『タイヤ交換購入で悩んでいます、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:676mm 総幅:244mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのオークション

BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL

『タイヤ交換購入で悩んでいます、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLを新規書き込みBluEarth RV-01 245/40R19 98W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL

クチコミ投稿数:3件

初めてです🔰。宜しくお願いします。車はエルグランドE51ライダーH17年式です、足回りはニスモのサスペンションキットで車高がライダー純正よりも約20〜35mm位ダウンしてます、現在インチアップして245/40/19の8Jが着いていてタイヤはハンコックのk110なんですけど乗り心地が悪くてタイヤの交換を思案中です。第1に乗り心地、燃費、快適性、静粛性、グリップ性の順かな?良くわかりませんので良きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:17714138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2014/07/09 19:07(1年以上前)

海幸山幸さん

245/40R19を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1

HankookのVENTUS V12 evo K110はスポーツタイヤですが、快適性能はそんなに悪くは無いようです。

選択のポイントはミニバン用タイヤを選択するか、コンフォートタイヤを選択するかという事になります。

VENTUS V12 evo K110で乗り心地が悪いと感じるなら、シッカリとした乗り心地となるミニバン用タイヤは避けた方が良いかもしれません。

ここは乗り心地最優先でコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704が良いのではと考えています。

ただ、乗り心地が良くて柔らかいLE MANS4 LM704をエルグランドに装着した場合、多少のフラツキを感じたり偏摩耗が発生する可能性はあります。

その場合はタイヤの空気圧を高める事である程度は改善出来ますが、乗り心地も悪化します。


無難に選択という事であれば、ミニバン用タイヤをお勧め致します。

ミニバン用タイヤならTRANPATH LuII かBluEarth RV-01が良いでしょう。

ミニバン用タイヤなら、重量級のエルグランドという事でTRANPATH LuIIが一押しです。

TRANPATH LuIIは↓のようにエルグランド等の重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですので・・・。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

尚、上記3銘柄のタイヤは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能やウエット性能は概ね同等です。

書込番号:17714940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/10 00:48(1年以上前)

私もスーパーアルテッツアさんと同じ意見でBlu Earth RV-01かTRANPATH LuUのどちらかをオススメします。
Blu Earth RV- 01は大型ミニバン向けに開発されたGRAND mapを低燃費タイヤに改良したタイヤですので大型ミニバンにマッチします。AIR TEX技術(空気漏れを抑制技術)を採用されている点も宜しいかと、TRANPATH LuUは新製品で大型ミニバン専用ラグジュアリータイヤというジャンルですので相性は良いでしょう。
特に東洋さんはトラックなどの大型系の車用タイヤは得意とされている分野ですので信頼度は高いです。どちらも高バランスで良いタイヤですが満足度はTRANPATH LuUの方が高いとおもわれます。

書込番号:17716133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/10 10:10(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません、大変参考になりました。流石にお詳しいですね、これでスッキリしました、トーヨータイヤのトランパスLullで決めたいと思います。ちなみにサイズを40から45にすることは可能でしょうか?又一番ベストなマッチングはどういった組合わせでしょうか?またまた宜しくお願いします。すいません何度も。

書込番号:17716877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2014/07/10 12:44(1年以上前)

海幸山幸さん

E51エルグランドの純正サイズは215/60R17 96ですね。

このサイズならタイヤの外径は690mm程度となるでしょう。

これに対してTRANPATH LuII の245/40R19と245/45R19の外径及び適用リム幅、標準リム幅は下記の通りです。

・245/40R19 98:外径677mm、適用リム幅8〜9.5、標準リム幅8.5J

・245/45R19 102:外径701mm適用リム幅7.5〜9、標準リム幅8J

245/45R19なら純正タイヤよりも外径が僅か約10mm大きくなるだけですので、装着出来そうです。

又、偏平率が40から45に変わる事で乗り心地の良化も期待出来るでしょう。

ただ、念の為、タイヤ販売店でタイヤの外径が大きくなる事で、ハンドルを目一杯切った時等にインナーや足回りのパーツと接触しない事を確認される事をお勧め致します。

書込番号:17717233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/10 14:52(1年以上前)

スーパーアルテッツア様、重ね重ねご親切に有り難うございました。やはり現在付いている245-/40-/19が無難な気がしますね、45に出来れば乗り心地面とコストダウンも期待しましたが、走行中のダンピングとかタイヤハウスにハンドルを切った時の干渉が払拭出来ないので現行のサイズにしようと思います。有り難うございました、大変助かりました。

書込番号:17717577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 245/40R19 98W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 245/40R19 98W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング