『重くないですか?』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:655mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオークション

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

『重くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

重くないですか?

2013/08/06 13:42(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

クチコミ投稿数:162件

現在、プリウスαに履いてます。
正直イマイチかな...
理由は勿論、アルミの関係もありますがブレーキの制動距離が長くなった。ずっしり感があり燃費はイマイチ。静かかというと普通。
皆さんは重く感じることはありませんか?
ちなみに、軽めの低燃費タイヤのおすすめあったら教えてください。

書込番号:16442333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの満足度5 鳥撮 

2013/08/06 14:55(1年以上前)

我が家のフィットにLE MANS4 LM704を装着しています。

サイズは異なりますが、特に重くなった印象はありません。

又、静粛性や乗り心地にも↓のように満足しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

プリウスαとLE MANS4 LM704の相性がイマイチなのかもしれませんね。


それと215/45R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

この中なら、転がり抵抗係数AAのECOPIA PZ-Xが軽いです。

書込番号:16442474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/08/06 15:10(1年以上前)

プリウスαはグレードによって、以下のサイズが純正装着されています。

215/50R17 91V
205/60R16 92V

けんさん1204さんがお乗りのプリウスαは18インチにインチアップされています。
そのため、215/45R18を選択されていますね。

215/45R18にはLI(ロードインデックス)が2種類用意されています。
89と93XLです。

適正なインチアップをする際にはタイヤの外径をそろえるほかに、このロードインデックスを純正より下げないことが挙げられます。
そうなりますと、LI89のタイヤは選択してはいけないことになります。
そうすると、LI93 XLの銘柄を選択したいところですね。


LI93 XLの低燃費タイヤは以下の銘柄になります。

@PIRELLI Cinturato P1 10.62kg
ADUNLOP ENASAVE RV503★ 10.5kg
BYOKOHAMA BluEarth RV-01 9.4kg
CDUNLOP VEURO VE303 10.7kg
DTOYO NANOENERGY 2 9.5kg

ちなみにLEMANS4 LM704は10.9kg(他サイズではVUERO VE303が重いという話でしたが、以外にも重めでした。重さに関してはメーカーに問い合わせた数値となります。)

(@のPIRELLI Cinturato P1は、PIRELLIがJATMAに加盟していないために日本では低燃費タイヤとして扱われていません。また、欧州ではこのサイズを販売していないため、具体的な数値を上げることもできません。しかし、他サイズでは欧州ラベリングで転がり抵抗係数がB〜C、日本のラベリングに読み替えますと転がり抵抗係数AA〜Aと見ることができます。そのため、低燃費タイヤとして扱うことができるかと思います。)


これらの中で燃費を良くしたいのであれば、TOYO NANOENERGY 2でしょう。
転がり抵抗係数はAAAです。
ただ、乗り心地はLEMANS4 LM704のほうが上だと思いますが。



LEMANS4 LM704を装着したのは、タイヤのインチアップに合わせて・・・ではないですか?
インチアップすることで、タイヤ・ホイールの重量がかさみますので、重く、燃費が悪化したと感じられるのが“純正比”であるなら致し方ないところかと思います。

書込番号:16442519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 15:43(1年以上前)

参考になりました。有難うございました。

書込番号:16442599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 15:46(1年以上前)

いま、考えてるのは純正タイヤ205 60 16ヨコハマデジベルにして、軽量アルミを買おうと考えてます。自分は、納車時に18にしたので純正燃費が分からないんですよね〜。

書込番号:16442608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/08/06 16:07(1年以上前)

>いま、考えてるのは純正タイヤ205 60 16ヨコハマデジベルにして、軽量アルミを買おうと考えてます。

それでいいと思いますよ。
国産プレミアムコンフォートタイヤで、BRIDGESTONE REGNO GR-XTとDUNLOP VEURO VE303は重めと聞いていますし、YOKOHAMA ADVAN dBであれば、転がり抵抗係数A・ウェットグリップ性能bでこのクラスとしては、他銘柄と同列で見劣りもしませんし。

書込番号:16442648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの満足度5 鳥撮 

2013/08/06 16:50(1年以上前)

けんさん1204さん

別サイズですが、タイヤ重量は以下のような感じだったと記憶しています。

軽い:ECOPIA PZ-X
普通:REGNO GR-XT、ADVAN dB
重い:VEURO VE303

尚、新車装着タイヤ(純正タイヤ)のYOKOHAMA dBの重量は不明です。

書込番号:16442738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/06 18:27(1年以上前)

インチアップしたのではなくて?

書込番号:16442957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 19:17(1年以上前)

じゃああとはナイスなアルミ探します!

書込番号:16443107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 19:18(1年以上前)

了解しました!有難うございました。

書込番号:16443111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 19:19(1年以上前)

逆にダウンさせます。燃費がイマイチ納得できないので

書込番号:16443115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの満足度5 鳥撮 

2013/08/06 19:26(1年以上前)

215/65R15タイヤ重量

けんさん1204さん

LEMANS4 LM704のデータが無いのが残念ですが、前述のタイヤ重量のグラフです。

やはりECOPIA PZ-XとECOPIA PRVが8.5kgで最軽量です。

又、REGNO GR-XTとADVAN dBは共に10.0kgと中間辺りの重量です。

書込番号:16443137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/08/06 19:29(1年以上前)

タイヤでも重量がこんなに違うんですね。勉強なりました!!

書込番号:16443146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング