タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XL
初めて投稿します。
今回タイヤを交換しようと考えていますが、予算がないので低価格帯のタイヤの中で
何かお勧めの物がありましたら是非ご教授お願い致します。
車は、ベンツC230コンプレッサーSPパッケージ(W203後期)で、タイヤサイズはフロント 225/45R17、リア 245/40R17です。
現在のタイヤは、中古購入の車両についていましたコンチスポコン3です。
硬化なのか、最近すごく乗り心地が悪くなってきました・・・。
気のせいかもしれませんが、気温?によっても当たりの強さ(固さ)が違う印象です。
主に通勤に使用しており、ほぼ町乗りです。
低予算で贅沢なのですが、希望は、乗り心地(角のない感じ)と轍の影響を受けにくいというのが希望です。
それで、そこそこ長持ちすればありがたいです。
アジアンタイヤは前車で一度使用した事あり、特に問題や違和感等なかったのですが、出来れば今回アジアンタイヤ以外で考えたいと思っています。
それでは、よろしくお願い致します。
書込番号:18782213
0点
C230こんぷさん
安くて乗り心地が良いタイヤという事なら、確かにLE MANS4 LM704はお勧めです。
ただし、お乗りの車を考慮するとLE MANS4 LM704はどうでしょうか・・・。
それならLE MANS4 LM704と同価格帯でプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportがあります。
PROXES T1 Sportなら↓のように運動性能と快適性能の両立を図れると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
ただ、PROXES T1 SportはLE MANS4 LM704に比較してライフは短くなってしまいます。
書込番号:18782299
![]()
4点
スーパーアルテッツァ様
早速のご回答ありがとうございます!
こんなに早くご対応して頂けると思っていませんでした。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
ライフは多少短くなるけど、車との相性だったらPROXES T1 SportがLE MANS4 LM704よりいいという事ですね。
実を言いますと、スーパーアルテッツァ様の書き込みも拝見させて頂いてPROXES T1 Sportもいいなと思っていました。
町乗りだけなのですが、正にご指摘通りLE MANS4 LM704は合っているかな?という不安もありました・・・・。
スーパーアルテッツァ様にドンっと背中を押して頂いてほぼ迷いは無くなりました!
あと一点、もしよろしければご教授頂きたいのですが、新品では価格的に厳しいのですが、オークションで比較的新しいPilot Sport3がセットで出ていて気になっております。
これとの相性はいかがでしょうか? 但し、オークションでの価格をもとに候補にしていたので、落札されてしまうと終わりという事と、やはりゴム製品は日本製かな?というところもあり・・・。
それでは、よろしくお願い致します。
書込番号:18784064
1点
C230こんぷさん
Pilot Sport 3を装着する事自体は何ら問題ありません。
むしろPROXES T1 SportよりもPilot Sport 3の方が良いかもしれませんね。
ただ、2012〜2013年製で7〜8部のPilot Sport 3が約5万円では高いように思えます。
写真ではハッキリとは分りませんが、7〜8部よりも残り溝が少ないようにも見えます。
この金額を出すのなら、少し高くなりますが新品のPilot Sport 3の方が良いように思えますが如何でしょうか。
書込番号:18784261
![]()
2点
スーパーアルテッツァ様
また早速のご回答、そしてオークションの画像確認までして頂きありがとうございます!
やはりあれは?なのですね。候補から外そうと思います。
今両方の価格を調べていたのですが、Pilot Sport 3がざっくり1万円くらい高い感じでした。
その差は充分埋まる位でしょうか?もしくは、どちらかと言えばPilot Sport 3という感じでしょうか?
お勧め頂いたPROXES T1 Sportに気持ちが結構傾いており、あと日本製がいいのかな?という事で・・・。
何度もすみません、よろしくお願い致します。
書込番号:18784579
0点
C230こんぷさん
Pilot Sport 3とPROXES T1 Sportの欧州ラベリングは下記の通りです。
◆Pilot Sport 3
・225/45R17:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・245/40R17:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
◆PROXES T1 Sport
・225/45R17:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
・245/40R17:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
つまり、ウエット性能はPilot Sport 3の方が上となります。
その他の両タイヤの大きな違いとしてタイヤ重量があります。
Pilot Sport 3は軽めのタイヤであり、逆にPROXES T1 Sportは重ためのタイヤとなります。
この事からPilot Sport 3は軽快なハンドリングが期待出来ます。
又、重量が重いPROXES T1 Sportはドッシリとした乗り心地が期待出来そうです。
以上の事より、乗り心地重視ならPROXES T1 Sportの方が良いかなと考えています。
因みに、現在履いているContiSportContact 3は軽めのタイヤです。
書込番号:18785893
![]()
2点
スーパーアルテッツァ様
詳しい情報ありがとうございます!
何度もお手数お掛けし申し訳ありませんでした。
この性能差なら、安さでPROXES T1 Sport!と思いましたが、軽いというのが悩ましいですね・・・。
重ためと軽めですか・・・差が大きいそうですね・・・。
申し訳ありませんが、最後に一点。
ゴムの劣化速度は相対的にどう思われますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:18786600
0点
C230こんぷさん
貼り付けた写真は4年間使用したPROXES T1R(PROXES T1 Sportの前モデル)です。
4年間使用してもクラックの発生は極僅かすから、TOYOのタイヤのゴムの経年劣化は問題無いと考えています。
Pilot Sport 3はゴムの経年劣化という点ではPROXES T1 Sportよりも多少劣るんじゃないかな。
書込番号:18786883
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








