『動画フォーカスについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『動画フォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

動画フォーカスについて

2011/03/13 07:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

X5を購入しようと考えています。
一眼レフは初めての購入になります。

知り合いから、
動画にはオートフォーカス機能はないと言われたのですが
本当でしょうか?
無いと、不便でしょうか?

書込番号:12776977

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/13 09:07(1年以上前)

取り説にもモードを動画にして、ピント合わせてから動画撮影すると書いてあります
一眼レフの構造上、動画撮影中のAFは今のところ技術的に難しいのかもしれません

書込番号:12777127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/13 09:23(1年以上前)

動画でAFを使いたいのなら、パナGH2がいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395286.html

書込番号:12777146

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/13 10:26(1年以上前)

動画でAF使うならパナかソニー

書込番号:12777271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/13 10:34(1年以上前)

実際に店頭で、カメラのピントをあわせてみてください。モーターの駆動音が、少なからずあるはずです。
音声を同時に記録する動画の場合、このモーターの駆動音がマイクに直接伝わり、大きな騒音となって記録されます。
そのため、一部の例外(じじかめさんご紹介のGH2がその代表)を除いて、一眼カメラでの動画撮影では、撮影中のオートフォーカスはできないのが普通です。
もっとも、録音をしなければ問題ない現象ではあります。


無いと不便かについてはなんともいえません。まったくピントが合わせられないわけではないからです。
Frank.Flankerさんの指摘するように撮影前であればオートフォーカスは利きますし、撮影中でもマニュアルなら合わせることができます。

書込番号:12777293

ナイスクチコミ!1


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/13 10:38(1年以上前)

X5に関しては判りませんが、5DMK2の場合(たしか7Dも)はAFボタンを押すと遅いながらもピント合わせします。しかしかなり遅いですし、結構迷います。更にフォーカスを合わせる音も録音されてしまいます。基本的にはMFの方が良いと思いますが、広角などの場合は液晶をみながらMFでピントを合わせようとすると、ピントの山がよく分からないということになりますし広角でなくても液晶でもピント合わせは明るいところでは判りにくいです。又、ズーミングも電動ではなく手動ですので、どうしてもスムーズに出来ないという問題もあります。基本的には動画はビデオカメラで撮った方が遥かに便利です。一眼レフについている動画は、どうしても動画でとりたい。でもビデオは持っていない。というようなときに私は使うようにしています。

書込番号:12777307

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/13 12:03(1年以上前)

基本、AFはないと思って間違いないでしょう。

書込番号:12777527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/13 16:02(1年以上前)

みなさんへ
動画オートフォーカス有無について
情報を下さり、ありがとうございました。

書込番号:12778109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/03/13 17:25(1年以上前)

再度調べてみて、X5かニコンのcに絞り込みました。
ニコンのホームページだと、D3100には動画オートフォーカス機能があるように
思えました。
D3100にバリアリング機能があればいいなと思ってます。
写真をオートで撮るなら、X5は新製品なのでX5の方がいいのでしょうか?
素人ですみませんが、X5とD3100を比べること自体、間違いでしょうか?

書込番号:12778360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/14 02:29(1年以上前)

オートで撮るなら、写真のイメージが選択できるX5の方が良さそうです。
例:ペット等は「ふんわりやわらかく」町並み等は「くっきりシャープに」等です。

尚・・・昨日(土曜日に)店舗に勤務した情報です。


【今月又は来月中に購入予定の方へ】
今回の地震で大型店舗は、軒並みサーバーがダウンしており、発注、在庫の補充が出来なくなっております。
値段云々よりも在庫切れになると、いつ入るかわからない状態です。
インターネットも配送・在庫の確認は必要かと思います。
今月中に必要の方は、悩んでいるうちに在庫切れ→しかたなく高い、もしくは安いが性能もそれなりの他機種を
買わなければいけない、という状況になりそうです。

在庫状況としては、大型店でも多くても売れ筋機種で、5〜10台以下。
ハイエンドクラスのビデオカメラ、中級機以上の一眼、ハイエンドコンデジ等は、1、2台という所も珍しくはありません。

普通なら売れたら発注ですので、毎週、もしくは週2、3回その都度入荷です。
くどいですが、それが一切出来ない状況です。

機種が決まっていて、今月、来月中に必要な方は、今日明日で買われた方が、確実な気がします。

書込番号:12780059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング