プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
違いは仕様を見ると「ハリウッドカラーリマスター」「デザイン」ぐらいですが、価格差に見合う違いは無いように感じますが、皆様はどのように選択されますか?
迷ってます。ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。
書込番号:14000044
1点
違いはフルブラックパネル2なのか、はたまたブラックパネル2なのか。
それ以外にも、HDMI端子の数が違ったりしていますね。
画質面含め、価格差に見合う「差」が見出せるかどうかは、個人の価値観次第に
なりますから、結局のところはスレ主さんの判断次第になります。
個人的には・・・
エコポイントの時期にPanasonicのプラズマTVを購入しました。
世代間の差で、2Dと3Dの違いはありますが、G2とV2で同様に悩みました。
2台を並べて見比べればV2が良かったけれど、G2とて悪くなく、十分満足。
42型の予算でV2を買いに行ったのですが、結局同予算で一回り大きい46型のG2を購入
しました。
自宅では、2台並べて見比べるなんてことはしないですからね・・・
迷ったときは、後悔しないように高い方を買っておく・・・というのも、ある意味よくある
解決策ですが、1クラス下でも機能/画質ともに満足できるのなら、お得なGT3を購入して、
差額でBDレコでも購入するとか、外付けスピーカーでも買う・・・なんていう選択も個人的
にはアリだと思いますよ。
書込番号:14000326
2点
>>価格差に見合う違いは無いように感じますが
仕様上はそうかもしれませんね。
後は「画質」
・実機を30分見比べて「差」を感じない。
・値段は安い方がいい(ハイエンド機でなくていい)
のであれば GT3で十分だと思います。
そろそろ新型発表ですかね。
書込番号:14000336
3点
私はデザインと機能と画質でVT3を選びましたが、
GT3と価格差ほどの差は無いと思います。
カラーリマスターが気になっているようですが、
私は不要な機能だと思います。
書込番号:14000772
2点
自分もTH-P50GT3とTH-P50VT3とを悩みました。
店頭でTH-P50GT3とTH-P50VT3を見比べて画質において
自分は大きな差を感じませんでした。
TH-P50VT3はどこの店も在庫がほとんどなくなってきている状態だと思います。
TH-P50VT3の在庫を安く購入出来れば良いですけど…。
TH-P50VT3の予算があるのでしたらTH-P55GT3を買うというのも
選択ではないかと思います。
TH-P46VT3の大きさに下げるならTH-P50GT3の方が満足すると思います。
画面の大きさは、直ぐに慣れてしまいます。
そのうち、次はもう少し大きなサイズが欲しくなると思います。
GT3のHDMI端子は2個ですが、足りなくなればセレクターで増やす事が出来ます。
消費電力については僅かですがGT3の方が少ないです。
新型を待つのも良いですが、新型は値段が上がると思います。
新型はどのくらい性能が上がるかわかりませんが
3D対応のプラズマテレビは、今が買い時ではないかと思います。
自分は、リビング(14畳位)でTH-42PX80を使用しておりました。
そして、12月末にTH-P50GT3を購入して、昨日1月8日に我が家に設置されました。
我が家では、TH-P50GT3を購入して、妻と子供にとても喜ばれています。
購入前は悩みますが、赤身が好きさんが納得した上で購入された方が良いと思います。
良い買い物をして下さい。
書込番号:14000823
2点
画質に関しては余程の拘りや隣に並べたりしない限り、殆どの人は違いがわかるような差ではないと思います。
ですので、価格と画質ともにご自身が納得できる方を選ばれた方が良いですね。
価格コムの差でも結構あるので、その金額差の違いがないと感じるなら、私もその差額でシアター機等を購入するのも宜しいと思いますよ。
大画面と映画館並みのサラウンドを手に入れれば、VT3にする満足度よりも良いかも・・・です。
書込番号:14001271
2点
HIDE@FUJIさん こんばんは。
購入おめでとうございます(~o~)
>>自分は、リビング(14畳位)でTH-42PX80を使用しておりました。
>>我が家では、TH-P50GT3を購入して、妻と子供にとても喜ばれています。
PX80からなら 画質性能は大幅upでしょうし、加えてサイズも42→50なら 迫力upですね。
私のとこも46Vから 50V2にしてみんな(^^♪←こんな感じでした。(たった4インチupでしたけど)
赤身が好きさん
TV+シアター で検討されてみるのもいいかと思います。
納得&良い買い物をされてください。
書込番号:14001717
2点
86ですさん、こんばんは。
>購入おめでとうございます(~o~)
ありがとうございます。
今は値段が下がっているので
大画面を購入するなら50インチ以上がお得な感じですね。
ただ、今後は日本製は少なくなり、タイなどの海外製になっていくのかな…。
今回購入した自分のTVはタイ製でした。
>私のとこも46Vから 50V2にしてみんな(^^♪←こんな感じでした。
50V2は非常に良いプラズマTVですね。
3Dが気にならなければ、長く愛用できるTVですね。
大事に使用なさって下さい。
書込番号:14002156
2点
年末に購入したTH-P50GT3が先週土曜日に我が家にやって来ました。
6年前に購入した42インチプラズマからの入れ替えでしたが、家族全員の第一印象は「画面サイズあんまり変わらんやん?」でした。
実際横幅が左右にそれぞれ3センチ程しか大きくなっていないのでそう感じたのだと思います。
しかし画質は確実に綺麗になっており、この機種にしてよかったと満足しています。
予算と置き場所が許されるなら少しでも大きい画面サイズをお勧めしますヨ!
古い42インチプラズマは寝室に置いていた20インチ液晶と入れ替えましたが、こちらはさすがに大きく感じましたネ。
購入時VT3と画質と価格に絞って比較しましたが、店頭で見比べた範囲では画質の違いは全くわかりませんでした。
実勢価格の差も余りなかったようですが、もっとも新品在庫が無く展示品でしたが・・・。
ご参考になれば・・・。
書込番号:14002488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



