『アイドリングストップ機能の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ機能の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ機能の振動について

2020/11/03 12:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

お世話になります。
現在アイドリングストップ機能が付く前のpoloに乗っております。そろそろ買い替えを検討し、現行poloに乗ってみたところ、あまりにもアイドリングストップからの再始動時の振動が気になり、polo以外の車を探しております。駐車場の大きさの関係上、本当はBセグメントクラスが良いのですが、ギリギリCセグメントクラスも可能なので、レクサスCTハイブリットのアイドリングストップからの振動はどのような感じでしょうか?いずれ試乗してみようと思っておりますが、事前情報として知っておきたく、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23765000

ナイスクチコミ!0


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/03 12:31(1年以上前)

ハイブリッドだから振動なんてありません。

書込番号:23765048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2020/11/03 12:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
基本的な質問で恐縮ですが、レクサスCTハイブリットに限らず、ハイブリット車と名のつくものは車種に関わらず再始動時の振動はないものなのでしょうか?
アイドリングストップ車にあまり乗ったことがないのでよくわからないのです。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23765067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/03 12:58(1年以上前)

3気筒と4気筒の差じゃないの?

振動無いのなら直6にしないと

書込番号:23765104

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/03 13:00(1年以上前)

ハイブリッドの発進は電気モーターだから発進だけに関してならEV車と同じです。この技術は一昔前から当たり前になってます。

書込番号:23765106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/03 14:29(1年以上前)

ハイブリッドと言ってもピンキリですが、トヨタはほぼ一貫したシステム使ってます。

このCTは先代プリウスの兄弟車です。

エンジンの始動は気付けますが、ガソリン車のアイドリングストップ車に比べたら、振動はほぼ無いと言っていいレベルです。

乗って確認できるのであれば体感するのがいいでしょう。

書込番号:23765254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/03 21:19(1年以上前)

>Revelsさん

プリウス30型に始まりハイブリッド車歴10年以上になります。

ハイブリッド車ですので、アイドリングストップはありません。通常停車中はバッテリーで、バッテリー残レベルが低ければエンジンが掛かります。
エンジンが掛かれば、それなりに振動?がありますが然程気にならないレベルかと思います。

駐車場の関係で、レクサスUXはサイズ的に無理なのですか?現在、UXのハイブリッド車も所有していますが、プラットフォームも最新で乗り心地やハンドリングも良いですよ。是非試乗してみて下さい。

書込番号:23766269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/03 21:26(1年以上前)

エンジンストップですね
ハイブリッドのエンジン始動はガソリン車と全く異なるのはものですから、エンジン始動時の振動は全くないとは言い切れませんが、ガソリン車に比べるとないに等しいというのが正しい表現かも知れないですね。

書込番号:23766292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2020/11/03 21:52(1年以上前)

>Revelsさん
これで8台目ですが、今までのスレもほったらし、
いい加減にして自分で確かめてくれば良いじゃないですか。
そんなの個人差でどーとでも取れますよ。

書込番号:23766373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2020/11/03 22:10(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがおうございます。
別にほったらかしてるつもりはありませんけど。
コロナ禍でもありますし、あちこち回るゆとりがないもので。
色々な車、色々な方のお考えを聞いてみて、吟味して試乗するつもりだったので。
気に障るなら、ご回答いただかなくて結構ですよ。

書込番号:23766412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング