『タイヤ購入迷っています』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 205/55R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:656mm 総幅:215mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのオークション

BluEarth RV-01 205/55R17 91VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/55R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/55R17 91V

『タイヤ購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 205/55R17 91V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 205/55R17 91Vを新規書き込みBluEarth RV-01 205/55R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ購入迷っています

2011/08/25 09:04(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/55R17 91V

スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

H18年式 ストリームRSZに乗っています。
タイヤが古くなってきたので交換を検討しています。サイズ205/55/17が
純正のサイズなのですが、種類があまり多くありません。
候補は@ヨコハマBlue Earth RV-01 AヨコハマDNA Earth-1 Bダンロップ LE MANS4 LM704
Cブリジストン REGNO GRV といったところです。
正直 全然詳しくないのでどなたか教えて下さい。
私がタイヤに求めるものは、高速などで安心して走れること、雨の日でも安心して走れること
静かなことです。@ヨコハマは、RV用ですが、ストリームでもOKでしょうか?
また、サイズが215/55/17にすると種類が多く、値段も安くなりますが、純正のホイールなのですが、装着可能なのか、問題ないのか等教えて頂ければ幸いです。
長くなりましたが、宜しくお願い致します

書込番号:13415876

ナイスクチコミ!0


返信する
tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/25 12:09(1年以上前)

同じ車種に乗っています。

タイヤは私も気になるところです。

基本サイズが合えばどのメーカーでも付けれますよ。

215に関しては多少巾が広いのですが、結論から言えば、付きます。

但し巾の関係でホイールよりも膨らんだ感じになるでしょうね。
それに径が変わってくるのでお勧めは出来ませんが。

間違ってなければ、RV用=ミニバン用のはずですのでそれが良いかと?
ストリームはミニバンです。

書込番号:13416390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2011/08/25 17:50(1年以上前)

好みによりますが私はブリジストンが好きです。
なのでその4種類の中ならCになります^^;
ブリジストンで言うと、その下のプレイスRVよりかは静寂性に優れているみたいですね
全部試したわけではないのでなんとも言えませんが、ブリジストンは比較的に硬くなった感じになると思います。硬い分走行音は出ると思いますが。

逆に言うとグニャグニャ感が少なく高速走行時、安定走行出来るかな?とは思います。
もちろん他のが不安定なと言う意味ではありません

また、205/55/17→215/55/17の場合
横幅が10mm直径が約11mm変わります。
メーター40km/hの時約40.67km/hです
純正ならタイヤがホイールから出ることはないと思うのでtunpamaさんの言う通り膨らんだ感じになるかと思います。

参考までに。

書込番号:13417347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/08/25 20:17(1年以上前)

大体はカタログを見れば分かることですが・・・。

>候補は@ヨコハマBlue Earth RV-01 AヨコハマDNA Earth-1 Bダンロップ LE MANS4 LM704
>Cブリジストン REGNO GRV といったところです。

205/55R17って種類少ないですよね。
上記の候補はこのサイズから選んだのでしょう。

>私がタイヤに求めるものは、高速などで安心して走れること、雨の日でも安心して走れること静かなことです。

この中では、@ABがエコタイヤ、Cがエコタイヤ該当外なります。
エコタイヤのグレーディングシステム(等級制度)では、
@転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
A転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c。
B転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
です。

>@ヨコハマは、RV用ですが、ストリームでもOKでしょうか?

RVと名称が付いていますが、ミニバンタイヤです。
ストリームのフロントタイヤが偏摩耗していれば、ミニバンタイヤを選択した方がいいです。

>また、サイズが215/55/17にすると種類が多く、値段も安くなりますが、純正のホイールなのですが、装着可能なのか、問題ないのか等教えて頂ければ幸いです。

装着は可能です。
しかし、燃費や静粛性、レスポンス・ハンドリングでデメリットがあります。
微々たる程度ですが、気になる場合はお勧めできません。

私は上記の中では、純正サイズで@をお勧めします。

書込番号:13417813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2011/08/25 20:19(1年以上前)

求められている性能より、REGNO GRVが最適と考えられます。

価格が高くても問題無いなら、サイズを215に変更するより、205のままで
REGNO GRVが良いでしょう。

書込番号:13417817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/08/26 00:12(1年以上前)

こんばんは。
一応、215/50/17サイズも互換サイズです。(多銘柄出てます)
215/55とは逆に、約10_程小径。
ですが、純正サイズの@ヨコハマBlue Earth RV-01が宜しいのでは。 

書込番号:13418954

ナイスクチコミ!1


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

2011/08/27 08:34(1年以上前)

沢山のアドバイス 本当にありがとうございました。
サイズは 純正のままにしようと思います。
メーカーは ヨコハマかブリジストンに
絞りたいと思います。

書込番号:13423756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/27 21:36(1年以上前)

@〜Cの中で選ぶなら
私なら価格と相談して@にします。

AとBの選択肢は私にはないですね。
車がストリームみたいですから。
お金があるならCでもいいですけど
そこまでのお金がない私は@ですね。

ちなみにWISHに195/65/15のブルーアースRV-01を履いてます。

書込番号:13426372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/55R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 205/55R17 91V
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 205/55R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 205/55R17 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング