『ここに書くべきことではないですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『ここに書くべきことではないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

ここに書くべきことではないですが・・・

2011/02/08 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

http://www.finepix-x100.com/ja/x100
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/
(川崎@さつきさん、ご紹介のリンク)

どうか私を怒らないでください。
・・・センター試験の英訳ではないです。

NEXの相手ではないと思いますが、FUJIから凄いのが出ました。
仕様や機能こそ控えめですが、基本性能や質感が極みが掛かっています。
ビデオ化や機用差が求めれる時代に急にどうしたんでしょうね。
でもカメラとしてはあってもイイ存在ですね。

ミノルタTC−1デジタル・・・とかね。
ニコン35Tiデジタルとかね。
以上で終わりです!!

書込番号:12626645

ナイスクチコミ!7


返信する
SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2011/02/08 22:43(1年以上前)

すごいじゃないですか、このカメラ!!
いかにも「男のカメラ」って感じでそそられます。
これは、買ってしまいそうな気がします。

書込番号:12626699

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/08 23:02(1年以上前)

色使いがいかにもフジさんっぽくって自分の好みとは
若干外れるんですが、大型撮像素子に対してレンズも
負けてないっていうか、素直に称賛できる画質だなと
思います。

ソニーで言うと、往年のR1なんか思い出したり。

ただ、スナップユースとしてたとえばXZ-1とかの
ようなラフな使い方が出来そうになく、御飾りになってしまう
可能性もあったりします。

可能であれば、Eマウントに参入してフジノンを供給する
という形を取って欲しい気持ちがあります。

書込番号:12626837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/08 23:04(1年以上前)

「これはペンですか?」
「いいえ、これはペンではありません」
...昔の英語の教科書ですね、これじゃ(笑)

オリンパスのデジペンシリーズ(?)やNEXが当たったのでよし、ウチもどじょうを、というように見えますが、
富士フィルムの場合ちょっと違う事情が見え隠れしているように思いますね。

昨年末あたりからフィルムカメラファンの間で「富士フィルムがフィルム製造をやめてしまうのではないか」という
噂が飛び交っていました。実際いくつかの銘柄が無くなりましたがやめてはいません。
その昔、アグファやコダックが自社製のフィルムの売り上げを伸ばすために自らカメラを製造していたことがあります。
両社はどちらもデジタルカメラ製造へ移行し、やはりフィルム製品は縮小しています。フジも早いとこ
デジタルへ完全移行し、フィルムではなくデジタルプリント事業を伸ばしたいと考えているのではないかなと。

X100は頑固なフィルムカメラファンを取り込んで宗旨替えさせるための刺客、といったら考えすぎですかね〜

書込番号:12626851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/08 23:21(1年以上前)

やっと出ましたね。

書込番号:12626987

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/09 00:15(1年以上前)

下のurlにあるサンプル画像見ました。
これいいですね。欲しくなってしまいました( ̄~ ̄;)

書込番号:12627327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/09 01:23(1年以上前)

個人的にはX100は安っぽいのでデザインは失敗と思ってますが…
ブラックならカッコいいかなあ

ライカM3くらいの質感ならベストだったのにね
ロボットの塊感とか

昔からこの手のデザインはフジは苦手だなあと思います

自社の傑作デザイン
TX‐1みたいにすればよかったのにね♪

書込番号:12627611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 01:33(1年以上前)

あふろべなと〜るさん同様、なんちゃってライカ?狙いの懐古風デザインなのかなと思っていまいち興味なかったのですが
サンプルみた限りじゃS5proを軽く凌駕してる気がします。フジの美しい肌色も健在です。
それと交換できないレンズですがセンサーに最適化されてて逆に強みみたいですね。

でも0カーク提督0さん、なんでNEXの板に・・・?

書込番号:12627640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/09 02:43(1年以上前)

よかったぁ・・・ほっ・・・。
いやぁコメント有難うございます!!
怒られると思ってました!

NEXやSONYαやHX,WXいずれとも被りませんし、素直に凄さにビビらされますね!!
でも初値とはいえ10万円越えですからね。滑り出しても7−8万なんでしょうか。
このパタン、リコーがやってくれそうだし、やんなきゃいけないパタンなんですがね。

液晶の雰囲気や対比を見る限りPEN継承っぽいですね。
決してスペック的に秀でたカメラではないですが、ポストシグマDPですね。
いやぁびっくりしました。
それにしても自分がひいきにするメーカ以外は意外と知らないですよね・・・笑

書込番号:12627792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/09 04:18(1年以上前)

SONYもZeissと提携してる訳ですから、往年の CONTAX T2 や Tix みたいなカメラを出したらいいのに、とか思います。もっとも、ソニーデザインのプライドがあるでしょうから、京セラに意匠使用料を払うとも思えず‥‥(苦笑)

書込番号:12627868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/09 05:18(1年以上前)

>ざんこくな天使のて〜ぜさん

中身はすごく真面目で高性能で魅力的なカメラですよねえ♪
それだけにデザインが残念でならないかな…

塗装なしの真鍮とかチタン外装なら面白いかなあ
(*´ω`)

書込番号:12627895

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度4

2011/02/09 07:00(1年以上前)

X100昨日注文しています。

最近、ロケ撮りで小型カメラをよく使います。
女性の懐に(たとえば、ベッドシーンで、胸元付近から寄った構図で表情狙うとか)カメラを寄せて 撮影するときデジタル一眼とかだと、圧迫感がでてモデルさん表情微妙に固くなったりしますので、小型カメラ便利なんですが


NEXはSEL16F28やSEL1855しか現時点使い物にならないというのと(最短撮影距離とかいろいろ、両手で操作というのが難しい位置になりますので)
 
SEL18F28だと少々広がり感が強すぎるという構図上の理由でGXR+A12(28mm)を使っています。
それにレンズが専用設計でこだわりのあるメーカーが「贅沢に設計」すると、「うーん」と唸るほど、周辺まで綺麗な絵がでてきますX100も好い感じだろうとは考えています。

X100はバッテリがGXRと共用できるので(今GXRはDB95というX100でも使うバッテリで駆動していますが)取り回し楽になりますね

NEXもCP+で次のレンズの動きがもう少し明らかになるでしょうから、「こだわりのあるレンズ」もでてくるでしょうし、いろいろ使い分けができて、面白くなりそうです。

書込番号:12628009

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度4

2011/02/09 08:24(1年以上前)

[12628009]の修正です。

X100のバッテリ DB95でなくNP-95です。
今、GXRで使ってるのもNP-95となります。

書込番号:12628199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/09 09:47(1年以上前)

メーカーサンプル画像見るとちょっとショッキングですね^^

これはもうほんとにいわゆるコンデジの画質ではないですね。
APS-Cですから当然と言われそうですが、レンズとセンサーのマッチング、カスタマイズ
による完成度の高さだと思います。

出来の良い35mmF2.0レンズを買ったと考えれば、すでに決して高すぎる価格ではないとも
考えられます。

厦門人さんにまた詳しいレポートを是非お願いしたい期待の大型新人です^^

・・・私はすぐには買えそうにないですけど^^;

書込番号:12628445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/02/09 10:20(1年以上前)

これ、興味深いカメラですね。
ソニーさんも特にレンズを含めたパッケージングは参考にした方がいいんじゃないでしょうか?
モタモタしてると、NEXじゃなくてこっちを選びたくなるかなぁと。
個人的にはさらに、A900+現行SAL50F1.4という組み合わせも無くなるかもしんないです。

書込番号:12628548

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/09 10:31(1年以上前)

今朝のとくダネ(フジテレビ)の冒頭でMCの小倉さんがX100のこと触れてましたね。
中野アナも食い気味で喋ってました。この二人、カメラ(写真)好きだから。

書込番号:12628589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/09 13:58(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/135402

見なかったことにして、半額ぐらいなってから考えよう・・・

書込番号:12629334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 14:03(1年以上前)

11万か・・

半額ぐらいなら欲しい^^

書込番号:12629348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5 NIS 

2011/02/09 14:42(1年以上前)

11万ですか……
大人のおもちゃというところですね。

個人的にスナップは撮らない風景専門野郎としては、35mm単焦点だとそもそも選択肢には入らないのでどうでもいいですけど、スナップ撮りの人にはおもしろそうですね。

あと、PENもそうですが、私はこういうレトロ風なデザインは好みではないですね。「本物」のクラシックカメラは味があるんだけど……。

書込番号:12629464

ナイスクチコミ!3


snawさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 20:43(1年以上前)

Fuji X100の革新的なファインダー機構を見てしまったので.....
諦めていたNEX用のEVF,やっぱりこのまま出ないんでしょうかね。
Sonyは必要ないって思ってるのかな。
まあ,X100とNEXではターゲットとするところが違うので仕方ないのかもしれないですけど。

書込番号:12630774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/09 21:47(1年以上前)

X100は僕も欲しいと思っています。

ただ、レンズ交換できないのでNEX等のレンズ交換式とはまた違った楽しみ方だと思います。何を望むかでしょうね。

書込番号:12631171

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/02/09 22:30(1年以上前)

このセンサは、EXR CMOSやスーパーCCDハニカムEXRの類ではなく
超ざっくり言うと、レンズ向にカスタマイズされたAAPS-Cで、
EXR部分はソフトでカバーということ?

まぁ、この様なハードとソフトとレンズの分担による高画質もアリでしょうね。
ただ、F710の頃からいつかはSRが求められると思っていた私の予想(というか想い)はハズレですね。
Fujiのこの新たな発展に期待したいです。

書込番号:12631492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/15 02:13(1年以上前)

見ては居りましたが、1週間ぶりの書き込みです。
しばらく価格コムに気疲れしました!!!(飽きてたのかな??笑)スミマセン!
多くのご返信に感謝したします。
とりあえず皆様1票づつ押させて頂きました!!

いやはやこのスーパーカメラどうなるんでしょうね?
光学性能は冴えてそうですが、電子性能はどうなんでしょうね?

下手すれば・・・今やもうあまり面白く無いのに師匠!師匠!・・・とやたら持ち上げられる芸人さんみたいになっちゃうかも。

あと、これも出ましたね。これも設定被らずハイエンドで凄いなぁ。
http://kakaku.com/item/K0000216796/

書込番号:12657885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング