『空気圧についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:632mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのオークション

LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 195/65R15 91H

『空気圧についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気圧についてアドバイスお願いします

2016/09/06 22:28(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 195/65R15 91H

無知で大変恐縮です。
適正値アドバイス下さいますよう何卒宜しくお願いします。

車両は(1,500kg)アイシス で230kPaの指示記載です。
LM704 195/65R15 91H 装着後、250kPaにて手元へ戻ってきました。
・・・少し抜いて指示値まで近づけたほうが、よりアイシス向きでしょうか?

また逆に、あとどのくらいの値までなら、さらに入れても大丈夫でしょうか?

(アイシスに乗ると想定いただき、)皆さんなら、どの値へ設定なさいますでしょうか?

極たまには高速道も利用します、街乗りメインで、割りと左右にうねる道が多少多めなルートを走らせている環境です。

書込番号:20177488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 LE MANS4 LM704 195/65R15 91HのオーナーLE MANS4 LM704 195/65R15 91Hの満足度5 鳥撮 

2016/09/06 22:55(1年以上前)

後ろ抱っこ寝がすき派さん

タイヤの空気は自然に抜けますから、メーカー指定の空気圧+10〜20kPa位が良いと考えています。

つまり、240〜250kPa辺りに調整すれば良いと思いますよ。

ただし、これから冬に向けて気温が下がる時期は、外気温の影響を受けて空気圧の下がり方が大きくなります。

この事から今のままの250kPaという空気圧で良いと思います。

逆に冬から夏へと気温が上昇する時期は、タイヤの空気圧の下がり方が少なくなりますので240kPaに調整しても良さそうです。

あとは後ろ抱っこ寝がすき派さんの好みで、硬めの乗り心地が好きとか応答性を良化させたいなら270〜280kPa辺りに調整するのもありです。

書込番号:20177554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/06 23:13(1年以上前)

>皆さんなら、どの値へ設定なさいますでしょうか?

メーカー指定の空気圧にします

ファイヤーストーンのタイヤがバーストするリコール以来メーカーの指定空気圧は安全マージンを取って少し高めですから・・・・

ちなみにファイヤーストーンを純正で使っていたアメリカのSUV車の指定空気圧は確か1.7kgだったと記憶しています

書込番号:20177599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2016/09/06 23:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、解り易くお導きいただき、ありがとうございます。
個人的に硬めなフィーリングが好みで、アドバイスいただきました270kPaにフロントを合わせてみたいと思いました!

余談になるかともと想いましたが、アドバイス下さい・・・入れ過ぎといいますか、危険な値なども推測いただけますでしょうか?

仮に今回の私のケースの場合、どのくらいの値まではいけそうでしょうかか?

300超すと操作に違和感が出そうとか、320以上危険とか、目安的な予備アドバイスもいただけたら何卒宜しくお願いします。

書込番号:20177614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2016/09/06 23:21(1年以上前)

餃子定食さんアドバイス感謝します、ありがとうございます。
使用環境地域や温暖地を走らせ続けた総時間なども含め、常に危険性については配慮したいと改めて感じますね。ありがとうございました。

書込番号:20177626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2016/09/17 10:37(1年以上前)

ぉ寄せ頂きましたぉ声も、さらなるアドバイスも尽きたかんじなので閉じます。
お二方には、大変わかりやすくて、的をえたアドバイスを頂き感謝します。本当にありがとうございます。
またの機会(質問時)に、ご存知な事柄ございました際は、またアドバイス頂き、解決へとぉ導き下さいますよう何卒宜しくお願いします。感謝。

書込番号:20208596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 195/65R15 91H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング