『初舞スロフォーサーズです』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの薄型広角パンケーキレンズ(ブラック/最短撮影距離0.2m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

『初舞スロフォーサーズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初舞スロフォーサーズです

2016/09/22 19:34(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:91件

こんにちは、ちょっと教えてください。
普段はニコンD750に70-200をつけて持ち歩いています。
今般、サブカメラというかレンズ交換が面倒な時用あるいはお散歩用として
E-M10Uの購入を決めたのですが、レンズについて教えてください。
キットレンズにするか、この17mmあるいはシグマの19mmF2,8の三択で迷っています。
この二本の単焦点の写りはどうでしょうか?値段からいって大差ありませんか?
キットレンズの14-42で安く済ました方が賢明でしょうか?
使ったことのある方ちょっとご感想を教えていただければと思います。

書込番号:20227475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件

2016/09/22 19:47(1年以上前)

獅子舞かなんか舞ってそう

書込番号:20227525

ナイスクチコミ!3


nakato932さん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:32件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の満足度4

2016/09/22 19:53(1年以上前)

オリ17mm/F2.8は持っています。
薄さと軽さが一番の魅力ですかね、明るさは平凡ですが写りも含め不満は有りません。

シグマ19mm/F2.8も気にはなりましたが未入手です。

あとオリ14-42IIも持っていますがレンズエラーでお休み中です。
代用で入手したパナ14-42IIの方が繰出し動作が要らず気に入りました。

書込番号:20227539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/09/22 19:55(1年以上前)

すみません、初マイクロフォーサーズの間違えでした。

書込番号:20227544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/22 21:32(1年以上前)

散歩用なら、14-42mm IIR 沈胴手動繰り出しで宜しいと思います。
標準的な画質ですね。角形フードLH-40 オプションですがお奨め。格好良い。

まず始めて、次から単焦点物色でいかが。

Sigma 19mm F2.8は旧を持っていますが私には画角がちょっと狭くて休眠。
絵は特段にSigma切れ切れということはないです。

書込番号:20227935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/09/22 21:56(1年以上前)

なるほど、なるほど・・・とりあえずキットレンズで様子を見ることにします。
マイクロフォーサーズはどうですか?
私はPCでの鑑賞が主なので十分耐えられるのではないかと思っています。
これからの季節はいい写真が撮れそうで楽しみです(笑)

書込番号:20228068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/23 07:38(1年以上前)

背景が青空一杯とかでは、m43/DX同様ですが、FXのヌケの良さには敵わないと感じる場合があります。

昨日は墓参に行ってきましたが、そういった時の日常写真に凄く向きますね。
リキ入れには、私は向かない印象。やはり図体のでかいほうが安定します --- 気分も安定。

書込番号:20228989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/23 10:22(1年以上前)

東京みんとさん
使ってはるからなぁ、、、

書込番号:20229363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月28日

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング