『どうせおもちゃカメラなら玩具機能搭載を!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『どうせおもちゃカメラなら玩具機能搭載を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

「趣味なら本気で」に対するアンチテーゼという訳ではありませんが(ちょと違うか?)、
フラグシップに搭載したらおそらく返品の山、リコールになるであろう視線入力も
キャノンエントリー機なら受け入れられると思います!
いや、最近機能削減だけしか能がない様に見えるので玩具機能であっても歓迎されると思います!
むしろ社運をかけていると思えるほど宣伝大攻勢をかければ、
洗脳される人間が多数出て大ヒット間違い無しかも!!!
特にかつての視線入力自体を知らない世代を洗脳することはタヤスイでしょうし、
視線入力を知っていて復活を期待する声もあると思いますので、ここらで復活は如何。

書込番号:12634132

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/10 15:29(1年以上前)

別機種

視線入力の復活を強く望みます。
エントリー機以外でも受け入れられる思うんだけどな〜

書込番号:12634288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/10 16:05(1年以上前)

仕事なら本気で作れやヽ(#`Д´)ノ┌┛

書込番号:12634381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/10 22:31(1年以上前)

視線入力AF連動スポット測光こそがベストなんだけどね。

書込番号:12635940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/11 00:14(1年以上前)

別機種

慣れれば結構便利な機能なんですけどね。
kissとか2桁D系ぐらいだったら付けてもいいかもです。

書込番号:12636494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/11 00:26(1年以上前)

横レス失礼します。

ビンボー怒りの脱出さん

>仕事なら本気で作れやヽ(#`Д´)ノ┌┛

似たような書き込みが60Dでも多くありましたね。手抜き云々というやつです。
ものづくりの会社に勤めている身として、僕はこのような書き込みが大嫌いです。実に不愉快です。

実際にどうかは、僕はキヤノンの中の人じゃないから分かりません。でもね、勝手な憶測や冗談で言っていいことじゃない。多くのメーカーでは、技術者は本当に遅くまで必死になって働いている。キヤノンもそうなのかどうかは知らないけど、そうじゃないと言えないのであれば、そんな失礼極まることを書くべきじゃない。

独占企業ならともかく、強力なライバルがいて、シェアトップも奪われたような状態で、本気でなかったり手抜きをして生き残れるほど世の中は甘くない。ましてや一眼レフの最多販売レンジの製品で。

60Dが盛り上がってた頃、手抜きなんて発想の出る人達は自らも手抜き仕事をしてるってことなのか、手抜きしても落ちていかない様な立派な会社にいるのか、真面目な社員に食わしてもらっている人たちなのか、と不思議に思ってました。
そうじゃないことを祈っています。

書込番号:12636554

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/11 00:59(1年以上前)

>もももも〜さん
冗談見たいに書いていますが本気で言っています。
確かに働いている人は本気では遣っているのでしょう。
それについては謝ります。
働いている人にとっては、手抜きなんて言われれば冗談じゃないという気持ちは
分かります。
メーカーの販売方針というか戦略みたいな考えがメーカーによって違うのでしょうが
多分その考え方の違いがユーザーの声に真摯に応えているどうかの判断材料にになってし
まうのでしょう。

たとえ一生懸命にやっていても消費者の意に反した物を作れば消費者から
文句は出るのが当り前ですし本気ではないと取られても致し方ないのです。
商売の世界は厳しいのです。
そんなことはそう言う場所で働いているのだから言われなくても分かるでしょう
消費者として注文というか文句は言うのは当り前ですしキヤノンにそう言う声が
多いのは掲示板を見ていれば分かるでしょう。

正直最近のキヤノンにはイライラしています。
会社勤めというのはしたことはありませんが最終的な決定というのは上の人
(社長)とかがやるのでしょう。
ここでもももも〜さん以外のメーカーの人が失礼極まりないなんて消費者に文句
言っている勇気があれば上層部に意見するべきだと思いますね。


書込番号:12636712

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/11 01:14(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

違うよ。
あなたや、手抜きといっている人達は人格否定をしているということに気付いてください。

製品がダメだと思うなら、製品を批判すればいい。
会社方針がダメだと思うなら、会社方針を否定すればいい。
それは止めませんし、作り手側はそれを真摯に受け止めなければいけないと思う。
顧客の声に耳を傾けない会社は、淘汰されるべきだと思っています。

でも、『仕事なら本気で作れ』という言葉は、仕事をしている『人』に対して言う言葉です。
人に対してでなく、キヤノンという会社に対して言うのであれば、仕事という言葉を使うべきじゃない。

言葉尻だけの誤解であれば謝ります。
でも、僕の言いたいことは理解していただけると信じてます。

書込番号:12636787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/11 01:25(1年以上前)

>もももも〜さん
手抜きについては謝りましたけど  ・・・・・・・( ̄  ̄)

製品についての批判は他で沢山してます。

それに作れっていうのは何も技術者や製造している人たちだけをさして言っている
訳ではありません。
まあ会社それぞれの担当というか部署があって会社全体という物が成り立っている
のでしょうし、それがあって初めて物という物が作れるのではないですか?
正直会社で働いている人たちの殆どの人が本気で働いているのでしょう。
でも上層部の一部の人間には、ずる賢く儲けようとする人間もいるはずです。
それも商法と言ってしまえばそれまでですが後出し気味のキヤノンは私の目には手抜き
という風にしか見えないのです。


書込番号:12636816

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/11 01:35(1年以上前)

とにかく客に文句を言わせない。
というか客を唸らせて黙らせるくらいの仕事をする。
何の商売でも仕事でも本気で仕事をしている人って言うのは
そう言いますよ。
これが商売という物ではないでしょうか。

書込番号:12636839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/11 01:47(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

どうやら言葉尻に対する僕の勘違いで、怒ってられる対象はキヤノンという会社、特に方針決定している部分ということですね。
すいませんでした。

『ずる賢く儲けようとする人間もいるはず』の部分は僕は中の人ではないのでコメントできませんが、それ以外は(ひとつ前のレスも含め)おっしゃっていることはよく分かりました。同意です。


スレ主さん、荒らしてしまいすいませんでした。

書込番号:12636869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 02:34(1年以上前)

初投稿です。

もももも〜さん 大人ですね。 

ビンボー怒りの脱出さんは表現が下手というか、言葉不足で、よほど立派な方なんでしょうね

このスレッド読んだ感想でした。


書込番号:12636996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/11 09:08(1年以上前)

>あもちんみさん
しつれい。
確かに文章は余り得意ではありませんので、良く誤解を受けます。
自分で後で読み返してみて、ここの表現はこれでは不味かったなと思うことは良くありますが
、まあ一々訂正するのも面倒なので突っ込まれたら返すだけにしています。
価格COMは文章を訂正する機能がありませんからね。訂正できるならしたい所は沢山あるの
ですが一々届け出て削除するのも面倒ですし。セキュリティ上の問題なのか?訂正できる
ようにして欲しいものです。

もももも〜さん
此方こそ失礼しました。
私も揚げ足取りの人だと思ったもので(多いですからね)ついムキになって応戦してしまいました。
もももも〜さんが真剣に仕事を遣られている人全体を侮辱している言葉だと受け取られた思いまし
たがキヤノンの掲示板に書いているのだからキヤノンに対しての文句だという事だと少し考えれば
分かることだと思ったのですが、簡単すぎる文章は誤解を受けてしまうようです。
仕事なら本気で作れやヽ(#`Д´)ノ┌┛というのは真面目な言葉でしたが、「趣味なら本気で」の言葉
にかけて遠回しに嫌みを言ったつもりでした。

スレ主さん荒らしてしまい大変失礼いたしました。
ただこれからも文句があればドンドン言うつもりです。
私は文句だけでなくキヤノンはコンデジを入れれば何十台も持っているユーザーなのですから
文句は言う資格はあると思います。

書込番号:12637494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/11 09:16(1年以上前)

>あもちんみさん
失礼なんて言いながら文句めいたことを言いますが、「立派な方」でなければ文句は言ってはいけ
ないのでしょうか。
私も人のことはいえた人間ではありませんが、こういう言い方も良くないと思いますよ。

これ以上はまた荒らしてしまいますので失礼します。

書込番号:12637521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/02/11 09:42(1年以上前)

こんにちは〜。

>仕事なら本気で作れやヽ(#`Д´)ノ┌┛

これだけで、十分に真意は読み取れましたよ^^悪意は感じられないです。


視線入力はやめで〜〜〜涙 斜視が軽く入ってる、わたしとしては、不安がよぎります。

書込番号:12637582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 12:33(1年以上前)

KISSX5の位置付けって 他のKISSシリーズから買い替え狙ってる訳じゃないでしょ?

コンデジやミラーレスからの移行の「新規獲得」にKISSX5 もしくはKISSX50

KISSシリーズからのステップUPは60D
40D,50Dからは7D もしくは5D

上位機種にステップUPしたらレンズも良いものに買い替えたくなるし、
間違いなく皆さんそうされてるでしょ?

キャノンって上手く営業戦略出来てるじゃない。

書込番号:12638289

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/11 13:34(1年以上前)

 「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」という言葉がありますが、kissX5はKissなりに良く出来ていると思いますが。
 X4との比較しているスレを立てている人がいましたが、代替わりするたびに買い換える人などマニアくらいですし、このクラスのカメラなら普通は数代経ないと買い換えないのであまり意味はないと思います。

 画素数競争ももう意味が無くなっていますし、ユーザー層もミラーレスとある程度重なっている部分もあるので、メーカーも方向性が分からなくなっているのが現状では無いのでしょうか。
 かといって同じ型番を続けては陳腐化は避けられないので、競争力低下と低価格化がネックとなるから新製品と言うのが真相で、手抜きとはいえないかと。

 視線入力はEOS5で使っていましたが、めがねを掛けない限り結構使えましたね。意識して長く使うと疲れる気がしていましたが、今でも欲しい機能の一つですね。

 この機種もいろんな色があってもよさそうですね。白とクロームシルバーくらいは欲しいですか、グリップ部は黒皮風にすれば人気が出そうですが。(CP+でみたX50の赤は意外に良かったですね。グリップ部の濃い色が良いアクセントになってました)
 以前のKissにあった変な安っぽいシルバーならいらないですが。

書込番号:12638634

ナイスクチコミ!1


ribon2006さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/11 14:06(1年以上前)

消費者が製造側に気を使う必要はないだろ。
叩かれないようなモノを作ればいいだけのこと。
消費者に認められない努力は努力じゃないよ。

書込番号:12638786

ナイスクチコミ!10


TILTOさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 17:37(1年以上前)

別にカメラだけではなく、パソコンとかでも、機能面で大して変わっていないのに、やれ春モデル、夏モデル、秋モデル、といった具合に新商品としてリリースしますよね。

何も知らない新規のユーザーは、うまく性能比較ができず、「新商品」というタグに食いついたりしますから。


ある程度、成熟した商品では、なかなか革新的な可能を付けることができず、そうなってしまうのかもしれません。


とはいえ、最近のCANONは、技術革新よりも、「とりあえず新しい商品として何か出さないと...」と急かされて似たような商品を出しているようには感じますね。

個人的には、早く上位機種で新商品を出して欲しいです(もちろん、型番が違うだけではなく、現行品よりも格段に優れた商品を)

書込番号:12639714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/11 18:24(1年以上前)

ここまで画素数が上がると、液晶の可動化とオート機能の充実位しか技術革新を訴求する場は無い気がします
kissの場合連写枚数にも縛りがありますし……

書込番号:12639941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 08:08(1年以上前)

私は現在、キヤノン製品は5DU、KISS4、G10を使っています。

TILTOさんの、最近のCANONは技術革新よりも「とりあえず新しい商品として何か出さないと...」というご意見に同意しますね。とくにデジ一やコンデジの低価格品にはそんな感じがしますね。

「出し惜しみのキヤノン」とよく言われますが、技術はあるのにユーザーの声をなかなか製品に反映させないのがキヤノンの伝統のようですね。

書込番号:12642751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/12 12:39(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん
>これだけで、十分に真意は読み取れましたよ^^悪意は感じられないです。
ありがとうございます。
一人でも同意者がいると心強いです^^
文句を言えば反対意見が出るのが当たり前、其れは承知で書いていますし分かっているので
平気ですが賛同者がいると嬉しいですね(^^;)

辛口LADYの気持ちさん
私はX2から買い換えを狙っていますが、小幅な変更が多くバリアングル搭載で高画素なり高感度
にも強くなりましたが今一購買意欲が湧かないです。
60Dでも良いのですが、このボディ(40D所有)で一日持っていると流石に疲れますのでKissの
ボディで60D(或いはK-r)くらいのものを出して欲しいのが正直な気持ちです。

>キャノンって上手く営業戦略出来てるじゃない。
というかユーザーの心理を逆手に取り釣っているという感じがします。
まあデジカメをよく知らない初心者や素人はキヤノンのブランドだけで買っている人が殆ど
ではないかと思います。戦略って何?って感じでしょう。
自動車ならトヨタホンダ、デジカメならキヤノンニコンという風にね。
私も全く興味のない商品だとブランドだから大丈夫だろうと殆ど何も考えずに買います。

営業戦略で釣られている人は素人に毛が生えた程度の知識を持っている人が多分釣られ
てしまうのでしょう。
ここの常連さんはキヤノン好きの人でなければ簡単には釣られないですね。

いずれにしてもキヤノンは売り上げが他のメーカーより良いせいかユーザーに対しては
良心的とは言えない部分が多いですね。
例えば分かりやすい話でいえば、ボディ内手ぶれ補正、まあレンズ内手ぶれ補正の方が優れて
いるという理由でボディ側の手ぶれ補正を搭載しませんがメーカー側の都合ですね。
ユーザー側にとっては搭載して貰えれば有りがたいに決まっています。

それとX50のゴミ取り機能の削除はユーザー側はゴミ取り取ってくれよなんて要望は出しては
いないはず。此もメーカー側の都合。
コストを抑えるためなんて言っていますが同じ価格帯で機能満載のK-rが作れるのですから
沢山売れているキヤノンは、もっとコストを抑えて同じくらいのものが作れるはずです。
他にもほじくり返せばメーカー都合の変更なんていくらでも出てくるでしょう。

毎回大幅な変更は不可能だと思いますが、やはりデジタルでは陳腐化するのが早いです
個人的意見では2〜3年おきには大幅なスペックアップが必要だと思います。

書込番号:12643809

ナイスクチコミ!6


M.H.さん
クチコミ投稿数:46件

2011/02/19 15:14(1年以上前)

>まあレンズ内手ぶれ補正の方が優れているという理由で
>ボディ側の手ぶれ補正を搭載しませんがメーカー側の都合ですね

 これは、もの作りの現場を知らない人の考えだなぁ。

 CCDにしろCMOSにしろ撮像素子は何十本の配線を必要とするデバイス。
パッケージの中にはボンディングワイヤもあるし。そんなデバイスを
ぶるぶる震わせるなんて、安定的な品質を考えたら怖くてできません。
 作っているメーカーにしてみれば、ちゃんと検討しているから
大丈夫というのだろうけど、多くのメーカーで起こる半田にまつわる
トラブルを知っている人だったら、撮像素子を動かすことは躊躇する
でしょう。

 ボディ側の手ぶれ補正を採用しないのはメーカーの良心でもあるわけだね。

書込番号:12677549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/19 16:58(1年以上前)

>これは、もの作りの現場を知らない人の考えだなぁ。
そうですかね(笑)それならそれでメーカー側はそれなりの説明責任があると思いますが?
半田にまつわるトラブルなんてしてますかね?

諸費者側にメーカーや現場の都合の分かる人なんて、その関係の仕事をしている一部の人でしょ。
分かってないのはメーカー側や現場の人ですよ。
メーカー側の理由を言い訳にする所はいつまで経っても業績が上がらないと思います。
文句や売り手の都合だけを押しつければ客は逃げていくだけです。それは製造業に限らずどんな商売もそうです。

何回もくどいように言いますがメーカーや現場の都合なんて押しつけられても消費者側は困りますね。
私から言わせて貰えば文句を言う人っていうのは自分で納得の出来る仕事をしていないから自分
自身に自信がもてないんじゃないでしょうか。
自信を持って仕事を遣っている人なら、そんな消費者の批判なんて意にも介さないはずですけどね。

書込番号:12677937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/02/21 12:23(1年以上前)

>例えば分かりやすい話でいえば、ボディ内手ぶれ補正、まあレンズ内手ぶれ補正の方が優れて
>いるという理由でボディ側の手ぶれ補正を搭載しませんがメーカー側の都合ですね。

横からすみません。
ここは純粋に技術に対するポリシーの問題ではないでしょうか。
性能的に「ボディ内手ぶれ補正」<「レンズ内手ぶれ補正」と考えて、レンズごとに設計したほうがよいと考えているからキヤノンとニコンは採用しないだけでは。
そんなに難しく考える必要はないように思います。

書込番号:12686942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング