『プリウスEXのタイヤ』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:619mm 総幅:190mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのオークション

LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/65R15 88H

『プリウスEXのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスEXのタイヤ

2013/04/16 20:58(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/65R15 88H

スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件 LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの満足度4

来月初回車検でサイドのヒビが出始めた為、タイヤ交換しようと思ってます。
候補はルマン4かエコピアEXでオートバックスで見積もりをとってますが
同じ値段でした。
エコも大事ですが静粛性及びトータルでどちらがいいでしょうか?

書込番号:16023933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 LE MANS4 LM704 185/65R15 88HのオーナーLE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの満足度5 鳥撮 

2013/04/16 21:15(1年以上前)

SR-40Gさん

両タイヤのラベリング表示は下記の通りで、省燃費性能やウエット性能は大差無いでしょう。

◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b

◆ECOPIA EX10:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b

しかし、静粛性や乗り心地と言った快適性能はLE MANS4 LM704がECOPIA EX10を確実に上回ります。

又、ドライ性能もLE MANS4 LM704の方が多少上でしょう。

以上のように多くの性能でLE MANS4 LM704がECOPIA EX10を上回ります。

という事で静粛性及びトータルバランス重視なら、迷う事無くLE MANS4 LM704をお勧め致します。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:16024013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/04/16 21:35(1年以上前)

>候補はルマン4かエコピアEX
>エコも大事ですが静粛性及びトータルでどちらがいいでしょうか?

これは鉄板ですね。

静粛性・乗り心地・耐摩耗性・ドライ・ウェット全てにおいてLEMANS4 LM704が性能が上です。

LEMANS4 LM704も新品時の溝が深い銘柄とは言えませんが、ECOPIA EX10の方が溝が浅く耐摩耗性はあまり良くありません。
溝の深さはサイズによって若干異なりますが、LM704が7.4mmでEX10が6.7mmです。

次にポジショニングも異なります。
LM704はミディアムクラスタイヤ、EX10はスタンダードクラスタイヤです。
DUNLOPで言えばENASAVE EC202と同格になります。
BRIDESTONEは価格が高めなので同額になっています。

発売年月は、LM704が2011年2月発売で、EX10が2010年2月発売です。

この頃、BRIDGESTNEは低燃費タイヤで出遅れていました。
EP100を登場させ、その廉価版としてウェットグリップ性能を上げてEX10を登場させていますので、基本性能は備わっていても快適性まで手が回っていないように見えます。

DUNLOP LEMANS4 LM704を推します。

書込番号:16024132

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件 LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの満足度4

2013/04/16 22:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんBerry Berryさん詳しい情報ありがとうございます。
やはりルマン4がいいそうですね。
EC202とエコピアEXは同じクラスだったのですね。
また交換後の感想できましたらお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16024365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 LE MANS4 LM704 185/65R15 88HのオーナーLE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの満足度5 鳥撮 

2013/04/16 22:41(1年以上前)

SR-40Gさん

ブリヂストンのスタンダードタイヤは↓のサイトではSNEAKER SNK2 ecopiaの後継モデルであるNEXTRYと説明しています。

http://www.clg-sv.com/tire4_stn.htm#1

又、ECOPIA EX10は↓のサイトではコンフォートタイヤに分類しています。

http://www.clg-sv.com/tire4_com.htm

ブリヂストンも↓のようにNEXTRYはスタンダードタイヤと商品説明していますが・・・。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/pdf/lineup.pdf

因みに私はECOPIA EX10はスタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺りに位置するタイヤかなと考えています。

何れにしてもLE MANS4 LM704の方が良い事に変わりはありません。

書込番号:16024471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/04/16 23:04(1年以上前)

「エコスタンダード」ってどう解釈されます?
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/ecopia/ex_10/index.html

書込番号:16024575

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件 LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hの満足度4

2013/06/19 19:36(1年以上前)

交換後のレポートですが最初の500キロはあまり良さを感じられませんでした。
燃費も交換後はリッター2キロ程落ちましたが最近は依然のGT3とほぼ同じ
燃費か少し上がってます。
グリップもGT3よりは格段に良くなってます。
ロードノイズは最近エアコンを多用する為、気にならなくなりました。

書込番号:16272436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 185/65R15 88H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング