『インプレ』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:670mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのオークション

BluEarth RV-01 205/65R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/65R16 95H

『インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 205/65R16 95Hを新規書き込みBluEarth RV-01 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

インプレ

2012/08/31 00:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/65R16 95H

クチコミ投稿数:72件

先月末に装着し3,700km強走りましたので、感想をアップします。

車は2005年後期のアルファード・ハイブリッドで、走行距離が本日130,000kmを突破しました。
11月〜3月はスタッドレスを履くので、ノーマルタイヤでの走行距離は80,000kmほどです。

納車時はグッドイヤーのタイヤ(型番は忘れました)でしたが、28,000km弱しか保ちませんでした。
次に履いたのがヨコハマのグランドマップで、これは50,000km強保ちました。
そして、今回選んだのが同じヨコハマのブルーアースRV-01です。

実は、今回は省燃費性を最優先に考え、ブリジストンのエコピアPRVを第1候補にしていました。
しかし、店に在庫がなかったのと価格がブルーアースよりもはるかに高かったので、諦めました。

乗ってみた感想ですが、一言で言うと静粛性・走行安定性・省燃費性ともグランドマップとの違いが
見出せません。「名前が変わっただけで中身は一緒なのでは?」と思えるほどです。
静粛性・走行安定性についてはグランドマップについても不満はなかったので構わないのですが、
省燃費性が同じ点については、進化を期待していたので正直がっかりしました。

私と同じようにグランドマップから履き換えた方で、燃費がアップした方はいらっしゃいますか?

書込番号:15001562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/08/31 06:25(1年以上前)

↓はBluEarth RV-01の低燃費性能届け出データです。

http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/yokohama_BluEarth_RV-01.pdf

この中にRRCが7.8〜9.0なら転がり抵抗がAとなると記載されています。

また、↓のように215/60R17サイズならBluEarth RV-01のRRCは8.2、GRAND mapのRRCは8.6です。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/bluearth/bluearth_rv01.html

つまり、実はGRAND mapでも転がり抵抗係数はAだったのです。

これでは実燃費に明確な差が表れる程改善はしません。

それとBluEarth RV-01はGRAND mapに比較して約6%軽量したとの事です。

軽量化と転がり抵抗の良化の両方を合わせても実燃費は1%改善するかどうかでしょう。

バンブーソードさんがお乗りのアルファードHVの実燃費が12.0km/Lと仮定して、BluEarth RV-01に履き替えて実燃費が改善したとしても12.1km/L程度でしょうね。

書込番号:15002034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/09/01 00:05(1年以上前)

スーパーアルテェッツァさん、こんばんは。早速の返信、ありがとうございます。

>つまり、実はGRAND mapでも転がり抵抗係数はAだったのです。
>これでは実燃費に明確な差が表れる程改善はしません。
なるほど、それなら燃費が向上しないのも当然ですね。納得しました。

今更聞いても遅いのですが、省燃費を最優先にした場合、私にとってはどのタイヤが
ベストな選択だったと思われますか?

書込番号:15005583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/01 06:21(1年以上前)

バンブーソードさん おはようございます。

省燃費性能最重視ならミニバン用タイヤで転がり抵抗係数AAAのECOPIA PRVになります。

ただし、静粛性やウェット性能はトータルバランスに優れたBluEarth RV-01には適いません。

又、ECOPIA PRVはブリヂストンという事もあり価格は高めです。

書込番号:15006194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2012/09/01 09:55(1年以上前)

スーパーアルテェッツァさん、おはようございます。

>省燃費性能最重視ならミニバン用タイヤで転がり抵抗係数AAAのECOPIA PRVになります。
やはりそうでしたか……。

>ただし、静粛性やウェット性能はトータルバランスに優れたBluEarth RV-01には適いません。
すべての面で優れているものはないということですねぇ。あったとしても、価格が跳ね上がるで
しょうし(^_^;)

今まで履いたタイヤの中で、省燃費性は純正のグッドイヤーが一番だったと思います。グランドマップに
履き替えたとき、わずかですが転がり抵抗が増したことを感じたので。一方、静粛性は大幅に改
善されました。グッドイヤーは、冬場に履いていたスタッドレス(ブリジストン・REVO1)よりもかなりうるさかっ
たですからね。

グランドマップが50,000km保ってくれたので、ブルーアースも同様であれば、今の車で再びタイヤを交換
することはないでしょう。総合的な性能やコストパフォーマンスまで含めてトータルで考えれば、
少なくとも「失敗だった」ということにはならないと考えるようにします。

書込番号:15006768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/14 08:11(1年以上前)

etizenntakefuさんありがとうございます。
BluEarth RV-01 は減りが早そうですか〜トータル的にmpFが良さそうなのでmpFに決めました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15062766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/65R16 95H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 205/65R16 95H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング