたいと思う機種ですね。
GF1も、なんとなく無骨な骨格が気に入って売らずにいます。

PL2の場合はまだ確かなことは言えませんが、GF1と比べて1段
ノイズ耐性が高いですね。
PL2はISO1600までが私も許容範囲です。


ところで、ラフモノクロで撮っていたら、銀塩を思い出して、早速
引き出しからpenEE3を取り出してフィルム(期限切れ)を詰めました。
pen的なpenとは,penFのことを言うのでしょうけど、
まあEE3もpenということで仲間に入れてあげる事にしました。

上の3枚目はファンタジックフォーカスですが、F4.3で蛍光灯下で1/60(ISO100)で
撮れるのは、標準ズームでも静止画なら室内で相当楽しめそうです。

4枚目はポップアートですが、PL2のポップアートは渋くていいですね。
PL1ではどうでしょう?まだ撮ったことがないので今度試してみます。

書込番号:14126091

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/08 20:43(1年以上前)

間違えました。

「蛍光灯下で1/60(ISO100)」はISO1000です。

書込番号:14126121

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/08 23:22(1年以上前)

機種不明

デザインの話が出ましたので、追記致します。

E-M5が発表されましたね。
当初、ブラックの写真を見たときは、?な感じでしたが、シルバーを見てやられてしまいました。
私の好みのデザインど真ん中って感じです。
購入しそうで怖いです。
いまから、軍資金を蓄えなければ!

書込番号:14127165

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/08 23:45(1年以上前)

WAT.jpさん

いいですねえ、このカメラ。
ただ、ペンタ部はいいのですが、軍艦部やグリップ部の形状を見ると、
銀塩時代の廉価版一眼レフに見えてしまいました。
ただ、廉価版の場合はプラスチックボディーが常でしたが、E-M5は
金属ボディー。
実際に実物を見ると、私も「ど真ん中」に行ってしまうかもしれません。

書込番号:14127296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 00:04(1年以上前)

おぉ〜スレ主さん、久しぶりに太田慶文先生の絵を見ました。良いですよね。あっ!カメラもいいです。

書込番号:14127390

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/09 00:23(1年以上前)

機種不明

チョット写真をお借り致しました。

こちらの画像の方が、質感が伝わってきそうです。
結構コンパクトそうで、軍幹部を除けばPL-2と同じくらいのサイズに感じますね。

書込番号:14127481

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/09 00:32(1年以上前)

スレ違いの連投失礼致しました。

E-M5の話は、この辺にしておきます。m(__)m

書込番号:14127531

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/09 00:41(1年以上前)

クエン酸パワーさん

この絵は、おおた慶文のホームページからもらってきちゃったものですが、
本物より上下が切られています。
今はホームページにも出してないようですね。

WAT.jpさん

これは質感が伝わってきますね。
手の中に収まって、ちょっとずっしりという感じでしょうか。
値段が高いので、当面は買わないでしょうが、欲しい、と思える機種ではありますね。


書込番号:14127569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/09 05:01(1年以上前)

hp...さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14127971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング