『なかなかいいです』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:217mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのオークション

LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

『なかなかいいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなかいいです

2011/05/08 15:12(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

スレ主 banban1さん
クチコミ投稿数:12件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度4

レビューにも書き込みましたが目立たないのでこちらにも書き込みます。

フォレスタークロスポSG5に装着しました。前のタイヤがメーカー装着品のヨコハマアスペックでしたので あくまでこのタイヤとの比較です。
一年前までは通勤に使っていなかったので走行距離が少なかったのですが、転勤になり最近は半年で1万km走るようになりました。そこでタイヤの履き替えとなったわけです。
本当ははヨコハマSドライブが欲しかったのですが、グリップが良い分減りも早いということであきらめ、ルマンを選びました。
あくまで街乗りの感想ですので、ご理解ください。
@静かです。
完全なサルーン系のコンフォートタイヤではないので メチャ静かというわけではありませんが、快適です。若かりし頃はレオーネにラリータイヤを履いていたぐらいですので音は気にしなかったのですが、やはり静かなのはいいですね。

A回頭性
まぁまぁかな。ひょいとステアすればヒクッとノーズが反応するわけではありません。この点は前のタイヤの新品の時の方が反応よかったような記憶がします。
でも そのあとはクククッと食いついてくれクリッピングポイントを外すことはありません。
(あくまで田舎道のカーブですが・・・。)

Bグリップ
ワインディングを激しく責めるわけではありませんので、わかりませんが、田舎道のコーナーをちょこっと責めた感じでは、好印象です。粘りますし、たぶん限界でスコーンと滑ることはない感触です。限界は高くないけどわかりやすそう。

Cエコ
明らかに燃費はいいです。単身赴任先からの高速を使っての帰省、田舎道往復30Kmの通勤で月1500km走りますが。一般道で10%、高速では15%ほどいいです。
ちょっとびっくり。転がりが違います。技術ってすごいですね。

D乗り心地
いいです。ふわふわ、ぐにゃぐにゃは大嫌いですが、このタイヤは良く出来ています。
高速の継ぎ目も軽くトントントンという感じ。前のタイヤが古いせいもありますが タンタンタンでした。直進安定性も悪くない。でもぺったり吸いつく感じではありません。

Eルックス
まぁまぁ。サイドウォールがちょっとひしゃげた感じなのがマイナス。
トレッド面はスポーツコンフォートそのままの中間的な感じ。これは好みですが・・・。

Fその他
これは買って大満足でした。別にダンロップの社員ではありませんが、なかなかいいです。
走るのが楽しみです。スポーツ系をお望みの方にはお勧めしません。普通のエコタイヤじゃつまらないし、そうかといってスポーツ系は高いし減りが早いし、という方にお勧めします。
街中でひょいひょい走るには最高ですよ。
タイヤは簡単に替えられないので 買い替えは一発勝負ですよね。私は現在は50代ですが
若かりし頃はラリーもしていましたし、スバル4WD25年という経歴ですので 感性を
想像してお読みください。 

書込番号:12986358

ナイスクチコミ!6


返信する
Gyou1011さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 14:17(1年以上前)

banban1さんこんにちは。
私もこのタイヤにはきかえました。
タイヤの溝が半分程減っていたので「タイヤ代えて」と、ガソリンスタンドで購入。
そしていざ発進。「えー?!」banban1さんがおっしゃるとおり、本当によく転がってびっくり!
新品のタイヤという事もあるのでしょうが、あまりアクセル踏み込まなくても軽快に走ります。
ダンロップのサイトを訪ねると「新開発の低発熱密着ゴムはポリマーの末端部分がシリカと結合
するように改良されたゴムである。うんたらかんたら…」よくわかりませんが、いやあー日本の
技術ってすごいですね、ほんとに。
車はAudu A4ですが、今後の燃費節約に期待出来そうです。
ただブレーキですが、以前は踏み込んだそのままにグッと止まってましたが今回はそうはいきま
せんでした。まあそれはいたしかたないですね。
価格ですが、ネットを見ずにスタンドで購入したため一本17000円。高い?

私は特別カーマニアではありません。でもタイヤ一つでここまで走りが変わったと実感した事は過
去にないです。これから走り込んでみます。

書込番号:13155422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度4

2011/06/20 22:36(1年以上前)

banban1さん、こんにちは。

>スバル4WD25年

というところに反応してしゃしゃり出ました。
自分も同じくらいのスバル歴です。現在はレガシィBP5 2.0iでおとなしく走ってます。

私も最近このタイヤに換えましたが、本当によく転がるという印象です。
音も静かですね。車格が1ランク上がったと言うのは言い過ぎかもしれませんが、乗り心地もマイルドです。

ステアリングの初期応答性はbanban1さんも書かれていますが、多少遅れる感じで違和感があります。クイックレスポンスを求める方には向かないかもしれませんが、昔のようにガツガツ走ろうとも思わないので、ゆったり流すにはちょうどいい感じです。

書込番号:13157280

ナイスクチコミ!2


スレ主 banban1さん
クチコミ投稿数:12件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度4

2011/06/22 23:01(1年以上前)

Gyou1011さんへ
書き込みがお役に立てて幸いです。
下り坂道ではもっとよくわかりますよ。アクセル離しても前車にすぐ近づいてしまいます。
値段はサイズによって違いますし、もう買っちゃったんだから気にするのやめましょう(笑)
最近の気になることは、よく小石をタイヤの溝に挟んむことです。
溝幅と私の駐車場の石ころの大きさがマッチするのでしょうかねぇ。

書込番号:13165305

ナイスクチコミ!2


スレ主 banban1さん
クチコミ投稿数:12件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94VのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度4

2011/06/22 23:15(1年以上前)

夕焼け小僧さん こんばんわ。
BPの2.0iですか。実は私はBP2.0iとフォレスタークロスポ2.0iと悩みました。
角ばった形が好きなのでクロスポにしましたが、わかってはいたものの中が狭いですね。
今のレガシーはデカ過ぎですね。次はニューインプかな。スズキのデザイナーが入ったようで
キザシ系の張りのあるデザインで結構気に入ってます。でもスバルのデザインは写真と実物が
いつも大きく違いますので、どうなんでしょうね(笑)
さて本題のルマンですが、私は試行錯誤の結果、標準空気圧より0.2kg高くしてます。
標準ではちょっと頼りないかなと思いました。クイックになってなかなかいいですよ。
このタイヤは標準よりちょい高めの空気圧の方がいいかもです。
またお試しあれ。

書込番号:13165368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vの満足度4

2011/06/24 22:51(1年以上前)

banban1さん、こんばんは。

フォレスターはSUV的でもあり、ワゴン的でもあり、ユーティリティが高くていいですね。
実は前車がSF5のStbでした。

新型インプもなかなかですね。でも震災のおかげで収入も減っているので
買い換えはだいぶ先になりそうです。
そのころにはハイブリッドが登場していたらいいななどと考えています。

空気圧の件、了解しました。
機会があったら試してみたいと思います。

書込番号:13173448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R17 94V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング