『日立XP07(プラズマ)との画質の差は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

『日立XP07(プラズマ)との画質の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

日立XP07(プラズマ)との画質の差は?

2011/07/14 12:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

クチコミ投稿数:26件

欲しい機種が絞れて来ているのですが最終的に
日立XP07との画質の差を教えて下さい
店頭で見る限りGT3の方がハッキリしていたように見えました
(自分で好みを探すしかないでしょうが 皆様の意見を参考にしたく)
ご教授お願いします

書込番号:13252609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/14 13:12(1年以上前)

>店頭で見る限りGT3の方がハッキリしていたように見えました

画質設定でも大きく変わってきますので、色んな設定で比較したほうが良いと思いますよ。。
他の人が既に設定を変えてる場合もありますからね。。

細かなこだわりがあるなら、ご自身の感覚を優先させればよいと思いますが、そこまでじゃなければ、どちらも並べて比較しなければ大きく差はないと思いますので、その他の機能性的にXP07の方が良い気がします。。

機能的なことは関係なく、単純に画質のみで選ぶならやはりご自身で判断しないと・・・ですね。。

書込番号:13252670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/07/14 15:21(1年以上前)

クリスタルサイバーさん早速のご回答有難う御座います
やはり好みですよね〜

他のスレであったのですが
(パネルの表示速度が速い分、よりクッキリとしたフォーカス感や残像感の少なさが味わえ、
尚且つ繊細な色のグラデーションが楽しめます。)
とあったのですが良い物なのでしょうか?

XP07は日立上位グレードですがGT3と同じ価格(価格com)ですが
約15000円追加でVT3が買えます
3D・HDD内蔵等の付加価値以外で画像のみの性能だとどれがいいのでしょうか?

沢山の質問で申し訳ないですが教えて下さい

書込番号:13252973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/14 15:27(1年以上前)

>とあったのですが良い物なのでしょうか?

それ程大きな差はないと思いますよ。
XP07もパナパネルだと思いますし・・(XP05はG2と同じらしいです)

最終的なフィルターの違いや色合いなどの味付け程度だと思います。

個人的にはパナの映像の方が派手目でWOOOの方が自然に感じますけどね。。
画質のみならやはり好きな方で良いと思いますよ。。

書込番号:13252986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/07/14 16:12(1年以上前)

画質のみならダントツでVT3だと思います。
GT3とXP07はそれに較べればどんぐりの背比べではないでしょうか。
3Dを選ぶか録画機能で選ぶかですかね。

書込番号:13253086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/14 19:40(1年以上前)

画質で選ぶなら、間違い無くVT3が良いでしょう!

ただ、XP07の表記や仕様・年間消費電力からして、恐らくV2のパネルではないかと思われます。

ですので、新型のパネルが搭載されているGT3の方が短残光な分、ハッキリ見えたのは間違いでは無いと思います。

当方はVT2使いですが、昨年購入した時にV2/G2とVT2を良く見比べ購入しましたが、
3Dモデルの方が2Dモデルに比べ、色彩豊かで動画にキレがあり、画質面でとても気に入っています。

書込番号:13253654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/14 22:50(1年以上前)

沢山のご回答有難う御座います
やはりVT3ですよね〜 画質はいいですしデザインもいいですよね
今週末 店頭に確認に行ってきます

更にスレ違いの質問になるかもしれませんが
今月、上映の最新3Dと歌われている「トランスフォーマー」ですが ブルーレイ発売は
かなり先になるでしょうが 発売された場合 VT3及びGT3で綺麗に見れるのでしょうか?
発売される頃には後継機が発売されており技術の進歩等が早く凄いので
対応出来ない機種なども出てくると思い心配ですが VT3は2Dの中でもダントツという
コメントを見た事があるので悩んでおります

書込番号:13254524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/15 00:09(1年以上前)

ある程度照度を落とし、且つ高性能な3DBDプレーヤーを導入出来れば、
トランスフォーマーの3Dを十分綺麗に楽しめると思いますよ。

送られてくる映像の情報量が少ないと、TVの使い切れていない性能を十分には引き出せないと思いますので、
予算が許せばDMP-BDT900を導入されてみてはいかがでしょう?

BDT900は画質の面でかなり評価が高いですよ!
(当方も狙っています!予算の目処が付き次第、すぐにでも欲しいです。)

VT3を購入すると仮定して、ポイントをがっつり付けて貰い、そのポイントでBDT900購入なんてのはどうでしょう?

VT3とBDT900、悶絶しそうな組み合わせです!
(恐らく現段階では、画質という意味では最強の組み合わせかと・・・。)

書込番号:13254906

ナイスクチコミ!0


coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 21:45(1年以上前)

VT3の方が画質が上だと一般的に言われますが、ただ黒の深み、表現力ははGT3の方が上だと思います。

またVT3の多少画面が暗い分、それなりの環境で観ないと性能を十分に引出せないでしょう。

両者の価格差がここに来て狭まってきているのは、価格に見合うだけの性能差を買う人が見出せないのが大きな理由なのでしょう。

よく見るとVT3の銀枠はちょっと安っぽく見えてしまいます。まあ好みの問題ですが。

それからVT3のパネルの方が強度が弱い分、傷つきやすいというのがマイナス要素です。

テレビに録画機能は不要だと思います。3D機能も使うチャンスがほとんどないと思うので、この辺が日立かパナソニックにするかの決め手でしょう。

結論として、CPならGT3、自己満足ならVT3、レコーダーの置き場所がない、3Dは要らないだったら日立でしょうね。でも店頭で見る限りは、XP07の色の深みはパナソニック機よりも少し劣るように感じました。つまり、価格相応ということですね。

書込番号:13257685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/15 22:00(1年以上前)

coralwaysさん

>VT3の方が画質が上だと一般的に言われますが、ただ黒の深み、表現力ははGT3の方が上だと思います。

パナソニックはVT3にフルブラックパネルを使用し同シリーズの最高画質と宣伝していますが、
GT3の方が黒が上なのでしょうか?

書込番号:13257742

ナイスクチコミ!0


coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 22:31(1年以上前)

照明の加減などにより一概に言うのは非常に困難ですが、店頭の明るい環境で見比べてみると、GT3の方が黒が引き締まって見えます。

でもこれだけはどちらが良い、上という明確な定義はありませんので、実際に自分の目で見比べて決めるしかないと思います。

これはあくまでも私見ですが、VT3の画質に2万円以上のお金を出す価値はないと思います。それに、VT3の方が消費電力が大きい分、より価値観を感じません。

書込番号:13257885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/15 23:59(1年以上前)

店頭では映り込みが多く、前面強化ガラスのVT3には不向きな環境なんでしょう!

ただ、一般家庭の照明の明るさ程度からなら、VT3が真価を発揮し始めると思います。
(GT3が明るい訳では無く、VT3が映り込みや光の屈折率の関係で見えづらいだけかと。店頭は様々な角度から光が入ります。)

VT3が暗いと言われる方がおられる様ですが、昼間の日差しが差し込むカーテン無しのリビングでもなければ、
必要十分な明るさがあると思いますし、ハリウッドカラーリマスターの恩恵か、
微妙なグラデーションの色の出が良いと思います。

ちなみに年間消費電力の差が、46型の VT3 と GT3 で 6kw ありますが、
年間約 \132 程度の差でしかないので、気にする事は無いと思います。
(年間消費電力は、スタンダードモードで、1日 4.5 時間の視聴で、19.5 時間の待機電力での計算の様です。)

予算があるなら画質・デザイン・入力端子数・外付けHDDへの長時間録画モードでVT3、
画質とコストパフォーマンスのバランスならGT3をオススメします。

が、今現在の価格コムの値差が 46型 ですと、\7000 程度でしかないので、VT3に決められては?

書込番号:13258286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/07/16 11:58(1年以上前)

50VT3とBDT900の組み合わせで使用していますが、Blu-ray diskを視聴すると言う一点では、最良の組み合わせのひとつだと思います。
予算が許すならばオススメです。

書込番号:13259711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/16 20:26(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います
価格差も少しなので最上位機種のVT3にしようと思います明日から格安店を探します
最高の組み合わせのプレーヤーも気になってきましたので今日からお小遣いをためていきます

ありがとうございました

書込番号:13261136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7回点滅 0 2019/07/16 16:41:38
パソコンとの接続について 2 2013/01/14 10:38:46
展示品の超特価 11 2012/12/28 23:12:58
3D眼鏡 3 2012/06/11 13:32:54
遅いかもしれませんが特価情報 2 2012/05/21 20:49:04
GT3をSONYのSTR-V535に光デジタル出力した時に、音がでない 5 2012/04/29 7:25:43
在庫発見! 0 2012/04/26 0:59:36
89800円 量販店の最終価格? 0 2012/04/06 0:13:22
込み込み価格 2 2012/02/29 23:47:01
池袋ヤマダ 限定99800円 3 2012/02/25 16:48:32

「パナソニック > 3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-P46GT3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)