『185-55-16でお勧めのタイヤは』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:611mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのオークション

LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R16 83V

『185-55-16でお勧めのタイヤは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vを新規書き込みLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

185-55-16でお勧めのタイヤは

2016/07/26 07:31(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R16 83V

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

スイフトRS(息子の車)です。納車から4年が過ぎ
TURANZAER300が減ってきたので交換したいと思います。
乗り心地が良く、長持ちするタイヤが希望です。
普段は通勤で往復10KM使用。たまの土日に高速使用。
候補としては本品、EAGLELSEXE、NANOENERGY3PLUS。
BSの製品は高くて買えません。
どれがいいか。どれも変わらないので安いのでいいとか教えてください。

書込番号:20067508

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 185/55R16 83VのオーナーLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの満足度5 鳥撮 

2016/07/26 07:52(1年以上前)

ozin59さん

候補の3銘柄でLE MANS4 LM704とEAGLE LS EXEはコンフォートクラスのタイヤです。

又、NANOENERGY 3 PLUSは格下のスタンダードクラスのタイヤです。

この3銘柄で乗り心地等の快適性能を比較して良い順に並べると下記のようになると予想しています。

LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→NANOENERGY 3 PLUS

ただ、ライフ面ではLE MANS4 LM704は他の2銘柄に比較すると少し劣りそうです。

という事で快適性能とライフを重視されるならコンフォートクラスのタイヤでロングライフが期待出来るEAGLE LS EXEが一押しのタイヤとなります。

書込番号:20067536

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/07/26 08:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

以前、ルマンとブルーアースの件でお世話になりました。
今回も早速ありがとうございます。
どこかのスレでEAGLE LS EXEをお勧めしていたのを見た
記憶があり第一候補と考えていましたがよく分からないので
質問してみました。
プリウスαのタイヤを買った担当者からは
EAGLE LS EXE5万弱、LE MANS4 LM704 5.4万といわれました。
BSはPXC 6.2万、EX20C 5.7万といわれました。(全て込みの値段です)
サイズが特殊なのか余り選択肢もないのですが
他にお勧めはありますか?今日午後か明日に買いに行きます。

書込番号:20067592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/07/26 09:51(1年以上前)

MICHELIN ENERGY SAVER+もいい選択肢だと思います。ドライでもウエットでも路面の状況が伝わりやすく、
タイヤの持ちもいいタイヤでしたよ。スイフトとの相性もいいはずです。(欧州コンパクトカーでの個人的感想)

あと、ヨコハマのBluEarth-A AE-50もよさそうです。



書込番号:20067728

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 185/55R16 83VのオーナーLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの満足度5 鳥撮 

2016/07/26 10:04(1年以上前)

ozin59さん

参考までにスイフトRSの年間の走行距離は?

書込番号:20067748

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/07/26 10:13(1年以上前)

>じんぎすまんさん

ありがとうございます。
MICHELIN ENERGY SAVER+、BluEarth-A AE-50サイズあるんですか。
BluEarth-A AE-50はプリウスαに履いています。

>スーパーアルテッツァさん

年間1万キロぐらいです。当方雪国ですので1/3はスタッドレスです。

書込番号:20067766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 185/55R16 83VのオーナーLE MANS4 LM704 185/55R16 83Vの満足度5 鳥撮 

2016/07/26 12:41(1年以上前)

ozin59さん

↓が185/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

サマータイヤで7000km走行するのならLE MANS4 LM704を履かせた場合、6年間位の使用でスリップサインが出そうですね。

又、EAGLE LS EXEなら8年間位使用出来るのは予想しています。
※ライフは走り方や車の状態等で大きく変わりますのでご注意下さい。

ただ、長期間使用すると経年劣化によるゴムの硬化等での性能の低下や、タイヤにクラックが発生する事も多々あり、8年間も使用する事は適切では無いでしょうね。

メーカーも↓のように使用開始後5年以上経過したタイヤは、継続使用出来るか点検を受ける事を奨めています。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/long-term-tire/index.html

これなら今回はLE MANS4 LM704を履かせて5〜6年後に次のタイヤに交換が良いのではと考えています。

又、スイフトも10年も乗れば乗り換えるのでは?

つまり、今回交換したタイヤのスリップサインが出る前にスイフトを次の車に乗り換える可能性も十分あるのではと思いますが如何でしょうか。

それならライフ重視でEAGLE LS EXEを履かせるよりも、快適性能重視でLE MANS4 LM704を履かせるという考え方が出来そうです。

参考までに↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですが、コンパクトカーとの相性は良いですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:20068056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/26 15:11(1年以上前)

>ozin59さん

>乗り心地が良く、長持ちするタイヤが希望です。

ミシュランのエナジーセイバープラスをオススメします。スタンダードタイヤですが基本性能が高く乗り心地や大雨の日の水ハケが良く抜群の耐久性です。

書込番号:20068315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/07/26 15:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの最後のご助言を見ないうちに
価格的なこともあり、EAGLE LS EXEに決めてきました。
本人(息子)に確認したところ、最近土日に高速で結構走っているらしく
乗り心地より長持ち重視。サイズは違いましたがお店で両種を確認。
EAGLE LS EXEとLE MANS4 LM704の価格差が大きくなり上記に。
このお店はDLは余り積極的ではなかったです。

じんぎすまんさんのあげてくれた銘柄はBSと同じぐらいでした。

当初予算よりオーバーしてしまいお勧めとは違いましたが
お礼かたがた報告します。タイヤは4年履ければいいかと思ってます。

書込番号:20068331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R16 83V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 185/55R16 83V
ダンロップ

LE MANS4 LM704 185/55R16 83V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング