『アンプとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]の価格比較
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のスペック・仕様
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のレビュー
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のクチコミ
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]の画像・動画
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のピックアップリスト
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のオークション

CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]の価格比較
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のスペック・仕様
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のレビュー
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のクチコミ
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]の画像・動画
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のピックアップリスト
  • CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]

『アンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]を新規書き込みCW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとの接続

2017/04/04 17:41(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

クチコミ投稿数:118件

デノンpma-390re(アンプ)のプリアウトと本機をRCAケーブルで接続して音がなりますか?
もし、プリアウトと接続できない場合等は、どのような方法で接続したらよいでしょうか?
また、本機はアンプ内蔵型でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20792286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 18:06(1年以上前)

>デノンpma-390re(アンプ)のプリアウトと本機をRCAケーブルで接続して音がなりますか?
はい。音がなります。

>本機はアンプ内蔵型でしょうか?
はい。

書込番号:20792340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 18:12(1年以上前)

こんにちは。
ご回答ありがとうございます、感謝いたします!
当サブウーファーにはボリュームのツマミが有るということですよね?
また、他に何かツマミがありますか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20792359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 18:19(1年以上前)

ボリューム調整用とクロスオーバー周波数調整用の二つのつまみがあります。

位相設定用のスイッチ(正相/逆相)もあります。

書込番号:20792378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 18:23(1年以上前)

続けてすみません。
今、アンプに接続しているメインスピーカー端子は、今のまま(アンプ背面の赤黒ネジに接続しています。)で、サブウーファー(CW200A)を、アンプのプリアウト端子と接続するだけで大丈夫なのでしょうか?
もしかして、メインスピーカーをサブウーファー背面に接続しないといけないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:20792387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 18:24(1年以上前)

ご回答感謝いたします、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20792393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 18:28(1年以上前)

はい、大丈夫です。

プリアウト端子が無いとメインスピーカーをサブウーファー背面に接続しないといけませんが。

書込番号:20792408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 18:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
感謝いたします!
私のアンプにはプリアウト端子があるので、メインスピーカーはアンプの背面に接続したままで良いということですよね?
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:20792423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 19:32(1年以上前)

はい、その通りです。

書込番号:20792541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/04 19:36(1年以上前)

ありがとうございます!
助かりました。
感謝いたします。
では失礼いたします。

書込番号:20792547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/04/04 21:28(1年以上前)

>ハムキャベツさんへ

間違っていたらすみませんが、pma-390reのプリアウトは固定ゲインなので音量のコントロールができないと思います。スピーカーに合わせて音量を変化させるためには、スピーカーターミナルから信号入力を得る必要があります。pma-390reのA・Bどちらからか普通のスピーカーケーブルで出力を取り、サブ・ウーファーのターミナルに接続します。それでメインスピーカの低音を補助するように音量とクロスを設定します。ただ、私はエラックのサブ・ウーファーを使うとき、代理店にこれでなんの問題もないか確認しているので、フォステクスにも聞いた方がいいかもしれません。

プリメインアンプのプリアウトは基本的にサブ・ウーファーに接続して使うようにはなっていません。ただ、このアンプで確かめたわけではありませんから、ボリュームが変わるかどうかは確認してみた方がいいと思います。

繰り返しますが明確に調べたわけではないので、間違っていたらすみませんm(_ _)m

書込番号:20792838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 21:53(1年以上前)

>pma-390reのプリアウトは固定ゲインなので音量のコントロールができないと思います。

PMA-390REのプリアウトはスピーカー出力を抵抗で分圧しているものですから、固定ゲインではありません。

なので、プリアウトでは音量コントロールされています。

書込番号:20792895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/04/04 22:33(1年以上前)

そうでしたか、間違ったことを書いて申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20792996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/04 22:44(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

お気になさらず。誰でも勘違いすることはありますので。

書込番号:20793025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2017/04/05 09:14(1年以上前)

おはようございます。
皆様、教えてくださいまして誠にありがとうございます!
感謝いたします!

書込番号:20793728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 15:04(1年以上前)

こんにちは。
当サブウーファーのレビューを見ていたら、「アドオン接続」が良い、と書かれています。
pma-390re(プリメインアンプ)のプリアウトから当サブウーファーに直結する場合と、「アドオン接続」では鳴りが違ってくるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、どうか教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20801327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/08 16:12(1年以上前)

>ハムキャベツさん

アンプ側で分圧してRCAケーブルで接続するか、スピーカーケーブルで接続して本機内部で分圧するか、の違いで理屈の上では同じはずですが、オーディオは理屈どおりにはいきません。

メーカーはアドオン方式を推奨しているので、アドオン方式を採用された方が良いでしょう。
アドオン用のスピーカーケーブルの方が短くて安くつくはずですし。

書込番号:20801452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 17:16(1年以上前)

ご回答感謝いたします。ありがとうございます!
アンプのスピーカーAにメインスピーカー、Bにサブウーファーを接続して同時に鳴らす、ということでしょうか?
宜しくお願い致しますね。

書込番号:20801600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/08 17:21(1年以上前)

フォステクスのホームページから引用
----------------------------------------------
フォステクスがご提案する「アドオン」方式は密閉型のアクティブウーハーCW200Aの特徴を活用した使用方法です。
スピーカーとアンプの結線は通常に行いL、R側スピーカー端子よりCW200AのスピーカーINに接続する方法です。

書込番号:20801613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 17:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
私のプリメインアンプはデノンpma-390reですが、スピーカーA+Bで鳴らす場合は二組のスピーカーともに8オウム以上のものでないとアンプが壊れる、とデノンカスタマーサービスの方から聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?
ちなみに私のメインスピーカーは6オウムです。
何度も申し訳ございませんが宜しくお願い致しますね。

書込番号:20801630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/08 17:44(1年以上前)

>ハムキャベツさん

本機のスピーカーINのインピーダンスは非常に高いので、全く問題ありません。
アンプから見たインピーダンスは6Ωのままです。

>アドオン用のスピーカーケーブルの方が短くて安くつくはずですし。

と書きましたが、短くはならないようですね。

書込番号:20801675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 17:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
本機とはpma-390reのことでしょうか?
プリメインアンプのA+Bを同時に再生してプリメインアンプが壊れることはないということでしょうか?
何度も申し訳ございませんが宜しくお願い致しますね。

書込番号:20801689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/08 18:22(1年以上前)

本機とはサブウーファのことです。
アンプが壊れることは有りません。

書込番号:20801770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 18:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
こちらのサブウーファーは4オウムのようですが、加えてメインスピーカーは8オウムなのですが、アンプに影響が無いのは何故なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致しますね。

書込番号:20801785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/08 18:45(1年以上前)

価格コムの表示が間違っています。インピーダンスは十分高いので全く問題無しです。

書込番号:20801826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 18:49(1年以上前)

ありがとうございました(^・^)

書込番号:20801835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/04/08 19:31(1年以上前)

失礼致します。

説明書に接続方法が記載されていますので、お調べになってみてはいかがでしょうか。

私はメインスピーカーの端子からバナナプラグを使用し信号を取り出していました。
駆動自体は機器自体の電源になるため、インピーダンスはあまり気にされなくて大丈夫と思います。

初めてサブウーファーを使用される場合は切り替え機能があるアンプの方が調節し易いかもと思います。

失礼致しました。

書込番号:20801922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/04/08 19:33(1年以上前)

機器自体→機器本体

すみません、訂正します。

書込番号:20801931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/08 19:35(1年以上前)

ありがとうございました!
感謝いたします!

書込番号:20801934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]
FOSTEX

CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング