『外装・内装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外装・内装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外装・内装について

2011/04/30 22:51(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:64件

二年後の話になってしまうのですが、プリウスかレクサスを購入しようと考えています。燃費が良いので上記の車種で考えています。
それで、自分は外装をスポーティー、内装を高級感溢れる雰囲気にしたいと思っているのですが、2つを比べるとレクサスの方が良いのでしょうか?
プリウスはエアロ、本革等で雰囲気を出せるのかなと思っているのですが意見を見るとプリウスは高級感が余り無いとみるので…

もし良ければ皆様のご意見、アドバイス等をお聞かせ下さい。私自身車に疎いので説明が上手く出来ず誠に申し訳ありません。
あと二年後という漠然とした質問で本当にすみません。

書込番号:12955798

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/30 23:21(1年以上前)

2年後ならこの2車種以外にもハイブリッド車、低燃費車が新しく出るのではないでしょうか?
今、選択肢を決めなくてもその時に考えた方が良いと思いますよ。
車の安全装置も新たなものが出てきたりで、内装、外装以外に考えることも増えそうですね。

今の段階でシミュレーションしてみることを否定している訳ではありませんが...。

書込番号:12955940

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/30 23:28(1年以上前)

ご希望からすれば、どう考えてもレクサスを選択すべきでしょうね。

一度、CT200の現車を確認しましょう。プリウスとは次元の違いを感じますよ。
プリウスは、いまや大衆ハイブリとなるべきクルマに成り下がっています。クルマとして趣味性や優越感を感じたいのなら、プリウスは選んではいけませんね。

ちなみに、わたしもプリウスを持ってます。内装のチープさやデザインの安っぽさ、足回りの突っ張った硬さ等々、クルマとしてかなりコストダウンした仕上げですが、最近のトヨタ車独特の割り切り感を感じつつ、燃費ゲッターの足車としてはとても気に入っていますね。

書込番号:12955975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/05/01 07:00(1年以上前)

高級感溢れる内装という事であれば、やはりCT200hになるでしょう。
この辺りは両車を試乗すれば一目瞭然だと思います。

外装も同様にCT200hの方がスポーティです。
外装については好みによるところが大ですが、プリウスにエアロって少し違和感を感じます。

又、ハンドリングに関してもCT200hの方が良いので、試乗時に併せて確認してみて下さい。

以上のように予算的に問題無ければ、迷わずCT200hとなるでしょう。

書込番号:12956686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/01 08:38(1年以上前)

高級感と言う事では、内装、外装の造り以外に、レクサスと言うブランドイメージも
あるでしょう。

書込番号:12956870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:00(1年以上前)

nehさん、早速のお返事ありがとうございます。先の話なので今の状況から想定しても判断し難いですよね。まだまだ期間があるのでゆっくり考えたいと思います。

書込番号:12956918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:08(1年以上前)

32N1WHITEさん、お返事ありがとうございます。そんなに差がでるんですね!一度レクサス店?に行って試乗してみたいと思います。
プリウスにエアロって先ず見ないですからね。こちらも考えて検討していきたいと思います。

書込番号:12956941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、すみません。32N1WHITEに返した質問がスーパーアルテッツァさんに向けた内容でした…
返事する方を間違えてしまい大変失礼な事をして誠に申し訳ありません。

書込番号:12956963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:23(1年以上前)

32N1WHITEさん、先ほどは失礼しました。お返事の方ありがとうございます。スーパーアルテッツァさんも本当にありがとうございます。


プリウス所持者の方だと外装、内装はそう感じるんですね。貴重なアドバイスで参考になります!
でもあの燃費は確かに魅力的ですよね。

書込番号:12956992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:41(1年以上前)

皆様のご意見とても参考になりました。今の段階ではレクサスを検討していきたいと思っています。

それで実は他にも聞きたい事があるのですが…

・レクサスの維持費について(車検等も)

・スポーティー、高級感を求めるならオプション等で何を付けるとより近付けるか

・以上を踏まえると予算はいくら程になるか

私は人と余り被りたくない性格で赤レクサスを検討しているのですが、赤プリウスと比べるとレクサスの方が余り見かけないでしょうか?自分の所では赤プリウスは見ても赤レクサスは見たことないのでその点ではアリかなと思っています。

質問ばかりですみません。

書込番号:12957040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 09:44(1年以上前)

すみません。あとグレードはFスポーツが良いのでしょうか?スポーティー的な意味で。

先ほどから書き方がめちゃくちゃですみません。

書込番号:12957050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/05/01 11:35(1年以上前)

私ならF SPORTに以下のOPを付けます。

MOP
・エアロバンパー(フロント・サイド・リヤ)
・F SPORT"専用本革ステアリング

DOP
・フロアマット
・LEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ

以上のOP合計で約25万円です。
これに諸費用が加算されて総額約450万円となります。

尚、来年春以降に登録されると減税期間が終了する為、総額が20万円程度上がります。

書込番号:12957433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/05/01 15:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、またまた返事ありがとうございます。とても参考になります。

減税は来年で切れちゃうんですね。その辺りは仕方ありませんが、頑張ってお金を貯めていきたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:12958183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 00:44(1年以上前)

こんにちはCT-200についてですが、
私の所見としてはハイブリットとして購入するには価格が高く燃費も実質16から17程ですしどちらかと言えばセカンドカー的な存在です。
レクサスの入門車で確かに一番価格は安いですがL仕様なら450万程かかりここまで出すとHS250が購入できてしまい装備を考えるとなにかもったいなく感じます。
エンジンはプリウスと同じですが燃費が違いすぎます。たしかに内装もサスもいいですがこの車を購入しようとする人はあまり燃費を気にしてないと思います。
対照もBMWの1シリーズとかですし実をとるか見栄をとるかの差ではないでしょうか^^
ちなみにFの革張りだとLより高くなりますが標準装備はおちます。スポーツモードだけでも楽しめますよ。一度試乗されることをお勧めします。

書込番号:12960292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2011/05/03 04:19(1年以上前)

uss1701dnisさん、お返事遅くなり申し訳ありません。値段考えるとそこまでいっちゃいますよね。自分も正直この値段だと他も考えられるな…とか思ってました。やはり実物を見る、試乗する等をして判断するのが大事みたいですね。プリウスと同じエンジンなのは知ってましたがそこまで燃費に差が…

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12964388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/03 07:17(1年以上前)

良くあるクルマはどっちがいいでしょうか?という質問の場合、8、9割スレ題のクルマに本人決めているパターンが多いんじゃないですか。
スレ立てる理由は、自分にとって口当たりのイイ意見を求めての事でしょう。

この二車って比較にならんでしょ?
よく雑誌等でプリウスと比較になってますけど、プリウスよりHS250h寄りでしょう。
私はむしろHS250hとの比較の方がシックリ来ますね。

書込番号:12964543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/03 10:44(1年以上前)

ようつべ JAPANさん、お返事ありがとうございます。確かに私も結局レクサスに傾いてから、レクサスに良い意見をもっと知りたいと思うようになってました…結局は個人の都合ですよね。HS250h(CT200等以外)との比較は全くしてませんでした。期間も空いてるのでもう少し視野を広くして考えていきたいと思います。
指摘、ご意見ありがとうございます。

書込番号:12965030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/03 10:49(1年以上前)

エアロ云々は知りませんが、プリウスとレクサスハイブリッドだけが選択肢なのですか?
ハイブリッドなら中間にSAIという選択肢もあると思いますよ。
2年の間には、色々と出てくるでしょうし、86コンセプトのハイブリッド版出てくれば
理想でしょうけれど・・・

書込番号:12965040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/03 10:55(1年以上前)

皆様、様々なご意見誠にありがとうございます。私自身は今のままで行くと結局こちらの車を購入検討して行くと思います。ただし、この2年間で考えが少しずつ変わっていくかとも思います。またその時、皆様がもし良ろしければご意見、アドバイス等伺いたいと思っています。短い間でしたが本当にありがとうございました。

書込番号:12965058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/03 11:03(1年以上前)

二天一流さん、お返事ありがとうございます。二天一流さんの返事を見落としていました。
自身の中では今の所プリウスかこちらのレクサスのA択で考えています。この2年間で自分に合う車(SAIも視野に入れてみて)と出逢える様にも今は頑張ってお金を貯めて行きたいと思っています。返事をするタイミングがズレてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12965074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:58〜399万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング