『タイヤの購入を考えています』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:663mm 総幅:229mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのオークション

BluEarth RV-01 215/55R17 94VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V

『タイヤの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/55R17 94Vを新規書き込みBluEarth RV-01 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの購入を考えています

2013/04/01 21:33(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:15件

今エスティマに乗ってます、点検でそろそろタイヤ交換(走行35000km)が必要と言われ交換を考えています。
現在のタイヤはダンロップエナセーブRV503です、タイヤサイズは215/55/17で、平均燃費は10くらい、月1000km、年間15000km位走ります。

以下の3メーカーで購入を考えています。
BluEarth RV-01 215/55R17
価格。comで13000円

エナセーブ RV503 ★ 215/55R17
価格。comで13000円

ECOPIA PRV 215/55R17
価格。comで17000円

第1希望は現在履いているエナセーブRV503 ★かブルーアースRV-01 です。
ブリジストンPRVは転がりがAAなので値段は高いですが今のタイヤより燃費がよくなるなら購入を考えたいです、そこで質問ですがPRVは値段が1本4000円違い4本で16000円違いますが元はとれ、燃費はかわるのでしょうか?

コストパフォーマンスで1番のおすすめはどれでしょうか?
タイヤに詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:15966329

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2013/04/01 21:54(1年以上前)

そらえもん。さん

転がり抵抗性能AAのタイヤで転がり抵抗性能Aのタイヤよりも実燃費が良化するのは0.5%程度でしょう。

この転がり抵抗性能AAと転がり抵抗性能Aのタイヤでのガソリン代の差は下記の通りです。

◆転がり抵抗性能AA
15000km÷(10.0km/L×1.005)≒1493L
1493L×150円/L=223950円

◆転がり抵抗性能A
15000km÷10.0km/L≒1500L
1500L×150円/L=225000円

つまり、ECOPIA PRVを履かせて節約出来るガソリン代は1000円と少々程度であり、高価なECOPIA PRVではガソリン代で元は取れません。

やはり、快適性能やウェット性能といったトータルバランスに優れ、エスティマとの相性も良さそうなBluEarth RV-01が一押しです。

書込番号:15966431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2013/04/01 21:59(1年以上前)

>PRVは値段が1本4000円違い4本で16000円違いますが元はとれ、燃費はかわるのでしょうか?

計算してみましょう。

ECOPIA PRVはPlayz RV ECOPIAと比較して27%転がり抵抗係数低減と謳っていますが、これはA→AAAのことを言っています。
ここではA→AAですから、転がり抵抗係数AのECOPIA EP100 155/65R14と転がり抵抗係数AAのECOPIA PZ-XC 155/65R14に置き換えて検討してみましょう。

これら2つの銘柄の転がり抵抗差は10%です。
転がり抵抗のタイヤへの寄与率は市街地走行で大体10%程度ですから、10%×10%で燃費1%向上ということになります。

>平均燃費は10くらい

ということですから、転がり抵抗係数AのENASAVE RV503から転がり抵抗係数AAのECOPIA PRVに履き替えた際の燃費は10.1km/Lということになります。

>4本で16000円違います

16000円差を取り返すには、ガソリンが150円として106.7L。

X÷10−X÷10.1=106.7
計算割愛
X=107767

107767km走行して元が取れます。
もちろん、そこまでタイヤがもつわけありません。


>コストパフォーマンスで1番のおすすめはどれでしょうか?

RV503よりBluEarth RV-01の方が耐摩耗性で上回ります(乗り方次第ですが)ので、RV-01がお勧めだと思います。

書込番号:15966456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/01 23:34(1年以上前)

コストパフォーマンスと性能の双方を重視するのであればハンコックがおすすめです。

アジアンタイヤでありながらJIS規格も取ってるし、位置付けは国産タイヤと何ら変わりません。

書込番号:15966937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/02 09:07(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
ブリジストンのPRVとRV-01で比べると燃費は変わらないんですね、計算してもらい0.1しかかわらない事も知ったし1本4,000円も差があるのでYOKOHAMAのブルーアースRV-01にしようと思います。

書込番号:15967840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/03 20:42(1年以上前)

重量級ミニバンには
ブルーアースRV-01かトランパスmpF
のどちらかでしょう。
現在ブルーアースRV-01乗っていますが、
友人のmpFを借りて乗ったことがあります。

これは甲乙つけがたくどちらも良かったですが、
ブルーアースの方が運転しやすかったです。

ご参考までに

書込番号:15974034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/11 22:17(1年以上前)

私はヴェルファイアですが、プレイズPRVからの買い替えでヨコハマRV-01かトランパスmpfか悩んだ末、トランパスは若干高かったためプレミアム感をアピールしたヨコハマRV-01にしました。
友人のアルファードでエコピアPRV装着車も運転させていただきましたが、エコピアになってからのフラフラ感(遊び)がプレイズより大きく感じるため対象外にしました。
燃費性能ですが、まだ装着後1回しか給油していないため何とも言えませんが、通常より30〜50km多く走行して給油できました。乗り方次第でだいぶ変わると思いますが・・・
静粛性については、すり減ったプレイズより明らかに静かになりました。
乗り心地ですが、プレイズがエクストラロード規格だったので、標準規格のRV-01になり突き上げ感も低減しています。友人のエコピアと比べても明らかにフラフラ感が少なく購入に納得しています。

書込番号:16005280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/55R17 94V
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング