プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
我が家のビエラちゃんが二度目の故障です。
前回同様、なんの前触れも無くプチッと画面が映らなくなりました。(涙)
正月シリーズなのにTVが無いと言う‥‥orz
前の故障は赤点滅→基盤交換でしたが、今回は緑に光ってるのに画面が映りません。
主電源を入れると、テレビの後部でカチっ、カチって音がしています。
この時代に同じテレビで二度も故障となると、潜在的な欠陥がある様にしか感じませんね。
書込番号:18327970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんばんは
二度目の故障ですか
うちでも、2007年製のシャープの16型液晶テレビが、二度の故障しましたが
初めは、1年半で、画面映らなくなって、液晶パネル交換無償修理して、
二度目は、昨年ですが、画面がおかしくなったので
修理するより、買ったほうが安いだろうということで、引き続きシャープの19型液晶テレビ購入しましたが
7年経つと、機能充実で、不満だった部分も解消されてましたね
ちなみに、シャープ16型のテレビ、色違いを、別室で使用してましたが、こちらは、特に問題ありませんでしたね
動作問題ありませんでしたが、2012年に、パナソニックの23型に買い替えましたが、大きな画面にしたかったので
居間の液晶テレビは、2007年製のパナソニック32型が、5年で画面映らなくなって、
修理せず、数量限定の特価品のシャープ32型を購入しましたが
書込番号:18328043
2点
内部に使われてる海外製の安い部品が原因かもですね。以前ビクターのプラズマテレビで似たような経験があります。買って数日で60万のテレビが壊れたw
この時期のテレビ見れないのは不便でしょうが修理するしか無いかと思います。
他のユーザーさんが同じような報告出てるかはメーカーに聞いておくと安心かもですね
書込番号:18328283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取り敢えず本日、修理できるか見に来てくれるそうです。
プラズマパネルは生産が終わっている様で最悪は液晶へ交換になるかもとの事。
当方、ヘビーゲーマーなので遅延や残像を考えると、液晶への交換は避けたいと思ってます。
赤点滅なら基盤交換のみだと分かっているので怖くないのですが、緑点灯はどうなるのか‥‥?
詳細分かりましたら報告致します。
書込番号:18328635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取り敢えず次の日に直してもらいました…
結果的にはまた基盤が壊れたとのことです。
赤点滅の時は正面からみて右側本体チャンネルスイッチのある方の基盤交換でしたが。
今回はそれ以外すべての基盤交換になりました。
基盤の不良の為、スイッチのオン・オフが繰り返し行われる状態に陥ってたようです。
しかし我が家のビエラちゃん…プラズマパネルとボディ以外はすべて交換になった状態です。
基盤交換したためにHDDに取貯めておいた番組は全てパー。
あと2年で長期保証が切れますが何とも不安な状態ではあります。
書込番号:18337185
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


